Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2023-09-17 21:13:12 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪

抜き打ちです^^b

最近は創作脳が働き始めまして♪
結構睡眠時間が少なくなってます。
夢でも舞台中だったり/^^\


そこで問題です♪

「今朝見た夢は何だったでしょうか?」

そこで3択♪

1:「即興歌を歌った夢」
2:「セリフが全く入ってない夢」
3:「ピアノ曲を間違えまくる夢」



あまり見たくないです\^^/



締め切りは明日18日の8時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪

ということでズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございました♪
 また見たくない夢で目覚めました/^^\

 取り急ぎ正解だけ発表します^^/

 ・・・正解は

 2番の「セリフが全く入っていない夢」でした〜^^v (9時15分+24時)

追記2:つづきです♪

 1番の「即興歌を歌った夢」ですが、、、
  今回の問題の前日に見ました^^
  全く歌詞が思い出せないので、絶唱系アドリブで歌ったらウケました。。。でも嫌だなぁ^^;

 2番の「セリフが全く入ってない夢」ですが、、、
  大事シーンなのですが、僕は全くセリフを思い出せないという/^^\
  セリフの直前にスマホで確認しようか!?ってところで起きました。。。僕は役者か!?
 
 3番の「ピアノ曲を間違えまくる夢」ですが、、、
  これは見てないですが、即興でいい感じのプレイをした夢は見たことがあります^^v
  今回の引っ掛け答えでした^人^



 という訳で今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「しーちゃん」さん:適度に休みまくってます^^ その調子で♪ 四連勝♪♪♪♪ 正解です!
 「維織」さん:はい、頑張っていきます^^b その調子で次回も当ててねぇ♪ 正解です!
 「saori」さん:セリフって即興で出たらいいですよね^^ ピアノ無音は有り♪ 正解です!
 「ACO」さん:毎日意識ですよ^^b 新アー写、、、他現場は撮りました♪ 正解です!



 今回は約3分の1として・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「しーちゃん」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「維織」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「saori」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 早めにコツコツ参加しましょうね♪
 はずれても腐らないp^^q
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは体調崩さず次回も元気に気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (23時15分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪
 80yp
 「mi-ko」さん

 71yp
 「ゆうこ」さん

 67yp
 「syka」さん

 53yp
 「白」さん、「維織」さん、「未世」さん

 52yp
 「N子」さん

 51yp
 「しーちゃん」さん

 48yp
 「yuki」さん、「坂修」さん

 39yp
 「ACO」さん、「105」さん
 
 33yp
 「talbo5」さん

 30yp
 「じじ」さん

 29p
 「saori」さん

 27yp
 「チェブ」さん

 26yp
 「月★」さん

 23yp
 「志乃」さん

 22yp
 「karen」さん

 18yp
 「マイロ」さん、「ico@north」さん

 14yp
 「ancreer39」さん

 8yp
 「sachi」さん

 6yp
 「しらさぎ」さん

 4yp
 「norikon」さん

 3yp
 「はる」さん

 2yp
 「ライブの日に横山さんのリアタイ感あるブログ見るのいつも楽しみ( ´ᵕ` *)」さん

 1yp
 「樹」さん
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M27、M28 | トップ | ある1日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂修)
2023-09-17 21:42:35
こんばんは横山さん。
クイズ調子良く当たりで嬉しいです。
答え
1番。
また直感で。
YKショーでミュージカル俳優の歌の上手さに驚いた俺。
黒色すみれの今まで聴いたことなかった音楽の新鮮さを思い出します。
横山さん創作頑張って下さい。
返信する
Unknown (105)
2023-09-17 21:57:00
今回も運任せでノールックでスクロールしつつ指の止まった回答という事で
1:「即興歌を歌った夢」
でお願いします!
後付けで理由を考えるとすればあまり見たくない夢として2も3もあるあるなのに対して即興はあまりないような?と言うことで逆に怪しいかなと思います。
まぁ、diqはそんな簡単に予測できるものではないですけどね(笑)
返信する
Unknown (しーちゃん)
2023-09-17 22:23:40
おっと抜き打ち!
何となく②に惹かれたので、2番にしてみます😊
くれぐれもお身体は休ませてくださいね😌
返信する
Unknown (維織)
2023-09-17 22:32:53
横ちゃん、お疲れ様です。答えは2番でお願いします。
色々とお忙しいとは思いますが、頑張ってください。
返信する
Unknown (未世)
2023-09-17 22:36:49
横ちゃんこんばんは♪︎
3番だと思いますビビビ^^サンカデキタ

秋は舞台観に行きたいなぁ🎑
返信する
Unknown (talbo5)
2023-09-17 22:54:52
3番でしょうか。
最近、外してばかりで まったく自信が無い・・・。
返信する
Unknown (saori)
2023-09-18 00:08:18
イチバン顔面蒼白になりそうな、、セリフ? いや、ピアノか?
でもどっちもアドリブがききそうな気も。
自分だったら「セリフ」がキツイので、2番にしてみます。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2023-09-18 00:16:54
1番にします!
あまり見たくなくても、伺う分には一番面白く思えました^皿^
起きた時ぐったりしてないでしょうか。
舞台、チケット取りました^^b 楽しみにしてます♪

先日のYokodies、バタバタしてて感想書けてないですが、楽しかったです〜
FLY大好きだーとか、ALL YOUは夏の終わりにすごく似合うんだなぁとか、アレンジ変わって最初どの曲か分からなかったとか、久し振り感も感じたのでもっとコンスタントにも観たいなぁとか、それ以外にも色々、30分の中で思いました^^
返信する
Unknown (ico@north)
2023-09-18 00:45:25
こんばんは♪

diqありがとうございます😃

ん〜どれも舞台では大変でしょうが…
1番にしてみます

私は朝起きて夢全く覚えてないんで💦
夢の話ができる方すごいなーって思ってます😊
返信する
Unknown (N子)
2023-09-18 01:25:32
こんばんは〜。
寝る前に訪れて良かったです!
答えは、1番でお願いします^^

私も最近睡眠時間少なめです〜。
でも、寝られるときにはゆっくりおやすみになってくださいね〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事