Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

誕生月diq

2022-02-03 15:59:46 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


2月から何か始めた横山です^^
今回のクイズのために・・・
「どのSNSを始めたでしょうか?」
で選択肢をTwitter、インスタ、TikTokにして・・・

でも検索したら正解がわかるかも!
と思いこの問題はやめました^^

今更Twitterを始めました♪


そこで問題です♪

「なぜTwitterを始めたのでしょうか?」


そこで3択♪

1:「アカウントないと読めなくなってきたので」
2:「横山の公式宣伝用に作っておこうと思って」
3:「とりあえずトライしようと思って」


こだわりがあって頑なにやらなかった横山がどうしたのでしょうか?
なにがしたいのでしょうか?
母親のスマホデビューに触発されたのでしょうか?
ちなみに横山和俊さんは結構いらしたのでアカウント名は違います^^


今月は僕の誕生月なのでポイント(yp)は2倍^^v
さぁ、何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます^^/
 朝の6時に締め切りますのでヨロシクどうぞ〜♪ (2時+24時)

追記2:それでは正解の発表です♪

 ・・・正解は

 、、、1番の「アカウントないと読めなくなってきたので」でした〜〜〜^^/

 昔は例えば僕のblog記事をツイートしてくれた方を見れたものでした^人^感謝
 その機能がなくなり、、、
 まだ普通に読めたのが最近クリックしてその記事読もうとすると「アカウントを!」
 読みながらスクロールしたらすぐ「アカウントを!」
 なんか以前より閉鎖的に感じてしまいました/^^\
 やっぱもうちょっと見たいので始めちゃいました♪

 アカウント名:横山企画室
 既にフォローありがとうございます^^/
 
 せっかくなら公式宣伝的に使いたいですね♪
 初心者なので試行錯誤甚だしいでしょうが^皿^
 いまさら♪
 レッツ🐯イp^^q


 そんな訳で今回の答えは、1番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「karen」さん:配信楽しみにしていて下さい^^/ フォローしてくれてありがとう♪ 正解です!
 「志乃」さん:フォローしちゃってありがとう^^/ あなたの背中をポン♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「知江」さん:もう見つけちゃいましたか*^^* フォローしてくれてたらありがとう♪ 正解です!
 「坂修」さん:今年初当てられちゃいました^^b その調子で次回も2倍ypゲットを♪ 正解です!
 「はち」さん:ネット検索で見られます^皿^ 探してフォローしてくれてありがとう♪ 正解です!
 「talbo5」さん:僕も見るためにアカウントあります^し^b〜t 次回もその調子で〜♪ 正解です!



 今回は誕生月なので約4分の1の更に2倍として・・・
 以上の方に、8yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「karen」さんには+3yp追加して11ypを・・・
 更に2番目に当てた「志乃」さんには+2yp追加して10ypを・・・
 更に3番目に当てた「知江」さんには+1yp追加して9ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として2ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 お初の方&お久の方もいらっしゃい\^^/
 はずれても腐らないp^^q
 参加する事に意義が有る♪
 続ける事に意義が有る♪
 毎日朝昼晩、当blogチェックしましょう^^b
 皆様元気で笑顔多かれ\^^/
 間違えても落ち込んでも、今年もド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も横山誕生月にてポイント2倍
 気楽に勇気を持って、レ~ッツトライ!!! (11時47分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪
 16yp
 「志乃」さん

 15yp
 「karen」さん

 11yp
 「知江」さん、「sachi」さん

 10yp
 「坂修」さん、「はち」さん、「N子」さん

 9yp
 「talbo5」さん、「syka」さん

 8yp
 「Cait Sith」さん

 7yp
 「105」さん

 6yp
 「マイロ」さん、「チェブ」さん、「ゆうこ」さん、「しらさぎ」さん

 5yp
 「維織」さん

 4yp
 「じじ」さん、「月★」さん、「しーちゃん」さん、「mi-ko」さん、
 「白」さん、「yuki」さん、「ACO」さん

 3yp
 「saori」さん

 2yp
 「ancreer39」さん、「m」さん、「A」さん
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M2-3 | トップ | YK Stream'22 & 上杉昇リハ2−3 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月★)
2022-02-03 16:09:49
「3番」
でお願いします!
全部ありえそうで悩みました〜!
って書いてるそばから2番にしようかと
揺らいでます(笑)!でも3番!

とりあえず早い段階で答えられる2022年
バンザイ!後は当たれば最高です!
返信する
Unknown (karen)
2022-02-03 16:27:55
もうすぐですね!配信楽しみにしてます(*´∀`)♪
Twitter!探してみます!
答えは1番でお願いします( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (志乃)
2022-02-03 16:54:24
1番で。
検索して、これかなー? とフォローしてしまいました。
私は機種変しようか迷ってます。
返信する
Unknown (しーちゃん)
2022-02-03 17:14:36
横山さんこんにちは(*´▽`*)ノ
なかなかお忙しそうでなによりです✨
私はTwitterしてないので見れません😅
色々増やしても見きれないので(笑)

2番か3番で悩みます💦
( ̄-  ̄ ) ンー3番ですかね?
はい、3番にします😁
返信する
Unknown (105)
2022-02-03 17:22:16
お母さんに触発されたのかな?と言う事で
3:「とりあえずトライしようと思って」
でお願い致します!
でも時期的にYK SHOWの告知かなとも思うのですが…
フォローしたいので正解発表の後にでもアカウント教えてください!
返信する
Unknown (Cait Sith)
2022-02-03 17:36:09
2:「横山の公式宣伝用に作っておこうと思って」

自分が始めたきっかけが宣伝なので2番ににしてみます。
返信する
Unknown (mi-ko)
2022-02-03 17:48:39
こんにちは^ ^

Twitterを始められたんですね。
検索したら見つけられるかなf^_^;

始めた理由、、、どれかなぁー
3番にしてみます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ancreer39)
2022-02-03 17:53:51
見ているだけだったdiq初挑戦します
(。v_v。)
3番でお願いします。
Twitterも挑戦してみることにしました✩︎⡱
🐯イ
返信する
Unknown ()
2022-02-03 18:13:18
わー!Twitterだと、すっごく色々便利になります!!
ので

2:「横山の公式宣伝用に作っておこうと思って」

にします!!
正解はともあれ、まずは218に向けて色々宣伝できちゃいますし、ストレートに嬉しいです\(^o^)/
いっぱいリツイートします!!!
返信する
Unknown (マイロ)
2022-02-03 18:31:17
私も誕生月なので正解したーい。
SNSは何もやっていないので、世の中から取り残された感を気にしながらもトライせずにいます😅
勢いで❗ということで3番にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事