Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

M1-3

2022-01-07 11:51:26 | 創作日誌
こんにちは♪
それでは新鮮な気持ちで去年の続きを始めます^^b


12時:サビのグルーヴ
 サビのリズムを変更していこう♪

12時20分:変更
 サビのキックのパターンを変え、絡むスネアを作る♪

12時50分:リズム
 メインのキック&スネアがほぼ完成♪

13時:アクセント
 歪んだスネアにディレイを付けてアクセント♪

13時15分:メタルパーカッション
 インダストリアルなアクセントも追加♪

13時半:補強スネア
 808系のテシテシいうスネアを、メインスネアの補強で且つ裏で絡む感じ♪

13時55分:シンバル
 普通に♪
 これでほぼリズム隊が完成。

14時:上モノのアレンジ開始
 とりあえずサビのシーケンスはミュートする♪
 音がすっきりするので、別発想が湧きそう^^v
 その前にBメロのシンセ音を差し替えたい♪

14時半:Bメロシンセ
 差し替え完了♪

14時40分:3Bメロ
 ピアノを入れる♪

14時50分:サビあけシンセ
 Bメロシンセの音色で追加♪

15時:アンビエント
 雰囲気ものシンセを何箇所かに♪

15時20分:シーケンス
 音色差し替え。パンを動かす♪

16時:リード
 歪んだリードシンセでAメロと間奏に♪

16時半:サビシンセ
 アルペジエーターでややコード感♪
 高音域担当シンセ。

16時50分:終了
 何度か聴いて今日はここまで♪
 次回へつづく♪
 あとはサビを中心にギターの素材でなんか構築したいな^^
 今日の段階のオケを先方に送ろう♪
 自分お疲れ様です^^/


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 呟き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-01-07 17:16:41
横山さんお疲れ様です!!
また素敵な創作日記?楽しいです!!☺️
いつも綺麗に色分けされていて、ほわ〜☺️となります☺️
聴ける日を楽しみにしています!\(^o^)/
返信する
Unknown (チェブ)
2022-01-07 20:42:55
困りましたぁ😣
前に教えていただいたので違うって分かってるんですが・・・
脳内映像では横山さんが🍞🥐🥖動かしてて可愛いんです😂

お疲れ様でした🍵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事