はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

2015-07-19 12:18:36

2015-07-19 12:18:36 | モブログ
昨日うれしいことがありました。
今のお仕事、顔なしです。
声だけってことなんですが、声にコンプレックス持つ身としては、やや思案して始めました。

お客様の第一声が、「音声ガイダンスかと思いました」
一瞬戸惑い、言葉に詰まりました。あとで冷静に考えると、機械的な無機質な声(音)に聞こえたってことなのかなあ…

ですが、対応が終わり、「青木が承りました」と告げると、お客様、「青木さんて言うの?青木さん、とってもいい声してるね」って(^^;

その後のお仕事、気分は上々、ルンルン だっことは言うまでもないでしょ
(^^)

わたしってすごく単純!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何が、、、? (そうたの)
2015-07-20 20:22:46
今の仕事が8月いっぱいで退職になります。
慎さんと暮らしながら、どんな仕事に就けるか?
何がやりたいか?が、全然、浮かびません。

でも、とりあえず、今の仕事を精一杯やって、気持ち良く退職したいです。
返信する
同じく・・・・ (hirorin)
2015-07-21 13:46:49
そうたのははさま

今月いっぱいの期間限定のバイトなのです。
でも今日、「もしかして次回の予約、出来ますか???」って聞いてみました。
続けては無理かもしれないけど、少し間をあけるとできるかもしれません。

ははさん、あとひと月以上あるし、しかも繁忙期なのですから、終えられてから一息ついて。。。ネ

返信する
仕事とは・・・ (閑おじ)
2015-07-22 12:54:21
①金を稼ぐ為
②遊んでいても、もったいないから
③その仕事が好きでやりたいから
④何となく仕方なく

好きな事で稼げたら幸せですが、そんな人はそうはいません。
好きな事でも「仕事」となると、結構大変だと思います。
仕方なくやっている仕事を好きになって、楽しく仕事をする・・・(これが出来たら結構幸せです)
返信する
まったくですね (hirorin)
2015-07-23 09:06:30
閑おじさま


こうやって具体的に表記してもらうとよぉぉく分かります

③が一番遠いところにある感じ
③の様な気持ちで仕事したことないかも
返信する

コメントを投稿