はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

腹踊り

2007-08-15 23:41:08 | Weblog
生まれ育ったところでは今なお なま歌 で昔ながらの 仮装盆踊り大会 をやっている。

お盆の最大の楽しみで、子供のころは毎年必ず出場したものだ。

母は今でも常連。
近所の気の合った仲間と、あれやこれやと出し物を考え、
この日ばかりは足の痛みも忘れて、「よいよいさーー、ありゃりゃがしょい」と合いの手を入れながら踊る。

今年の出し物は 腹踊り

個性あふれる顔が楽しそうに踊ってた。

こういうのって、やっぱり見る側より踊る方がずっとずっと楽しいんだよね。。。。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ腹なのね~~笑~~ (モーリー)
2007-08-21 15:54:56
ただの盆踊りでなくて仮装盆踊り大会なのね~~☆

楽しそう~~!!

私も小さい頃・・どこかで盆踊りをやっている気配がすると・・違う町内でもしっかり入って踊っていました(笑)

小さい頃の盆踊りで印象のある歌があって・・
♪~~21世紀の夜明けは近い~~♪
ってフレーズがあって・・過ぎた今となっては・・
本当に近かった・・と実感してます(笑)

我が家へのコメントありがとう~~☆
返信する
参加もあり??? (hirorin)
2007-08-22 00:00:15
モーリーさま

ようこそ。
仮装盆踊り見ていたら、「踊る阿呆に見る阿呆」じゃないけど、やっぱ、何でもそうだけどただ見ているよき参加した方が数倍面白いよね。

来年は越境で参加しよーかな。。。なぁんてちょっと気持ちが動きました。
返信する

コメントを投稿