2月8日に配信されたDummy's Corporation『SHUFFLE '11』の3曲目「ラヴィアンローズ」の内容が間違えていた件の続報です。
楽曲管理をしている会社からによると、Apple サポートで個別に対応してもらう方が確実との事だったので、
僕は
http://support.apple.com/kb/HT1933?viewlocale=ja_JP
↑のページからやってみました。
1:手順通り、まずiTuneを開きます。
2:画面上部の「Store」を開き、「マイアカウント」を選びます。
3:パスワードを入れたら、アカウント情報が出ます。
4:購入履歴で「全て見る」を選びます。
5:すると「最近の購入」の欄に『SHUFFLE '11-EP』がありました。
6:画面下部の「問題を報告する」を押します。
7:すると先程の『SHUFFLE '11-EP』に「問題を報告する」が出て来ます。(←ここが最初気が付かなかった^^;)
8:「ラヴィアンローズ」の所の「問題を報告する」を押します。
9:「問題」という所から僕は、「この曲のラベルが間違っている」を選びました。
10:「コメント」欄に・・・
配信日2/8の0時過ぎにアルバム購入しましたが、3曲目「ラヴィアンローズ」の曲のタイトルと内容が違ってました。(データ自体が4曲目「777」と同じ中身でした。)
その分の返金をして下さい。
と書きました。
※なお、一度送信すると後からの変更が出来ないので、お気をつけ下さい。
まだ、先方からの返事待ちです。
結果がわかりましたら、対策を正式にオフィシャルからも発表致しますので、
もうしばらくお待ち下さい。
お手数をお掛けする事になり大変申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。
追記:以下のメッセージがiTunes Storeから届きました。
「このアイテムを含むお客様のご注文は現在処理中です。お客様のリクエストに関してはフォローアップし、ご注文についての情報が入り次第ご連絡させていただきます。処理手続きには、ご購入日から最長で 8 日かかる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。」
とのこと。もう少し時間が掛かるようです。 (11日6時)
追記2:以下のメッセージがiTunes Storeから届きました。
「このアイテムが iTunes Store の商品としてご満足いただける品質ではなく、大変申し訳ありませんでした。このアイテムについて調査をさせていただきます。Apple は iTunes Store で提供しているアイテムの品質問題に関しては真摯に受け止めております。ご報告いただいたアイテムについてお調べいたしますが、本件の解決がいつ頃になるかは分かりかねますので予めご了承ください。数週間後にもう一度お試しください。
また、お客様のアカウントにソングクレジットを発行させていただきました。このクレジットを使用して iTunes Store からお好きな曲をお求めいただけます。
iTunes Store でこのアカウントにサインインすると、ソングクレジットが iTunes Store 右上(アカウント名の横)に表示されます。ソングクレジットは、「アルバムのみ」と記載されている曲にはお使いいただけません。
クレジットが表示されない場合は、「Store」メニューで「サインアウト」を選択してから「サインイン」を選択します。
これからもどうぞ iTunes Store をお楽しみください。
今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。」
とのこと。
1曲サービスされたので、改めて「ラヴィアンローズ」を購入して下さい。 (17日11時半)
楽曲管理をしている会社からによると、Apple サポートで個別に対応してもらう方が確実との事だったので、
僕は
http://support.apple.com/kb/HT1933?viewlocale=ja_JP
↑のページからやってみました。
1:手順通り、まずiTuneを開きます。
2:画面上部の「Store」を開き、「マイアカウント」を選びます。
3:パスワードを入れたら、アカウント情報が出ます。
4:購入履歴で「全て見る」を選びます。
5:すると「最近の購入」の欄に『SHUFFLE '11-EP』がありました。
6:画面下部の「問題を報告する」を押します。
7:すると先程の『SHUFFLE '11-EP』に「問題を報告する」が出て来ます。(←ここが最初気が付かなかった^^;)
8:「ラヴィアンローズ」の所の「問題を報告する」を押します。
9:「問題」という所から僕は、「この曲のラベルが間違っている」を選びました。
10:「コメント」欄に・・・
配信日2/8の0時過ぎにアルバム購入しましたが、3曲目「ラヴィアンローズ」の曲のタイトルと内容が違ってました。(データ自体が4曲目「777」と同じ中身でした。)
その分の返金をして下さい。
と書きました。
※なお、一度送信すると後からの変更が出来ないので、お気をつけ下さい。
まだ、先方からの返事待ちです。
結果がわかりましたら、対策を正式にオフィシャルからも発表致しますので、
もうしばらくお待ち下さい。
お手数をお掛けする事になり大変申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。
追記:以下のメッセージがiTunes Storeから届きました。
「このアイテムを含むお客様のご注文は現在処理中です。お客様のリクエストに関してはフォローアップし、ご注文についての情報が入り次第ご連絡させていただきます。処理手続きには、ご購入日から最長で 8 日かかる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。」
とのこと。もう少し時間が掛かるようです。 (11日6時)
追記2:以下のメッセージがiTunes Storeから届きました。
「このアイテムが iTunes Store の商品としてご満足いただける品質ではなく、大変申し訳ありませんでした。このアイテムについて調査をさせていただきます。Apple は iTunes Store で提供しているアイテムの品質問題に関しては真摯に受け止めております。ご報告いただいたアイテムについてお調べいたしますが、本件の解決がいつ頃になるかは分かりかねますので予めご了承ください。数週間後にもう一度お試しください。
また、お客様のアカウントにソングクレジットを発行させていただきました。このクレジットを使用して iTunes Store からお好きな曲をお求めいただけます。
iTunes Store でこのアカウントにサインインすると、ソングクレジットが iTunes Store 右上(アカウント名の横)に表示されます。ソングクレジットは、「アルバムのみ」と記載されている曲にはお使いいただけません。
クレジットが表示されない場合は、「Store」メニューで「サインアウト」を選択してから「サインイン」を選択します。
これからもどうぞ iTunes Store をお楽しみください。
今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。」
とのこと。
1曲サービスされたので、改めて「ラヴィアンローズ」を購入して下さい。 (17日11時半)