-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

お墓参り。

2024-08-11 | BOSS!




今日のボス!
跳ね猫の図。
=(^.^)=




今日の気温は朝26℃からの昼33℃。💦
台風🌀からの風がぐるっと回って北からの風。
北よりの熱い風の吹いた1日でした。

そんな今日はお寺さんまでお墓参りに。

幕から下がった房で、お顔が隠れてしまいました。


飼い主がお手伝いしていた頃は、草刈りやらお焚き上げやらで手が回らない事が多かったのですが、いまは皆さんが手の空いた時にお手入れをしていただくようになって、隅々まで綺麗になっています。


池の黄色い蓮。








😺「台風の進路が少し北に向かいました。」
飼い主の実家付近を通過しそうです。🥲
ここは現在熱い北風と時折小雨が降る程度です。




😺「油断大敵です」
まだまだ気をつけます。
=(^.^)=



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃? | トップ | 今日いち-2024年8月12日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-11 19:27:01
こんばんは🎵イロカクです
今日こちらはものすごく暑かったです💦今日は私の実家まで、買い物しに主人と一緒に車で、電機やさんや、ホームセンターで、掃除機やら園芸用品を見に行ってきました。少しは親孝行出来たでしょうか?飼い主さんも熱中症には十分気をつけて水分を摂って下さいね👋
返信する
Unknown (とまと)
2024-08-11 19:52:02
こんばんは~♪
台風の進路が、そちらの方を通過しそうなので
とても心配です。
雨もひどく降るみたいなので
thinking-dogさんもポス!くんも気をつけて
お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-11 19:56:40
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
お墓参りお疲れ様でした🍀
綺麗なお寺さんですね✨
アップのボス!くん
可愛さ満載です🥰
台風ご実家の方も逸れてくれると良いですね🌀
無事に通り過ぎてくれますように…🙏
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-11 20:39:07
台風に充分気をつけてくださいね
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-11 20:48:43
仙台も明日台風5号東北も上陸みたいですね💦😨お気をつけ下さいね
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-11 21:07:54
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
暑い中のお買い物お疲れ様でした。
明後日は飼い主実家の御先祖に会いに行ってきまーす。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-11 21:11:50
とまとさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
台風の上陸は少し北にそれるようですが、まだ迷走中みたいです。
こちらは今のところは雨も風もありません。
明日の朝から昼にかけてが特に要警戒のようです。

今は外ではコオロギがたくさん鳴いてます😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2024-08-11 21:19:43
お邪魔いたしますっ♫

そちらの台風はゆっくり
進路が心配ですが
ご実家のほうに向かいそうなのですね
被害が少ないことを祈ります

黄色い蓮が見事ですねっ♡
お寺さんもピカピカで気持ちがいいですね♫
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-11 21:24:22
@chiitan さん
こんばんは☁️
3.11以降お寺さんの墓石が増えて🥲以降、ちょこちょこお手伝いしてました。
今は皆さん自発的に掃除をしていただけるようになって、呼び出し回数はめっきり減りました。

実家のすぐ近くに大きな川があって、上流に大雨が降ると下流の実家の田んぼが冠水してしまいます。😥
田んぼよりも人命。
被害がないことを祈ります?
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-11 21:28:23
力丸ママさん
こんばんは。
ゆっくり迷走しているようで、明日の朝から影響が出るようです。
気をつけます。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿