Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めまして

2013-02-21 17:38:24 | YK Show
2月18日の『YK Show~happy 44th ♪~』
ありがとうございました\^^/
お日柄も良い月曜日にぎゅうぎゅうな空間♪
そして全員が^^
ホント、無事出来て良かった~・・・
感謝感謝の1日でした。

当日来れなかった方の為に、流れで解説しますね^^b
来た方は思い出し^^しましょう♪

18時:開場時BGM
 今回はダミーズ(横山)曲はじめ参加するメンバーの楽曲をかけました。(こっそり未発表曲も^×^)
 それぞれ個性があって面白いBGMになりました。
 始まる直前に中山さんの「赤羽物語」♪ありがとう~♪にするか迷いましたが^^
 愛在る領域のメインテーマにしました。

19時:SE「ショウビズ」/横山和俊 from『愛在る領域』
 これはYK Showのテーマ曲でもあります^^
 この音楽に乗せて復活の2人組が小粋に踊る♪

 M1:turn/Dummy's Corporation from『Dummy's Co.』
   計算されつくしたダンスで一気に会場がヒートアップ♪

 SE「disks」/横山和俊 未発表曲
   踊り終えると2人は下がり、雰囲気がシリアスに変わる。
   着替えて再登場した横山。一通り辺りをポージング(主役あっぴ~る)して機材でSEに合わせてノイズを出す。

 M2:break through/横山和俊 from『Shake you up』
   初披露曲。新曲なのにみんなのノリが凄く良い♪
   ピアノの旋律を弾きながら横山は「今日はきっとうまくいく」と思った。

 ーMCー
   今回の趣旨やシングル「Shake you up」をさりげなくお勧め。
   ドラム吉川さん呼び込み。おめでとう待ち。
   ベースRYO君呼び込み。おめでとう待ち。

 M3:cook up/横山和俊、吉川修、RYO from『Shake you up』
   前回のYK Showでは一人演奏だったが、生リズム隊が入る事により更に迫力をましたカオス曲へと進化♪

 ーMCー
   たまたまこの曲もシングル収録曲だった為、さりげなくお勧め。
   お祝いメールの紹介。
   aki君からのメール。3月9日RYO君と一緒にサポートするのでガッツリ宣伝。
   MERRYガラ君からのメール。本当は今回出演してくれる予定でした。しっかり腰を直して、活動再開して下さいね。待ってます。
   ちょい上からのメール紹介を経てギター大ちゃん呼び込み。頼もしく登場♪おめでとう待ち。

 M4:shake you up/横山和俊、吉川修、RYO、DAISHI[MU:] from『Shake you up』
   このメンバーをイメージして作った曲。音源以上に当日は横山デスボイス♪
   多分歌メロを作ってボーカル曲にするかも。だれか・・・♪
   偶然シングル曲だったので、さりげなくお勧め。

 ーMCー
  横山曲なつかしリテイクコーナー
  qbe時代の大ちゃんetc.

 M5:n.b.s II/横山和俊、吉川修、RYO、DAISHI[MU:] from qbe『FLOWER』収録「nothing but something」
 M6:Howling/横山和俊、吉川修、RYO、DAISHI[MU:] from PANDEMONIUM『Dance 2 Noise 002』収録「A HOWLING OF AN AUTIS」

 ーMCー
  「Howling」の説明。カオス。トラップ(←構成が少し面倒な曲。1小節はみ出しが数カ所ありました)を踏まなかったメンバー。さすが♪
  この辺までは順調に押していた為、少し巻きで進行。まぁ予定通り♪

 M7:Let Me Down KY Turnabout MIX/横山和俊、吉川修、RYO、DAISHI[MU:] with TAKA from TRANSTIC NERVE『Recycled2』収録
   イントロでTAKA君の登場。さすがボーカリストのオーラは違う^^
   サウンドのクールさに熱が帯び、まぁカッコいい♪
   創らせてもらって良かった♪やって良かった^^v

 ーMCー
   おめでとう待ち。
   出会いの印象etc 近い近い。今日やっと初めまして!?

 M8:LOTUS/横山和俊、吉川修、RYO、DAISHI[MU:] with TAKA from defspiral『LOTUS』収録
   折角なのでシンセを少しいじって、今日だけバージョン♪
   盛り上がりも最高^^b

 ーMC-
   皆さんを送り出し、ふと時間を気にすると「??まだ20時過ぎ??」
   予定では20時25分だったのだ。どこで巻いた??
   急遽音楽の生い立ちMCへ。途中でしょうしくなった^^

 M9:revenge/横山和俊 未発表曲
   昨年BGMで流したが、今回初演奏。
   TAKA君の存在感に勝つには、ここでこの曲を独奏しかなかった^^

 転換SE:Paradise Imitate/横山和俊 from『HEADPHONE』
   曲はビクター時代に出したソロアルバムからこの曲。
   スライドを下し、映像のみ『KAZUTOSHI♪ 200%♪』を流す。
   過去も今も未来もゼオイズムは変わらず^^b

 SE:Dummy's CallIV/Dummy's Corporation 未収録曲
   昨年から使用している登場曲。テンポは違うが、実は「cook up」の激しいドラムを使っている。(not 使い回し)
   電話に出たのは、横山。そして「うぃずりょ~で~す♪」でスタート♪

(↑あ!大ちゃん写っちゃダメだった^^ まぁ初代出向者だからいいか)
 M10:happy/Dummy's Corporation with RYO from『SHUFFLE '11』
 M11:Repeat/Dummy's Corporation with RYO from『Repeat after me』
 M12:EroS/Dummy's Corporation with RYO from『SUN HIGH』

   ダミーズの前半はデジタル色のコーナーにしたが、せっかくだからシンセベースをカットしRYO君の生ベース。
   これがまた非常に良かった♪あれ~・・・もしかして~?

 ーMCー
   社員紹介。本人はすっかり忘れていたが、大槻君は自ら僕に「おめでとう」を。素晴らしき社員になりました^^
   プレゼン予定が決まってない為、ダミーズの物販の宣伝。
   時間調整のため、しょうがなく「KAZUTOSHI♪ 200%♪」のお勧め。本当に完売。感謝^人^

 M13:Hoo-fuU !!/Dummy's Corporation with RYO from『四季』
 M14:Pop to the top/Dummy's Corporation with RYO 未収録曲
 M15:more down/Dummy's Corporation with RYO from『SUN HIGH』

   バンド色のコーナーだからこそのバンド感が半端なく気持ち良かった♪
   裏で話すとして、立ち位置含め今後が楽しみなダミーズでした。
   ただし!最後は合わせましょう!僕に^^

 ーencoreー
   横山登場し、一人づつ呼び込む。ステージ上にゾロゾロ^^
   感謝している途中、不穏な空気?演奏がバラバラ始まる^^;
   メロンパンに消えたロウソク^^を持って、「happy birthday」を歌いながら登場は・・・新潟県人会の人^^
   元9GOATS BLACK OUTのボーカルryo君\@@/
   僕の為に歌いたかったと言ってくれました。感謝。
   ダミーズと9ゴーツさん達は、かなりご一緒させてもらいましたからねぇ。
   みんなとはまたなんかしら音楽で遊びましょう。多分出来るはずです^^b
   (観に来てくれたakaya君、今日ハピバ~^^b)

 M16:set tie/Dummy's Corporation with RYO、DAISHI[MU:]、TAKA and ryo from『SMPTE』
   混沌としたステージ上。みんなニコニコしている。至福。
   お客さんを見る。みんなニコニコ。至福。
   3本締めで無事終了♪♪♪
   撤収して下さい^^/

 ーMC-
   楽屋からは「お疲れ様でした~!」と楽しそうな声が漏れる^^ こういうのって嬉しいんですよ♪
   やはり主役あっぴ~るを最後にしなければいけないので、独奏。

 M17:いのち/横山和俊 from『愛在る領域』
   初演奏。グッときてもらえたら嬉しいな。
   あぁ!!折角だったのに・・・頭に~まんま~^^;

 ーMCー
   来年の2月18日はお日柄も良い火曜日になっております^^
   ありがとうございましたm(__)m

21時20分くらい?:終演後BGM
 『Shake you up』をはじめ、今日演奏した横山曲を流す。
  予定通りに無事終了。



こんな感じでした♪
観れなかった方もこれで大丈夫でしょう^^b

良いスタートが切れた18日。
いろんな横山を今年も紹介出来たでしょうか?
ほら、基本的に演奏する僕の曲って知らないじゃないですか。音源化されてても^^
聴いた事ない方がほとんどだと思うのですが、
毎年楽しんでもらえるにはどうすれば?って頭ひねってます。
今回も喜んでもらえたら最高に幸せです。44です^^v-~

それにしても・・・
誰々のファンとか関係無く、みんな一緒に楽しんでいる空気が最高でした^^b
素晴らしかった~~~
楽しかった♪
本当ホントにありがとうございました。

そして趣旨に賛同してくれて出てくれた、デス・・もとい、吉川さん^^
大槻君、RYO君、大ちゃん、TAKA君、さらにryo君。
ありがとう^^b
いいバンドだった!
またなんかで遊んで下さい♪

そしてSHUFFLEさんはじめ、裏で支えてくれたスタッフさん。関係者のみなさん。
ありがとうございました。

最後に残念ながら来れなかった方も、一緒にブログで参加してくれてありがとう^^b
タイミングが合う日に愛ましょう♪
そしてこれから出会う方もね^^/~☆

来年はどんな企画になりますか。
今から楽しみだ!
その時は是非ともヨロシクお願いします。
(超鬼笑い)


皆さんに支えられて生きてます♪
感謝

横山和俊

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ON PARADE | トップ | ひたひた »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2013-02-21 18:48:30
改めましてがアップされている!と思ったら…まだ開演してないんですね(笑)

まさか、ライブの実際の時間の流れでアップされていったり?は、さすがにないですかね~?

のちほどの続きを楽しみにしてまーす^^
返信する
どうしよう(笑 ()
2013-02-21 21:41:40
読んでまた楽し♪ ニヨニヨして待機中^m^
今週は仕事でなんかあってマイナス感情になった時に「月曜日を思い出して♪」て鮮明に思い出して瞬間復活してますf^^ あしたラス金も元気に行けるてもんです♪
返信する
Unknown (HaKU)
2013-02-22 00:27:07
すっごい詳しくありがとうございます(涙)
様子は想像できるけど、音は想像できない。
やっぱり、ライブで生で聴きたい!!!
来年はきっと(超鬼笑い泣き)。

そうそう、qbeの『FLOWER』新品をちょうど買えたところだったんです!
8cmシングルなので、外付けドライブから取り込まないといけなくて
まだ聴いてないのですが、タイミング良くて嬉しい!!!
中山さんは去年CD買ったんですが^^v赤羽物語は収録されてません。
2曲入りでカラオケもあるのでオイシイです。
お友達に『Shake you up』買っておいて貰いました^^凄く楽しみにしています♪
写真も沢山嬉しいです!
愛在る領域沢山フィーチャリングで幸せです!

来年は45だからヨコですね^^
語呂がいいので、特別なYK SHOWになるのでしょう?
本当に、お誕生日おめでとうございます(ました)!
返信する
ありがとうございます* (ココ)
2013-02-22 01:21:21
実は当日、ライブハウス入りした時間が遅くなってしまい
前半見逃してしまったイベントもあったので…;
(未発表曲…聞き逃しましたT_T;)
主催進行されてお忙しい中、ここまで細部まで
凄く有難いです。

改めて見ると…演出の一覧が
特大パフェ(ブルーベリー色で刺激的な^^;)
お祭りライブでした。

来年も楽しみにしてます*^ ^*
返信する
2月18日 (坂野修一)
2013-02-22 07:43:09
おはようございます。
最初にソロ曲やったんですね。
結局仕事休めなくて遅刻したから新曲聴きたかったです。
いろんなバンドの人がいて新鮮な感じで凄く良かったです。
しかし皆さんカッコいい顔ですなぁ。
俺の顔はボツですから。
返信する
こんばんは♪♪ (サカナ)
2013-02-22 21:47:39
先ずは『YK Show』の大成功おめでとうございました♪

丁寧な解説とお写真、有難うございます。
終始、横ちゃんが楽しんでいる様子が目に浮かびましたよ。

しょうしくなった(←調べました)シーン、それもまたお誕生日ならではですネ~
お友達が集まって盛り上げてくれたり、先輩方から祝って頂いたり、横ちゃん愛されてます。

今年も忙しくなりそうですネ!
もう少しまったりしてイイと思いま-す。

返信する
改めまして (moco)
2013-02-22 22:07:08
おめでとうございました。

こんなにたっぷり、改めましてして下さって、ありがとうございます。
本当に素敵なショウだったので、思い出してはにんやりしています。

CD聴きまくってます。
もう、ホント好きです。

ryoさんの登場には、横ちゃん本当にびっくりしてましたね。(私も、相当びっくりでしたが。)
県人会万歳!です。
返信する
お疲れさまでした! (未世)
2013-02-22 23:17:17
いろんな横ちゃんが観れて、ほんとに何でも出来る人だなぁって思いながら聴いたり笑ったりして、ほんとに楽しい時間でした。

最初に中に入って笑ってしまったのが、物販にKazutoshi♪200%♪が置いてあったことだったのですが、おうちにあったとゆうことで改めて完売おめでとうございます(笑)

中山さんの曲もまた拝聴したかったですが、メイン・テーマからのダミーズコはギャップありすぎで(笑)
あのユニットはこの日の為にあったのかと思うほど生き生きとしていて、テスヲ(笑)そうそうテスヲだった(笑)と下積み時代を思い出しました(笑)

一番なんて選べないんですが、あえてこの日一番印象に残っている曲はbreak throughです!
私が横ちゃんに望んでいる音そのもので、すっごく好きです。もっと踊りたかったなぁ♪
一番と言ってもこの日にしか聴けない、しかも音源とは全然ちがう印象だったり、一曲一曲が貴重な時間でした。

1回目のMCから目が¥_¥になってましたが(笑)最後の横ちゃんの目はキラキラしてたのを覚えています。

来年のハッピ~チューズデーを今から楽しみにしてます(鬼笑)^ ^vありがとうございました!
返信する
改めまして (coco)
2013-02-23 02:51:59
お誕生日& YK Show の大成功…

おめでとうございました♪

余すことなく素敵な時間をたっぷり楽しみました。
次から次へ…^^v

ラストの独奏…
一瞬で空気が変わりましたね~
巻き物、、気にならないほど感動的でした♪

では、また素晴らしい一年につなげる為にも
たーっぷり休息されて下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事