-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

実家へ墓参り。

2024-08-13 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=



今日の気温は朝26℃からの昼32℃。

今日は実家の御先祖様に会いに行ってきました。
実家は少し涼しいかと思いましたが、ここと全く変わらず😅
😺「蒸し蒸しだったようです」
エアコン入れてるんですが、母親は寒いと言って厚着して…。😥



そんな実家の風景。↓



😺「魔界への入り口」
じゃないです!

川の近くの田んぼへの近道。
😺「ほぼ獣道」
😆軽トラ専用道路?


家の前。


柿。
😺「渋柿です」




台風5号6号の影響でお天気がまだ不安定です。




😺「台風7号が来そうですね」
引き続き気をつけないと…地震も。
=(^.^)=



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月12日 | トップ | コオロギが鳴いてます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2024-08-13 19:11:36
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
お盆ですね〜家は7月に終わりました😺
エアコン…家の母親も直ぐに寒いと言ってすぐ消します😅
厚着されてるお母様可愛らしいですね🤗
台風7号はこちらにきそうです🌀
気をつけます👍
飼い主さんとボス!くんは
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🍀
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-13 20:27:09
こんばんは🎵イロカクです
今日はご実家のお墓参りなさったんですね😀お母様もお元気そうで何よりですね💞ボス君はお留守番だったのかしら?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-13 20:44:16
@chiitan さん
こんばんは☁️
母親はこの秋で86歳。
高齢ゆえの温度感覚が心配です。🤔
台風7号は大きそうですね。
😺「🌀気をつけましょう」
ボス!も蒸し暑さが辛そうです。
がー、食欲は変わらずです。😁
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-13 20:48:51
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
今日はこれぞ“The田舎“な実家に行ってきました。🚗=3
ボスは大人しく留守番してました。
母親は会うたびに小さくなってるような…
でも元気ですよ!
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-08-13 22:59:00
こんばんは
ボス君、相変わらずのハンサムですね。
主さまもお変わりありませんか?
お母様お元気でなによりです。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
こちらは朝晩リアルに冷えます😸
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-08-13 23:21:38
お疲れ様です!
ご実家のまわり、ジブリの世界のようです😊素敵〜✨
お母様、厚着してでも、エアコンはつけてて頂きたいですね❣️

神戸は雨が全然降りません👀💦
日本中に、雨を満遍なく分けたいですね〜
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-13 23:53:32
@nekobunejinja さん
こんばんは。
ボスも飼い主も熱帯夜続きにまいっております。🥵
今までこんなに熱帯夜続きの年はありませんでした💦
でもボスは食欲が落ちることもなく元気です。😊
熱帯夜続きでもコオロギが鳴き始めました。
秋はそこまで…きてるのかなぁ?
そちらは秋近しですか。
気温差お気をつけくださいね。

母親はこの数年でお茶友達がいなくなって、1人の時間が増えたせいか…??な事が増えてきたような…です。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-14 00:09:54
@akiyamakawa さん
こんばんは。
はい、実家はほんっとに夜は真っ暗、星ははっきり綺麗で、今でも夜中は"しーん"と耳鳴りがするほど静かです。
飼い主小さいころは蛍もふつうに飛んでました。😊

母親は兄が注意しても、厚着してちょうどいいと言ってなかなか言う事を聞かないor聞けないようです🥲

隣県は降り過ぎてますが、こちらは普通です。
こちらの雨を分けてあげたいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-08-14 06:31:06
お盆にご実家へ!
お母さま お喜びになったことでしょう。
お顔見せることは親孝行ですもの。

私も息子に会えると嬉しい😃まあ!結構 会えますけど笑

で、、このあいだ会ったら 熱中症に気をつけて!、昼間はやたらと出ないように!とか言われましたわ(^◇^;)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-14 14:17:26
Keikoさん
こんにちは。
母親はこの2、3年夏の畑への出勤😁は兄から禁止されていて、ちょっと不満があるようです。
東北も今までと比べて暑くなっているので我慢してもらいましょう😥
帰り際にこれでもか!って言うほどの野菜がもらえないのは寂しいですが…😊
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿