-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

熊出没警報だって。🐻

2023-06-18 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=


気温的にには昨日と同じ位でも、昨日より暑く感じました。

そんな今日の倉庫兼作業場。
こんなの↓も咲いてました。

が〜、
全体像を見ると…。

根本がわっさわさで、絡み合ってます。
おまけに先日の雨で倒れていたし。

とりあえず支柱で仮復旧。😅

紫陽花は



😺「まだまだですね。」




今日、久しぶりに「ポツンと一軒家」見ました。
家康にチャンネル取られて以来見れません。🥲
(我が家に録画機器はありませんので。😁)

山ん中の一軒家、この辺じゃちょい怖いかも。😅
今日、ツキノワグマによる怪我人がでてしまい、当県全域が熊出没注意報から警報に切り替わりました。

岩手県、山形県にも警報が出ている地域があるようです。
😺「こちらで山に入る時はお気をつけて下さい。」




😺「飼い主実家はお隣さんまで50mです。」
お隣のお隣は300m離れています。😆
=(^.^)=

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑”いねー。 | トップ | 明日は夏至です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-18 21:31:46
くれぐれも熊さんには気を付けてください
しかしこんなに紫陽花の開花が違うのですね
普通だったらまだ梅雨入り前見たいですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-18 21:38:14
力丸ママさん
こんばんは。
自宅近所の紫陽花は真っ盛りですが、倉庫の紫陽花はまだもう少しです。
きっと放置し過ぎて、土の栄養とかの問題かと思います。😅
熊さんは先日、自宅前の坂道を下った所でも目撃されました。
気をつけます!
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-06-18 23:17:19
thinking-dogさん

こんばんは~🌠
🐻さん
気を付けてくださいね~と言っても…遭遇しない様に祈るしかないのかな?
紫陽花綺麗に咲きそうで楽しみですね✨
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-19 00:47:27
@chiitan さん
こんばんは。☀️
🐻さん倉庫兼作業場のある山(森)にお住まいらしく、ここ数年は近くを散歩しているようです。😅

あっ!、自宅近くでも散歩している別の🐻さんいます。
時々🚔お巡りさんが森の中を覗いてます。
気をつけます。😅💦

紫陽花の周りは放置し過ぎて土の栄養が足りないかもしれません。
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-06-19 14:34:14
こんにちは(o´・ω・`o)ノ「いいね」押しても良いのかな(´・ω・`; )と躊躇してしまいました「熊出没」💧娘婿の実家も時々熊が出没するらしいので、実家に行くと言われると心配になります😅うちの近くに熊や鹿はいませんが、たまに猪が山から降りてきてゴミを漁ったりしているそうです
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-19 19:34:42
@bokkakea-chan さん
こんばんは。
ヒトの住宅地が熊の棲息地域に近づいたこともあるようですが、この数年来の自然保護で駆除の減少と昨年のブナの実の豊作によって個体数が激増。
個体のテリトリー減少、雄熊が子熊を襲う習性から、母熊が子熊を守るために餌になるものがある人里に降りてきている可能性もあるようです。

こちらではイノシシの人的被害は聞きませんが、田畑作物の被害はあります。
また、豚熱ウィルスが養豚場に移る危険もあります。
鳥インフルエンザで感染したニワトリの処分で玉子不足にもなっていますし。

なかなか上手く共存するのは難しいですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-06-19 23:24:49
こんばんは🌃
ウチのニャンズと
模様が似ているボスちゃん。
いつもかわいい(*´∀`*)
蒸し暑い日が続きますが、
愛猫に美しい花々に癒されて
お互い乗り切っていきましょうね😄
熊には注意しながら😆
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-20 00:03:56
@marusan_slate さん
こんばんは。
ボスの爪がジーパン👖を突き抜けて、腿が痛い飼い主です。😅
こちらの今日は☀️で蒸し暑くなく快適な1日でした。

お天気に左右されるお仕事は大変と思います。
熱中症などくれぐれもお気をつけ下さい。

🐻熊さんにはやっぱり会いたくないです。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿