はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日食べた! (閑おじ)
2014-06-21 09:45:48
我が家も昨日ズッキーニを、にんにくオイルで焼いて、上にトマトのマリネを乗せて食べました。

茄子とはまた違った味と食感ですよね!
この野菜はいつ頃からポピュラーな食べ物になったんでしょうか?
ゴーヤなんかもここ10年位でしょうか?
バジルなどの香菜も昔は無かった野菜ですね!
フライの付け合わせはキャベツとトマトでしたし、アスパラは白い缶詰、ピーマンは緑だけ・・・
今は本当に食材は豊になりましたね!
返信する
初見 (mimi)
2014-06-21 15:14:38
ズッキーニ、今年初めて見ました。
(畑からの収穫物ね)
パスタに合わせると本当に美味しいよね。

家のキュウリは今年カラスに狙われて、
ばあちゃんが格闘してます。
畑を整理して、見栄え良くしたらカラスも気安くなっちゃったみたい。
返信する
うちでは (hirorin)
2014-06-21 15:55:31
閑おじさま

苗を植えはじめて3年目です。
最初の年は黄色いのを植えたのだけど、緑のほうが丈夫らしいので、去年からは緑にしています。

今年はなぜなのか変形が多いの
普通はほど同じ太さに育っていくのに、一方だけがでぶっちょに・・・・♪何でだろう~何でだろう~


mimiさま

今日も4本収穫しましたよ
苗は2本植えました。

きゅうりもぼちぼち採れているけど、漬け物にするまでにはいきませんが。。。

カラスやタヌキにおいしいとこ持ってかれちゃうのよね
おいしいの、知ってるのよね
返信する
我が家では (さくらんぼ)
2014-06-21 18:01:54
我が家の大農園?は日当たりが゛悪く、いつも失敗ばかり、倒産寸前です。

今年はきゅうりとトマト二本ずつ植えました。
きゅうりは沢山花をつけてますが、たぶん無駄花でしょう。

ズッキーニは柔らかくて美味しいですね。
hirorinさんの所はもちろん大農園でしょう。
旬の野菜は美味しいですが
雨が降らず、毎日水やりしています。

今はが旬、車がいつもより多いです。
デステネーションキャンペーンで賑わっていますが、どうしてあんなには高値なのかしらと思いますが、とっても手が掛かるとか。
あ~ 沢山食べてみたいです。
返信する
大農園(笑) (hirorin)
2014-06-27 18:25:40
さくらんぼさま

きゅうりは4-5本、なすが7-8個くらいとれてるけど(義母担当)、トマトが一株ピンチみたい

じゃがいも(夫担当)は花が咲いて、かなり背丈も大きくなりました。

あとはかぼちゃにヤーコン、ピーマン、何とか豆に・・・・・
大農園(笑)です

10日ほど前、宮城から山形に抜けるバス旅行で、高価なを買ってきました。
とってもおいしかったけど、私の口に入ったのはいくつだったかしら?

あふあふ食べてみたいものですね
返信する

コメントを投稿