Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

GW diq 1

2017-05-01 11:34:46 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪
GWシリーズ今年も開幕です♪

健康診断受けてますか?
「メンテはしていこう派」の横山ですが^皿^
先月調べてもらったひとつに「血管年齢」があります。
日頃の努力で若くなるそうです♪


そこで問題です♪

「先月の僕の血管年齢は何歳だったでしょうか?」


そこで3択♪

1:43歳
2:45歳
3:47歳


選択肢が随分と若くなりましたねぇ^^横山(48)
2年前に最初の測った時は59歳/@@\
去年は55歳でした^^
先日の嬉しかった事はこのことだったんですがf^^v

さぁ、何番???

(今シリーズは早めにお答え下さいね\^^/)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 それでは集計入ります^^/ (19時40分)

追記2:それでは正解の発表です^^/

 本日の正解は・・・


 1番の「43歳」でした~^^b


 今回は選択肢の設定に悩んだ〜^^
 それにしても、びっくりでしょ^皿^
 自分でも「え?」って聞きなおしました^^

 身体にいい事は特に何もしないのでガタガタき始めている横山ボディなので^^;
 強いて意識している事は減塩でしょうか♪
 (タバコを止めたお陰だと思いたくないへそ曲がりですが^皿^vー)

 居酒屋メニューやお惣菜などに醤油など滅多に掛けなくなりました。
 充分味が濃いと感じるようになりましたね♪
 ↑昨年などライブが多いとなかなか大変なので、実質今年からまたシビアにやりだしましたが。

 急激な禁止は僕には毒なので、飴と鞭方式でコツコツ長い目で維持して活きます\^^/
 健康に感謝^人^
 (再来週の、血液検査結果までわかりませんがね^^;) 
 みなさん健康でいて下さい。


 そんなわけで今回の答えは、1番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「N子」さん:いやいや、健康的なことは何ひとつない音楽家です^皿^v 見事です♪ 正解です!
 「お嬢」さん:GWシリーズ全参加ですよ^^/ 幸先の良いスタートが切れましたね♪ 正解です!
 「k_k」さん:献血すると貧血する記憶の横山です^^; 明日以降もぜひ迷宮入りを♪ 正解です!
 「ゆうこ」さん:はい♪ 珍しく一気です^^ 今年はドンドン参加して下さいよ^^/ 正解です!
 「じわキテ」さん:ストレスを減らす事だったりして^^ もう困らない♪ 明日も^^b 正解です!
 「春」さん:そうとう嬉しかったのです^^ 一度現実を知って立て直すのがいいかも♪ 正解です!
 「志乃」さん:ジャンプアップしました♪ おととい運動した系ですか?なんて^人^ 正解です!
 「るか」さん:ありえるんです^^v ガタが来て、健康を意識するようになりました♪ 正解です!
 「lilly」さん:ご苦労様です♪ 僕も張り切って創作中なので早め締め切りですf^^/ 正解です!
 「サカナ」さん:間に合ってます^^b 維持出来るようにしないと♪来年もクイズだ♪ 正解です!
 「mayu」さん:気が付くと努力してません^皿^ 明日は早めの回答を待ってますよ♪ 正解です!
 「ユキ」さん:はい、仕事のタイミングが良かったもので^人^ 明日は早く来てね〜♪ 正解です!



 ・・・今回はサービスで3分の1としてぇ・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「N子」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「お嬢」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「k_k」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑選択肢の答えに参加された方だけですよ^皿^)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  参加されている方のお名前もチェックして下さいね^皿^b
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 毎日横山blogをチェックして下さいね^^v
 間違えが続いてもいつかは当たります^皿^b
 ホントはどうでもいいクイズなんです/^0^\
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 明日も気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!!(21時05分)


♪♪♪メモ♪♪♪
 31yp
 「N子」さん

 27yp
 「美智子」さん

 23yp
 「チェブ」さん、「志乃」さん、「ACO」さん

 22yp
 「お嬢」さん、「ゆうこ」さん、「としこ」さん

 21yp
 「mi-ko」さん、「yuki」さん

 17yp
 「未世」さん、「ぢょん刑事」さん

 16yp
 「syka」さん、「にゃんこ」さん、「じわキテ」さん

 15yp
 「白」さん、「ジェリ~」さん

 14yp
 「じじ」さん、「k_k」さん、「lilly」さん、「mayu」さん

 13yp
 「しらさぎ」さん、「るか」さん、「サカナ」さん

 12yp
 「春」さん、「ユキ」さん、「はち」さん、「たくぽん」さん

 11yp
 「坂修」さん

 10yp
 「タケウ☆」さん、「nao」さん、「知江」さん

 9yp
 「ぼの」さん

 7yp
 「維織」さん

 6yp
 「マイロ」さん、「105」さん、「月★」さん

 5yp
 「とも」さん

 4yp
 「Sr」さん、「ゆた」さん、「moco」さん

 3yp
 「黒百合」さん、「リリー」さん、「しーちゃん」さん、「kaoriko」さん、
 「ゆたbt」さん、「ユウコプリン」さん

 2yp
 「saori」さん、「Cait Sith」さん

 1yp
 「瑠奈」さん、「ようこりん」さん
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からdiq | トップ | GW diq 2 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-01 11:37:43
GWシリーズ、一回くらい当たりますように…

2:45歳
でお願いします。
横ヨコよこ!!!
全て実年齢より若いですし^^
良かったですよね!
メンテ続けてらして偉いです!\(^o^)/
返信する
始まりましたね♪ (N子)
2017-05-01 11:57:35
こんにちは〜。
今年もGWシリーズ始まりましたね♪

健診はちゃんと毎年受けております(^^)
メンテは大事ですもんね☆

血管年齢の選択肢が実年齢以下しかないのが素晴らしいですね!
しかも年々若返ってらっしゃる…禁煙されたこととか関係してるんでしょうか。
それにしてもなんと健康的な(*゚▽゚*)
横山さんが「嬉しかった」とのことなので、思いきって1番にしてみまーす(^^)/
返信する
いい音するやつですね!ww (はち)
2017-05-01 12:03:10
私も最近血管年齢が気になっててww
血管年齢は、毎日のお風呂で改善されるんですって、先日TVで見ました!
41度のお湯に15分つかって、お風呂あがったあとも、靴下はいて暖かい格好をして10分保温すると血管を修復する細胞が活性化するそうです!
お肌も若返ります!(横山さんの見た目年齢的には必要ないと思いますがww)

余談でした←
答え。。3番!!47歳にします!!
当たる気がしない〜ww←
返信する
Unknown (たくぽん)
2017-05-01 12:11:48
始まりました~♪diq♪

血管年齢ですかー想像もつかない。
またまた難しい問題ですね。

2番でお願いします。

前回より10歳も若返ってたらうれしいですね。

私も先月、健康診断の結果でました。
悪玉コレステロール値が下がってました!
めちゃ嬉しかったです。

健康診断、大事ですね~。
返信する
Unknown (お嬢)
2017-05-01 12:12:07
今回は...

1:43歳

で、お願いします。

幸先の良いスタートが切れるといいな(*^^*)
返信する
Unknown (知江)
2017-05-01 12:25:36
答え 2番でお願いします!

どんどん血管年齢若返ってらっしゃいますねー
凄いです(^-^)

GW、diqで楽しみます♪
返信する
Unknown (ACO)
2017-05-01 12:30:37
お疲れさまです。
今日は喉が乾いてたので朝から麦酒いただいてますw

答え、2番の45歳!

黄金週間yp稼ぎ時、地味にコツコツ貯めていきたいと思います!
返信する
3番の47歳で (としこ)
2017-05-01 12:32:56
おめでとうございます(o⌒∇⌒o)
良かったですねぇ。

私も減塩生活、頑張ります(^o^)/
返信する
どれかな? (mi-ko)
2017-05-01 12:33:09
こんにちは^_^

GW、今日と明日は仕事です。
忘れないうちに回答しないとと
昼休みに見てます。

どれでも嬉しいかな?と思いましたが
直感で、2番にしてみます。

よろしくお願いします。
返信する
おおぉ (未世)
2017-05-01 12:34:12
開催されてたぁ\^ ^/
1番だと簡単すぎやしませんか?という罠なのかも・・・むむむ
2番の45歳にします!
血管の若さが見た目とか肌に関係してるそうなのでうなずける結果ですよね^ ^ワカイモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事