-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

久しぶりの箱📦

2024-08-08 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝23℃からの昼32℃
午後からは晴れて、湿度も昨日よりちょい低かったので思ったより過ごしやすい1日でした。
😺「暑いのは暑いです」
毛皮さんは暑いよね〜。😅


そんな今日の夕方ラジオ(NHK-FM)から緊急地震速報が。
九州南部を中心の大きな地震でした。
😺「大きな被害がありませんように」

津波注意報もでました。
1mの津波でも湾の奥や入江など水の行き場がないところでは、次々に水が押し寄せて2倍3倍になることもあります。
この季節海水浴場とかは特に気をつけて下さい。


😺「地震が来たら避難です」
でも、箱の中暑くね?
😺「家具の固定は大丈夫ですか?」




TVで南海トラフ云々言ってますが…。




😺「暑さの中大変です」
が、しばらくの間はお気をつけ下さい。
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台七夕ですが…🎋 | トップ | 台風直撃? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-08 21:47:43
こんばんは🎵イロカクです
宮崎で震度6弱あったみたいですね😨
いつくるかわからないですものね💦
水などの備蓄はしていたほうがいいですかね。津波も怖いですね。
返信する
Unknown (とまと)
2024-08-08 21:54:13
今日も1日お疲れさまでした。
ここのところ、夜には雷雨になったりするのですが
今夜は大丈夫みたいです。

大きな地震がありましたね。
「南海トラフ地震臨時情報」(巨大地震注意)を発表しましたが
大きな地震は怖いです。
改めて備えの再確認と準備をしなければと思いました。
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-08 22:02:41
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
地震怖いですね😱
巨大地震注意⚠️
どうしたらいいのかガクブルです💦

ボス!くん
久々の箱ですねっ🤗
作品になるのかにゃ❓️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-08 22:20:40
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
地震はピンポイントで予測できませんからね😥
日頃の備蓄チェックは大切ですね。

😺「大雨もこわいですねー」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-08 22:27:22
とまとさん
こんばんは。
昨日の雨は大丈夫でしたか?
異常な雨の降り方もこわいですね💦

能登の地震の映像で、タンスが倒れるのを見ました。
固定していなかったのかなぁ。
食器棚だったら歩けなくなりますね。
改めてチェックしたいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-08 22:35:48
@chiitan さん
こんばんは。
こちらは震度5クラスは多い方だと思いますが、揺れ始めはいつもビビる飼い主です。🥲

地震の完全な予測は難しいですからね。
とりあえず3.11以降は車のガソリンは半分になったら満タンにしてます。
😺「カリカリの備蓄チェックも〜」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿