台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

孫子≪兵法≫大伝 第4話

2013年04月02日 13時56分07秒 | 孫子≪兵法≫大伝(中)

漪羅が王子・夫差に会ってきたと言った伍子胥は、眉妃と皿妃と酒を飲んでいた呉王・闔閭の前にいた。孫武の兵法は呉の国にも大王にも必要な人物だと話す伍子胥。この目で確かめたいと、闔閭は孫武を連れてくるように言うが、伍子胥は自ら孫武のもとへ出かけるようにすすめる。
酔ったまま孫武会いに行った闔閭は、望みがあるか聞くが、孫武は望みは褒美ではなく国を平和に導くため兵法で役に立ちたいと返す。
今までの兵法は万全ではなかったことを話し、自分の兵法だけがこれまでの兵法を網羅していると
自らが書いた兵法13篇の説明する孫武。「戦わずして勝つ」と話す孫武だったが、闔閭は居眠りを始める。そして夢うつつのまま闔閭は、試しにその兵法を披露するように言う。しかし、それは兵にやらせるのではなく、妃にやらせろというものだった。
酔っていた闔閭は、自分で何を孫武に言ったのか覚えていなかった。伍子胥から聞かされ「絶対にさせられぬ」と言う闔閭だったが、眉妃と皿妃から甲冑を着けてみたいと言われ、やらせることに。甲冑を着た眉妃と皿妃は喜ぶ。
孫武には待ち望んだ機会だったが、女で兵法を試すことに屈辱を感じていた。兵法を遊び扱いされ腹の立つ孫武。しかし引き受けたからには後には引けなかった。
剣術を夫差から習っていた眉妃は、夫差から言い寄られてしまう。抵抗した眉妃に、漪羅が悪いと言い出す夫差。思いがつのるばかりで手に入らないと。将来王になった時、漪羅を妻にすることを約束し、関係を迫る夫差。そこに漪羅が現れ眉妃は助かる。
夫差が王になる前に眉妃が王后になる、夫差の言葉に惑わされないようにと眉妃に言う漪羅。明日は、漪羅と眉妃の両親の命日だった。供養は1人ですると話し、眉妃には訓練を受けるように漪羅は話す。
翌日。訓練場に甲冑を着た宮中の王妃が集まる。
軍事訓練が始まる中、漪羅は両親のことを思い出していた。鍾離侯だった父は、楚の令尹嚢瓦の企みにより、謀反の罪をきせられ処刑されることに。家族も処刑にされるところだったが、そこに太子が来て眉妃と漪羅だけは助かる。眉妃と漪羅の両親は、2人の目の前で処刑されてしまう。


ーつづくー


きもいきもいきもい。何がって夫差がΣ(T▽T;)
漪羅を口説こうとしているだけでも気持ち悪いのに、今回はもっと気持ち悪かったー( ̄ω ̄;)

そうそう、本当にお酒を献上した人は斬られちゃったのかな?
伍子胥っていい人なの?悪い人なの?(;´д`)ノ

太子は悲しい人なのかな…。
琴を弾いている指が痛々しいです(ノ_・。)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Apple)
2013-04-02 16:51:01
夫差(; ̄O ̄)気持ち悪い~うわ~触られたく無い( ; ; )イラだけでなく眉妃も手に入れたかったの~馬鹿じゃない!
ちょっと、ほんのちょっとマシなお顔の太子が出てきましたよ~ほんのちょこっとよ(*^_^*)いい人だったら良いのにな~
イラと眉妃を助けたのだからいい人なのよね?でも琴を弾く指が痛そう( ; ; )血がポタポタしてるのよね( ; ; )
政治には興味が無い見たいだけど…あの姉妹を助けにきた時はそういう風じゃ無かったような気がするのですが…
これからなのかな~
伍将軍ね~お酒を献上した人を斬れだって(; ̄O ̄)コウリョが悪いんでしょう!飲む方が!周りも悪い!止めなさい!
コウリョも気持ち悪い~嫌々
眉妃が両親の命日を忘れていたのがね残念( ; ; )イラは凄い!ぶれないから!両親の敵を命にかえてでもやり遂げそう。
イラの装飾品や着物も可愛い(*^_^*)
孫武の奥さん心配してますね!子供を泣かせるんだもの~孫武はお前にもいい暮らしをさせたい(だったかな?)って言ったけど奥さんは三人で貧乏でも穏やかに暮らしたいのに!心配事は嫌よね!奥さんとしては~
孫武は男だから~なのかな!奥さんと子供の事を一番に考えて欲しいけど…
甲冑は重そうですね( ; ; )どんな訓練になるのでしょうか?
毎日ありがとうございます(*^_^*)
返信する
夫差キモ、キモだわぁー。 (靖子)
2013-04-02 21:41:56
こんな、キモ、キモ嫌~。
ご将軍は、呉国のことを本当に思っている。忠臣として、描かれることが、多いですが、
太子は、、良い人と言う感じに、私がみた呉越物のドラマの中では、描かれてますが、、、
このドラマも、なんかお人好しな感じですね。
返信する
お久し振りでございます☆ (ゆきこ)
2013-04-02 23:53:14
夕方何気に見ました♪中国ドラマだ~(゜〇゜)と見ていたらなかなか面白い(^.^)確かにキモい!!映画クローズに出ていた俳優さんに似てます。后と妹がまあまりにも美しいから余計…o( ̄ー ̄)○☆
今日で二回目視聴でした。沢山の作品を見て正確に入力していつも感心しています。
返信する
こんばんは。 (メーア)
2013-04-03 02:22:50
伍子胥ってよく見るとわりと(失礼かな・・・)格好いいと思いませんか?
髪の毛が白いのと、吹替えの声がオジ・・じゃなくてシブイせいかオジイサンっぽくみえますが、結構若いですよね?
なかなか良いなーと思ってたのにお酒を献上した人を切れってのはうーん・・・。

孫武もあんな闔閭に使えたくないだろうに・・・
奥さんと子どもの為に仕方なく王妃を訓練、相当ムカついてましたね・・・。

太子、指から血が出てるのに琴引いてる・・・
なんか琴に逃げてるみたいな、そんな風にみえます・・・。

夫差・・・3話ではわりと良いやつだと思ったのに、ただのスケベオヤジだったのか! (((・・;)
太子より年下に見えないし・・・髪型のせい?
私、夫差の髪型がどーしても受け付けられません、必要以上に色黒な所も・・・。
太子の髪型もビミョーな気が・・・。

奥さんに「試しに甲冑を着てみてもいいか?」って聞く孫武はちょっとかわいかったかも♪
着てみたかったのね・・・。

眉妃は両親の命日忘れてるし・・・普通忘れますかね?
目の前であんな死に方をした両親の命日を・・・ (-_-)
イラの方がやっぱりしっかりしてる、というかしっかりしすぎかと・・・。

今回ちょっと気になったのが、イラの回想シーンに出てきた
楚の太子!
凄く若く見えたのですが、成長したらイケメンになってるといいなーって♪

闔閭!
王妃何人いるんだ・・・ざっと150人くらいいた様な気が、多すぎだよ・・・王様はあれぐらい普通なのかしら?
嫌だな・・・。 (((・・;)
返信する
お邪魔します (naa)
2013-04-03 18:29:02
うささんや皆さんの感想につられ、見ずに消そうと思ってたこのドラマ見ました(*^_^*)

夫差、どんだけきもいの!?とそこが気になり見たわけですが・・・うわっ、本当にきもい。皆さんのおっしゃる通りでしたΣ(T▽T;)王子ですよね?髪型変すぎ~。他にイケメンもいないし・・・

イラがどうなるのかは気になりますが、視覚的に見続けられるか・・・です
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-05 00:23:07
こんばんは。
大差は見た目もだけど、漪羅を狙っていたり(笑)
眉妃に迫ったりでもうもうもうもですよね(;´д`)ノ

漪羅と眉妃を助けた人はまた出てくるのかな?

呉の太子は…夫差と違ってまだよく分らないですよね。
あまりしゃべらないし、いつも琴を弾いてばかり。
ちょっと気になります。

そうなのー。闔閭もなんか…ね( ̄▼ ̄|||)

両親の命日を忘れていた眉妃は残念でしたよね(;_;)
あんなにつらい日なのに…。
眉妃は復讐より、自分の心配で忙しそう。

孫武の奥さん。奥さんとしては、何も自分の夫がやらなくてもって
思っちゃうよね。
子供のためにも。
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-04-05 00:26:26
太子は良い人に描かれることが多いんですね!
あぁ、ちょっとホッとしました(;´д`)ノ
このドラマでもいい人であってほしいです!!
これからが楽しみ。
返信する
ゆきこさんへ (うさ)
2013-04-05 00:42:39
こんばんは。お久しぶりです(*⌒―⌒*)

私も中国ドラマなので見てみようと思って♪
やっぱり夫差は…(;´д`)ノ
見た目も行動も気持ち悪いですよねー。
返信する
メーアさんへ (うさ)
2013-04-05 00:54:40
こんばんは。
伍子胥さん!?たしかに見た目より若そう~。
お髭をとった姿を見て見たいです(*´∇`*)

太子はずっと琴を弾いてますね。
歌も悲しげな感じで…。

私も思いました!!
太子より夫差のほうが老けて見えるって。
そして髪型…( ̄▼ ̄|||)
私もあの髪型嫌ですーーーーー(;´д`)ノ
あぁぁぁ。

眉妃はやっぱり自分のことでいぱいいっぱいだったのかな。
両親の命日は忘れませんよね。

楚の太子はまた出て来るといいのにー。
あれだけだったらもったいない!!
まだ若そうに見えましたよね。
返信する
naaさんへ (うさ)
2013-04-05 00:59:41
こんばんは。
見てくださったんですねー。
ね!!大差、すごいですよね(;´д`)ノ
王子なのにキモいって…。
これからイケメンが出て来るといいんだけど…。

コメントのこと、お気遣い有り難うございます。
これで良かったでしょうか?
せっかく書いて下さったのに、ごめんなさい(;_;)
返信する

コメントを投稿