Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

どうでも良いクイズ(diq)

2011-02-02 12:35:06 | diq
あなたはどのくらい僕の事を知っているか?diq♪
2/18では音楽的に色々な面を知ってもらおうと、様々な楽曲を用意してますが・・・

問題:僕が初めて買ったレコードは何でしょう?


ここでわかったら凄いです♪
んが、無理でしょうから三択です。

 1:ピンクレディー「UFO」
 2:YMO『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』
 3:ルパン三世「ルパン三世のテーマ」


どれもクサいです。
1969年2月18日生まれとしては、時代的に小学生くらいでしょうか。

ここで、証言があります。

 証言1:「やっぱりピンクレディー。僕はミーちゃん派!休み時間によく踊ったものさ♪」
 証言2:「やっぱりYMOでしょう。人民服にテクノカット!エレクトーンでよく弾いたものさ♪」
 証言3:「やっぱりルパンでしょう。僕の頃は赤ジャケットのルパン!曲を聴いたら間奏があってビックリしたものさ♪」

なるほど~・・・
証言3だけ他と比べてニュアンスが違う気もしますが・・・


さぁ!何番?


追記:ご参加ありがとうございます♪
 ぼちぼち答え合わせします。 (23時35分)

解答:それでは正解を発表します♪


 1番のピンクレディーでした~~~♪♪♪

 「さくちゃん」さん、「あみ」さん、「Dog Sleep」さん、「あぶぶ☆」さん、「y」さん、「yuki」さん、おめでとう♪
 僕の心の闇をチラッと覗きましたね^3^vー~

 検証1:でも1は所有してません。
     近所の女の子の誕生日プレゼントで、横山少年が悩んで悩みきった末に購入しました。
     小学3年生?でピンクレディーを買うのに、非常に恥ずかしかった記憶があります^^
     「これは僕のじゃないんだよ。女の子にアゲルものだから買うんだよ」
     でも、ベストテンで見て覚えてよく踊っていました♪

 検証2:これは本命ですね♪
     しかも小学6年生にしたらアルバムの2,800円は高価なもの。
     ここからレコード収集が始まりました♪

 検証3:ルパン三世は近所のいとこのお兄ちゃんが持っていたのを借りて聴いていました。
     曲は全部大好きでしたが、4~5年生の頃はTVで音楽は聴くものだったのかも。
     CDでベスト盤を購入したのは東京に出て来てからでした♪

 それ以前は親から買ってもらった『ロボット大集合』的なアニメのレコードを聴きまくってました。
 TVの影響力で、持ってなくても記憶してる曲の多い事・・・
 改めて聴いてみたくなる年頃です^^

 それでは、次回レ~ッツチャレンジ~!!! (24時20分)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のデモテープ聴くと燃えます | トップ | 218的? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わや)
2011-02-02 12:59:35
おはようございます^^
今までにない展開がきましたね・・・・。
正解と同時に一斉に皆さんのコメントも公開になるんでしょうか(笑)。

ここは、天邪鬼なんだけど更に天邪鬼さをついて

3番に1票。

・・・正解すると何かあるんでしょうか?(笑)
Unknown (ゆた)
2011-02-02 15:20:59
③かなぁ…男の子ってアイドルよりアニメとか戦隊ものに先に惹かれてそう…

てゆうか、レコードなんですねw 私はギリギリCD世代ですがそのうち「初めてDLした曲は?」って質問が主流になるかもしれませんね。
Unknown (さくちゃん)
2011-02-02 15:44:09
1に一票
Unknown (あみ)
2011-02-02 16:12:36
なんとな~く

1…かなぁ(^―^)

追伸*
横ちゃん、元気そうですねぇ。安心でごわす♪


私は今夜…姉と呑むっす。楽しみ~ん♪

したっけ
横ちゃん楽しい夜を☆
わ~い♪ (るぃこ)
2011-02-02 17:33:16
クイズ~ヾ(●´▽`●)ノ

ん~…
迷いますねぇ…
わからん(≧へ≦)

んぁ~、3番で!!!


その後、体調はいかがですか?
早く元気になりますよ~に♪
Unknown (ゆうこ)
2011-02-02 18:02:52
意外なところで1かなぁという気もするんですが、
思考の30%はルパンで出来ているらしい横ちゃんなので、やっぱり3で!
w(゜o゜)w (sayasaya)
2011-02-02 18:10:20
いきなりクイズが(笑)

ん~ やけに詳しく書かれてるのがクサイですが… ここはあえて 3番で
こんばんは。 (k_k)
2011-02-02 18:19:59
昨日よりもまた横山さんの体調が良くなっているようなので、良かったです☆

クイズの方なんですが…
うーん?

③ですかねぇ?

習ったエレクトーンの発表会で弾いた曲とか?一瞬思ってしまったのですが…。
私はそんな感覚で、クラシックの新世界を買いましたので。
ん~… (Dog Sleep)
2011-02-02 20:42:29
私もYMO好きだったし、ルパンもよく観てたけど、持っていたのはピンクレディーのレコードなんですよね~。
だからと言う訳ではありませんが…1番でお願いします♪
当然 (あぶぶ☆)
2011-02-02 20:50:13
1 じゃないんですか?
2年弱後に生まれた私は、ピンクレディーとジュリーを、妹と悩んで買っていました。
低い声が子どもながらに色気を感じ、ケイちゃん派でした(笑)

1 じゃ普通かな???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事