-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

実家の墓参り。

2023-08-14 | BOSS!




今日のボス!
😺「にゃー!」
=(^.^)=




朝、タンスの上でくつろぎボス!の図




😺「早よご飯〜!」

昨日は蔵王町の方へ。
昼過ぎには終わり倉庫に戻った後、同業さんに頼まれた物を納品に行き1日終了でした。

で、今日は実家のお墓参りに。🚗=3
実家には昨日、叔父一家(叔父.子.孫)総勢6人が大挙して来られたそうです。


↑実家お寺の階段 下から。

小さい頃は叔父叔母一家が同日一挙来家でわちゃわちゃしてました。
         …今はむかしです。


↑この右奥に我が○○家のお墓があります。

父親、12月でもう10年経つのかー。


↑お寺の階段 上から。

帰り道の途中、前方が白く煙ってるな〜と思っていたら突然豪雨に突入。🚗💦
高速道路の走行車線も追越車線も40km/hほどのスピードです。
なんせ10メートル先が見えんほどの雨と巻き上げの水飛沫。
こんな時はライト点灯してもっと車間あけようね、後ろの車!




😺「明日は遊んで下さい。」
わっかりましたー。

台風進路の方も、遠く離れている方もご注意下さい。
被害がありませんように。
=(^.^)=

※なんか今日、スマホのリアクションボタンおかしくない?
押しても色変わらず。
暑さで壊れたか〜?
🙄



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その箱、無理だべ〜。 | トップ | 終戦の日の今日。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-08-14 21:01:44
thinking-dogさん

こんばんは~🌠
今日はリアクションボタンがおかしいです😨💦
お仕事とお墓参り
お疲れ様でした🍀
みんなでわちゃわちゃ…
今は昔ですね🥲
ボス!くん
お留守番退屈であくびが出たのかな?
明日はいっぱい遊んでもらってね😺
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-14 21:10:04
@chiitan さん
こんばんは。☁️
こちらもリアクションボタンがおかしいです。
押しても色が変わりません。😢

みんなでわちゃわちゃ、親の兄弟も半分あちらに行かれまして…。
いとこさんも集まることも少なくなりました。
😺「諸行無常なり。」←😅

飼い主が帰って嬉しいくせにツンデレボス!です。😁
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-14 21:54:58
こんばんは

ボスくん、まんまるお目目で、可愛いですねー。
親戚付き合い、ビミョーなとき、あります。
ウチの実家も、アポなしでいらっしゃる親戚いて、気持ちは、ありがたいけど、
ちよい面食らいますねー(; ・`д・´) 。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-14 22:29:58
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
昨日来られた叔父は毎年家族総出でいらっしゃいます。
実家兄はいつ来られてもいいように準備万端です。😊

叔父叔母達も半分あちらに行かれて、少し寂しいお盆です。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2023-08-14 22:54:53
お邪魔いたしますっ♫

リアクションボタン反応悪いですよねっ
数日前から思ってましたが
私だけかとww

お父様10年経つのですね・・・
私の父はまた集中治療室に入ってしまいました
肺に水が溜まって苦しいのだそうです
リハビリしていると聞いていたのでショックです
弟からの連絡待ちのお盆です
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-15 00:06:02
@reomama518 さん
こんばんは。
お父様リハビリがんばりすぎたのでしょうか?
心配ですね。
早く元気になられますように。

昨日ブログのアプリが突然落ちて、また開こうとしたらログアウトしてしまいました。
パスワード変更て復活しましたがホント焦りましたー。
そして今日はリアクションボタンが変になってますし。🙄
解消待ちですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-08-15 10:35:23
こんにちは(^-^)
ツンデレのボス!様、それもまた可愛いですね(^-^)

わが家は、ツレが親の年がいってからポツンと出来た子供なので、兄弟たちと年が離れています。もちろん全員高齢者枠。。。(^_^ゞ
あちらにいかれた方も。。。
お盆の行ったり来たりも無くなって来ました。寂しくなりました💧

リアクションボタン、わたしもだいぶ前から反応が悪くて困っていました。
そして編集画面に入ろうとすると、時々パスワードの入力を求められます💦
入力のボタンを押すと、いつものパスワードが出るので、それで入ることはできるのですが、時々うまく行かなかったり。。。(^_^ゞ

私、息子をサポセンがわりにしているので何もわかっていなくて、トラぶるとドキドキ、アセアセ。。。
心臓に悪いですね(^_^ゞ
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-15 19:04:25
猫じゃらしさん
こんばんは。
実家に大挙押し寄せるおじさんは7人兄弟の末っ子で、やんちゃな少年だったようです。
父親(叔父の兄)が他界してからは1番頼れる叔父で、飼い主にもちょくちょく連絡をしてくれます。😊
お盆の行ったり来たりは時代の流れもありますね。
飼い主も母方実家には行くことが少なくなってますし。😔

サポセン代わりの方がいて羨ましいです。
うちはトラぶるともぉ〜大変ですよ!
😺「トラぶったら任せてください。」
あはぁ〜、無理〜!
=(^.^)=
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2023-08-16 13:22:54
少し前から二度押さないと赤くならないです
(^_^;)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-16 15:10:23
ネコのしもべさん
こんにちは。
飼い主のスマホ、今日はリアクションボタンは大丈夫です。
がーっ、通信が不安定の表示は出てます。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿