Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2024-05-16 13:28:54 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪

抜き打ちです^^b


今日5/16は旅の日だそうで♪
僕は有難いことにツアーであちこち旅させて頂いております^人^
ただ何度も行ったのに今だに地理感が掴めない土地があります。

そこで問題です♪

「スマホのマップを見てもイマイチぴんと来ない土地はどこでしょうか?」

そこで3択♪

1:「仙台」
2:「名古屋」
3:「大阪」


理由はわかりません^^
他の土地はだいぶわかるようになりました♪


締め切りは今夜23時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪


ということでズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございました^^/
 取り急ぎ正解だけ発表します♪

 ・・・正解は、、、

 2番の「名古屋」でした〜^^/ (24時20分)

追記2:や〜〜〜〜っと、つづきです/^^\

 仙台も大阪もマップ機能のお陰で把握出来ました♪
 重要なのは地下鉄使ったり歩いたりした事で、方向感覚がわかるようになったと。

 でも名古屋だけはなんか未だになんですよね^^
 なんでだ?
 またライブやって覚えよう、、、

 あ!?大体酔ってるからわからないのか??


 そんな訳で今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「sanae71」さん:町歩きは好きです^^ またコツコツ参加してねぇ♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「mi-ko」さん:なんとなく当てられました^^ 次回も当てて下さい♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「白」さん:そもそも歩く機会が/^^\ いつかライブに来れたらね♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「syka」さん:いいですねぇ^^ 色々な所でいいもん喰って、あ〜楽しいです♪ 正解です!
 「ゆうこ」さん:まさにその通りでした^皿^ 次回も当てて下さいね♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「しーちゃん」さん:地下から地上に出た時は僕も動きます^^ 次回も当てて♪ 正解です!
 「志乃」さん:充電が気になりますが心強いですよね^^b 次回も当ててねぇ♪ 正解です!


 今回は最低保証の2分の1として、
 以上の方に、2yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「sanae71」さんには+3yp追加して5ypを・・・
 更に2番目に当てた「mi-ko」さんには+2yp追加して4ypを・・・
 更に3番目に当てた「白」さんには+1yp追加して3ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 コツコツ参加しましょうね♪
 全敗しても腐らないp^^q
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (6/4)

♪♪♪メモ♪♪♪
 40yp
 「mi-ko」さん

 38yp
 「105」さん

 34yp
 「ゆうこ」さん

 31yp
 「しーちゃん」さん

 30yp
 「syka」さん

 28yp
 「維織」さん、「白」さん、「N子」さん、「mayu」さん

 25yp
 「坂修」さん、「sanae71」さん

 22yp
 「yuki」さん、「m」さん

 21yp
 「未世」さん

 19yp
 「saori」さん、「ACO」さん

 15yp
 「talbo5」さん

 13yp
 「じじ」さん

 10yp
 「しらさぎ」さん

 8yp
 「志乃」さん

 6yp
 「norikon」さん

 5yp
 「sachi」さん

 4yp
 「樹」さん

 2yp
 「ico@north」さん

 1yp
 「マイロ」さん
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | めぐる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2024-05-16 14:53:33
参加できて、しかも早めに気付くことができて嬉しいです!
旅の日…検索してみたら、松尾芭蕉が『おくのほそ道』の旅へ出発したのが太陽暦で今日にあたるということで、色々な日があるのですねぇ。

答えは3番でお願いします!私自身が大阪は何度行っても迷ったり不安になるので…;

メンバーの皆さん、移動時間も身体への負担があると思いますが…横山さんの移動中の楽しそうな(おいしそうな)お写真でいつもほっこりしています、ありがとうございます(*^_^*)
Unknown (105)
2024-05-16 14:54:23
最近のブログタイトルを見ると大阪、名古屋があるのでどちらかなのかな?とは思いますが運を天に任せて回答は
3:「大阪」
でお願いします!
Unknown (sanae71)
2024-05-16 16:11:24
未だに全部ピンときません、私は。。2番名古屋でお願いします✨
Unknown (mi-ko)
2024-05-16 17:39:16
こんにちは^ ^

お忙しい中、出題ありがとうございます。

今日は旅の日なんですね。初めて知りました。
どれも一度は行った事ある場所だけど
どれだろう、、、

なんとなく2番にしてみます。
よろしくお願いします。
Unknown (白)
2024-05-16 17:39:42
2:「名古屋」
でお願いします〜🍤

名古屋、地下道文化っぽい感じがあるので、たまに来て地上を歩くとわかんなくなっちゃうのかも?とか・・・^^
旅!!行きたいです!!!
今年設備投資ばかりしていてあんまり遠くにいけません💦
機会を待っています!!
Unknown (syka)
2024-05-16 19:24:01
今日は旅の日ですか〜
今年の夏は旅行に行く予定です^ ^
国内ですが乗り継ぎも2回…遠くです‼︎
ワクワクしています。

答え…名古屋かなぁ?2番にしておきます。
仙台には長いこと行ってないのでわからないのですが。色んなところに行きたいな。
Unknown (N子)
2024-05-16 20:28:16
お疲れ様です♪
私は方向音痴なので、初めての土地ではスマホの地図をグルグルさせてしまいます^^
答えは、私が1番ピンと来ない3番の大阪でお願いしますー!
出身県の2番とも迷いました😅
Unknown (ゆうこ)
2024-05-16 21:26:22
旅の日なんですね!
どの都市もライブきっかけで何度も旅させて頂きました^^
マップを見て地理感把握するの好きです♪

一番複雑なのは大阪だと思うのですが、引っ掛けかなぁ…
2番名古屋にします!一番行かれてそうなのに実はっていう。

ツアーだと会場付近以外あまり行かれないのでは。車の移動も多そうですし。街を歩かないとなかなか掴みにくいですよね。
Unknown (じじ)
2024-05-16 22:37:08
3:「大阪」

遠征した時、
似た駅名が有って間違えた事があります。
Unknown (ACO)
2024-05-16 23:21:57
こんばんは〜、お疲れさまです。
先日某ファンミーティングに参加してきました。
かっちゃんとお話ししてる時、横山さんの話題になり
『ライブに誘ってるんだけど都合が悪くて一回も来たことない』と言ってました〜
次回は◯月にあるので、ぜひとも参戦してみてはいかがでしょう?

またまた天邪鬼勃発、答え3番の大阪!

ちなみに私は仙台行ったことがありません!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事