Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

Yoko-teen MAN

2018-04-28 23:47:04 | 経過報告
こんばんは♪
昨日はたっぷり呑みのリハもしたので横ティン的に満足^^b
明日のライブも楽しみです♪

そのライブ終了後の24時からHAKUEI君の新曲『psychogenic erectile gigantic Yoko-teen MAN』が配信されます。

作詞:HAKUEIMAN
作曲:横山和俊
編曲:横山和俊、tatsuo

いいコラボです♪
「僕らしさを出して」ということなので、打ち込み系の曲です^^
8符のシンセベースでノイジーで妖しくてキャッチーで♪
最初は4符キック系で作って、生ドラムを8小節ループパターンでタツオ(タップン)君に送りました。
その後タップンがドラムパターンと生ベースラインを考えてくれて、ギターもかっこいいのを弾いてくれました♪

この段階で僕に返ってきて、構成を多少変更したり、最終シンセアレンジを詰めました♪
一応僕の仮歌を送りましたが、HAKUEI君らしく自由に歌ってもらいました。
コーラスアレンジなどはお任せしました。

自分の想像していたものより満足のいく作品になりましたので、是非ダウンロードして買って聴いて下さいね^^/

気に入ってもらえたら嬉しいなぁ^人^

まずは明日のライブで♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追伸:今年の1〜2月に裏マニでお世話になったThe Brow Beat。
DVD『The Brow Beat Live Tour 2018 “Ragnarök” at EX THEATER ROPPONGI 2018.02.04』が4月13日に発売されてますが、
収録されている曲でhideさんのカバー「ピンク スパイダー(cover)」のシンセアレンジを僕がやっておりました。
一応参加しているということで、宣伝させて頂きました^^b
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAKUEIMANリハ2 | トップ | HAKUEIMAN@新宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (るか)
2018-04-29 00:54:38
あぁぁあぁぁぁあ〜〜〜…!!!
その曲。
私にとって夢のようなコラボでーす♪♪♪
☆*:.。. \^^/ .。.:*☆

あぁもう横ちゃんの曲にtatsuoさんのギターとか
それにHAKUEIさんの歌とか
…こーれーは ヤバいっ!笑

明日が更に楽しみになりました♪
今から超ウキウキしながらお待ちしてます^^/

追伸:
hideちゃんも嬉しいと思います♪
私も聴いててとても嬉しかったですから^^b
返信する
お疲れ様です♪ (サカナ)
2018-05-05 20:10:22
もう20時になりましたが、今どこら辺ですかネ〜
(コメント場所間違えてないですよ)

Yoko-teen MAN 今日はいっぱい聴いてます。
激しいー♪
マニピュレートとは違い作曲者なので、全面横ちゃんな所がイイ感じです♪
サビもイイけど、後の方の長い間奏の所がヤケに男らしくて痺れました♪♪♪

以上


と思ったけど、ココに書いちゃおう。

『肉巻きドック』ってヤツですか?美味しそうですネ♪
それを買ったであろうサービスエリアをいつ利用したのかな?
今頃は関東圏まで来てたりして?クイズは外れても、そうだとイイな♪
しかしブルハチの皆さん、髪色で目立ちまくりません?

暗くなって来て、皆さん眠くなってると思います。
特にドライバーさん、無理しないペースでお願いします。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事