-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

暑いし眠いし…。

2024-08-04 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




😺「昨日はたくさんのおめでとうコメントをいただいて、ありがとうございましたー。」




今日の気温は朝25℃の昼34℃。
暑くて眠い1日でした。

そんな今日は朝から東松島市へ。🚗=3

中良い同業さんもオリンピック柔道団体戦を見ていたようで眠そうでした。😅
😺「猫には柔道より扇風機です。」




そんな柔道団体戦の決勝の相手は開催国フランス🇫🇷
4人めを終わって3勝1敗。
体重差のある上の階級を相手に巴投げで勝つなど「柔よく剛を制す」の柔道の試合を見せていただきました。😊

がー、その後の対戦は柔道からJudo gamesに変わった?ような…。☹️

6人めが終わって3勝3敗になり代表戦へ。

その代表階級を決めるためのコンピューターによる抽選ルーレット。
開催国で大観衆の中、フランスの英雄のいる90kg級に決まるとは。
会場は大盛り上がり〜!
😺「もはやエンタメじゃん!」
と思った飼い主です。🙄

結果、フランス🇫🇷の勝ち…日本は2位でした。




😺「皆さま、オリンピックの寝不足は大丈夫ですかー?」
しっかり睡眠取りましょう。
😺「飼い主もー!」
=(^.^)=


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス! 7歳。 | トップ | 仙台七夕ですが…🎋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-04 19:36:45
こんばんは🎵イロカクです
オリンピックは私は女子バレーと卓球観てましたよ🥰他の競技はニュースで観ましたよ👍私は寝不足になるので、あまり観てませんが、日本メダルラッシュで盛り上がってますねー🎉嬉しいですね🥰
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-04 19:44:59
こんばんは

オリンピック、好きな競技しか見ませんけど、やはり日本🇯🇵が活躍すると
嬉しいので応援しますねー♪

ニャリンピックあったらいいのに(笑)
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-04 20:07:45
thinking-dogさん!
こんばんは~⚡
こちらはゴロゴロしてましたが…雨は降りませんでした🥵
一雨欲しいところです☔

オリンピック
バレーとサッカー見てました⚽️
頑張れ日本🇯🇵
そう言えば…
昨日は仙台さんにエスパルス参りました💦

ボス!くん
今日もありがとうにゃ〜😽
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-04 20:19:38
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
昨日飼い主は柔道と女子サッカーを交互にみてました。
サッカー男女とも負けてしまいました。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-04 20:29:49
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
オリンピックはサッカーも男女共に負けてしまいました🥲
ニャリンピックがあったら、ボスは早齧り競走にエントリーします。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-04 20:38:14
@chiitan さん
こんばんは。☁️
東松島市から帰った時間が1番暑い時間でした🥵💦

サッカーと柔道を見てましたが、どちらも終わってしまいました。
どっちも頑張りましたねー。

昨日、そうなんです!
仙台がJ2で1番強いと思っている清水さんに、勝っちゃいました。
毎年8月は全く勝てない仙台さんなのに。😅
=(^.^)=💦
返信する
Unknown (reomama518)
2024-08-04 21:34:12
お邪魔いたしますっ♫

ひどい茶番なルーレットで
あれで恥ずかしくないでしょうかっw
剣道がオリンピックに入らないのは
そういったものに巻き込まれたくないようですね
柔道は人気もあり
まさにJudo gamesに成り下がりがっかりです
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-04 23:08:04
@reomama518 さん
こんばんは。
フランスの柔道の競技人口は日本よりはるかに多いそうですね。
そんな中で、運営側が万が一、百万が一「負けるわけにはいかない」として恣意的に…なんて事だったらフランスの選手自身はどう思うのでしょう🤔と思う飼い主です。

やはりプログラミングのルーレットよりもアナログなガラガラポン! もちろん中がみえる透明なやつで抽選して欲しいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-08-04 23:27:24
ボス君
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますございます。
これからも元気で可愛いボス君でいてくださいね。
熱中症には気をつけて😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-05 00:01:00
@nekobunejinja さん
こんばんは。
😺「猫舟さんコメントありがとうございます」
ボスは昼は寝て、比較的涼しい明け方に飼い主を起こします。
ボスの前に飼い主がバテそうです。😅
猫舟さんも気をつけて下さいねー。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿