はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

いよいよ新学期

2006-04-04 23:44:55 | Weblog
明日はちい姫の始業式、明後日はでっかい姫の入学式です。
親も子も「中学校デビュー」なので、ちょっと緊張感ありです。

ひとつの節目なので、写真屋さんで記念撮影をしようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学おめでとう! (noripy)
2006-04-05 00:11:54
でっかい姫ちゃんおめでとう。

どんな中学生になるか楽しみ・・・

勉強に部活に頑張ることでしょう。

hirorinも負けずにね。



ちい姫ちゃんも頑張って!
返信する
ありがとうございます (hirorin)
2006-04-05 21:38:27
noripyさま>

始まってみないとまったく予想がつかないです。

どうなるか・・・・・



小学校の入学式当日。

「おなかが痛いと泣いてます。」と、控え室に連絡が来て・・・・。

慌てました。



「多分冷えたんだろうと思います。」と、お友達のお母さんがホッカイロを下さいました。

どうなることかと冷や冷やしながら見守ったの思い出します。



そして翌日、登校前にまたまた泣き出した

今度はおなかが痛いのではない様子。

よくよく聞いてみると、涙のわけは

 『不安の塊』のせい。



ひぇーーー。こんなに気が小さい子だったの

先が思いやられるなぁと、心配したものでした。



でもその後1度も

「学校に行きたくない」といった事もなく、6年間無事に通ってくれました。



中学も、毎日楽しんで通ってくれたらいいなぁと思っています。























































返信する

コメントを投稿