Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M17

2020-10-18 13:37:59 | 創作日誌
こんにちは♪
今日から気分一新です^^b
なんかアンビエントなテクノな気分です♪
どんな曲が出来るでしょうか?

「M17」
・作曲中(14時半)
  キッカケとなる音で試行錯誤。
・アクセント(14時45分)
  デジタル信号系の音でリズムアクセントを付けてみよう。
・パーカッション(15時05分)
  エレクトリックなアタッキーなベース音。でもローカット。
・キック(15時10分)
  変なアクセントのキック。909系。
・ループ(15時20分)
  8bitのハットでブラシのようなループを作る。
  ステレオディレイで振る。
・ソナー音(15時半)
  リバーブとディレイを使い分けてループさせる。
・コード(15時40分)
  歪んだ感じ。
・シーケンス(15時45分)
  今度は綺麗な音を。
・ベース(16時)
  キックのようなベース。
・シーケンス2(16時10分)
  少し複雑な感じに。
・抜き差し中(16時半)
  現状あるもので抜き差しして展開を作る。
・パッド(16時35分)
  サビと思われる場所にシロタマコード。
・終了(17時10分)
  4符キックを入れたくなるが、今日は入れずに来週へ♪
  テンポは128で作り始めて120になり、最終的に115にまで落とす。
  115でいくかも来週聴いた感じで決定しよう。


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:🚶‍♂️〜〜〜 (17時半)

追記2:\👀/〜〜 (18時50分)

追記3:🍺 (19時)

追記4:🚶‍♂️〜〜〜🇳🇵🍴8,041歩 (20時)

追記5:🥃↑⚾︎、not🍤+🍎 (20時10分)

追記6:🛀 (20時45分)

追記7:🤦🏻🎁 (21時10分)

追記8:🥃↑⚾︎ ×②(22時)

追記9:📺 (22時20分)

追記10:🥃↑⚾︎=Highball^^b
     🛌💤 (24時20分)

追記11:^皿^b
     not🍤+🍎=10×🐦big corn♪(24時47分)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呟き | トップ | 創作日誌M18 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-10-18 17:34:00
お疲れ様です!!
気付いたら完成していた!!!
Σ(´□`;)ハヤイヨー

今は散歩中ですか(*´ω`*)
お気をつけて!!!
返信する
Unknown (mi-ko)
2020-10-18 18:57:33
創作お疲れ様〜

お散歩してて何か発見(もしくは誰かと遭遇)ですか?

おやすみまで良いお時間を\(^o^)/
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-10-18 22:38:21
千鳥ほんとお好きですよね〜📺
🇳🇵…ネパール料理?
追記5が全然分からない!!
私の頭は固いようです^^;

気分一新でさらに創作なんですね!
今日も日誌ありがとうございました♪
分からないながらに毎回楽しませて頂いてます^^
返信する
Unknown (未世)
2020-10-19 00:06:48
今日もお疲れ様でした^ ^
ひらめきましたよ。ハイボールじゃないですか?
あとわからない・・・
とりあえずうちの近所のロ―ソンにでっかい!キャラメルコ―ンアップル味は置いてませんでした; ;タベタカッタ
返信する
Unknown (mi-ko)
2020-10-19 00:40:08
何か発見された訳じゃなかったみたいですね💦

🍺 ビール飲みたくなった

🚶‍♂️〜〜〜🇳🇵🍴 散歩終わって食事

🥃↑⚾︎、not🍤+🍎 ハイボール、おやつ完食😁

🤦🏻🎁 水曜日のプレゼントに悩む

少しは読み合ってるかな?全く違うかな?
つい、なんとなく考えてしまいました🙇‍♀️

そろそろ💤よい夢を✨
返信する
Unknown (チェブ)
2020-10-19 13:12:13
notエビフライ。
絵文字の🍤がキャラメルコーンに似てるな~と思いながら、、、
追記が増えてましたね
10×🐦️、、、なにがなにやら😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事