台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

9月からのドラマ

2016年08月31日 14時19分07秒 | お知らせなど

思ったより早く8月が過ぎたように感じたのはオリンピックがあったから?
残暑があまり厳しくありませんように
9月から始まるドラマです〜。(BS無料放送のみ)


*台湾ドラマ*

9月3日
「結婚なんてお断り!?」BS12 TwellV
午後4時~ 毎週土・日曜日放送 全25話
出演:ロイ・チウ/アリス・クー/ハリー・チャン(Da Mouth)/ジョアンヌ・ツェン

弁護士になってから十年間、裁判で負けたことが無いジャスティンは、彼に任せれば養育費も親権も必ず全てが手に入ると評判だった。一方、旅行会社で働くホアンジェンはしたたかな女。そんな2人が出会い、惹かれていく。

台湾ドラマ枠が残っててくれて嬉しい(´ω`。)
まず、そのことに感謝。
皆でお話できるのも楽しみ♪



*台中合作ドラマドラマ*

9月24日
「超級☆大英雄〜遥かなる時空を超えて〜」BS11
午前4時〜 毎週火曜〜日曜日
出演:ジロー/ニッキ―・シエ/キミ・レン/クリス・ウー/チャン・ハオミン

明の時代。錦衣衛の彭澤と徐嘯天は、盗まれた皇族の宝「九転夜明珠」を取り返すため、建文帝の忠臣・洪西東を追って一緒に深い谷底へ飛び降りる。そして現代へとタイムスリップしてしまう。戸惑う2人の前に現れたのは洪西東にそっくりな探偵・洪曉東だった。

このドラマは本当に見たかったので放送してくれて嬉しい。
しかもBSで見れるなんて…(;д;)
すごくすごく楽しみ!!
あらすじを書く予定です〜。
もしかしたら放送日が違うかもしれないので、気をつけてくださいです。


*中国ドラマ*

9月1日
「琅琊榜」BSジャパン
午前10時57分〜 月曜〜金曜日放送 全54話
出演:胡歌/王凱/黄維徳/劉涛/陳龍/呉磊

南北朝時代をモデルとした中国の架空の時代が舞台。
梁国の将・林殊(りんしゅ)は、父の林燮(りんしょう)が率いる7万の赤焔軍とともに敵国討伐に向かう。壮絶な戦いをし勝利を収めたが、 自軍は疲弊していた。そこに味方が。しかし、それは援軍ではなく、赤焔軍を殲滅するための軍だった。
谷底へ落ちた林殊は、父から“生き延びろ”と言われていた。
2年後。梁国では皇太子と誉王が激しい後継者争いを繰り広げていた。2人は「“麒麟の才子”を得た者、天下を得る」という琅琊閣(ろう やかく)からの助言を得る。“麒麟の才子”とは、梅長蘇(ばいちょうそ)と名を変えた林殊のことだった。

あぁぁ、琅琊榜がこんなに早くBSで放送してくれるんなんて(;△;)
嬉しいね、嬉しいねー。
こちらも皆でお話するのが楽しみ(*´ー`*人)


*韓国ドラマ*

9月1日
「君たちは包囲された」Dlife
午後3時〜 月〜金曜日 全20話
出演:イ・スンギ/チャ・スンウォン/Ara/アン・ジェヒョン/パク・ジョンミン

人並み外れた記憶力を持つ新人刑事ウン・デグ。11年前までキム・ジヨンという名前だった彼は、刑事課チーム長のソ・パンソクに接近し、亡き母の復讐を果たすために刑事になっていた。
初出勤の日、デグはかつて同じ中学校に通っていたオ・スソンと思いがけない再会をする。スソンは名前も印象も変わたデグに気づかず、パートナーとして共に捜査に取り組むことに。2人は事あるごとにぶつかり合うが、スソンの明るさとやさしさに癒されたデグは、しだいに彼女に惹かれ始める。
テグとスソンは個性的な同僚のパク・テイルとチ・グクと共に事件解決を通して絆を深め、成長していく。そんな中、デグの母の死と11年前の事件にまつわる意外な背景が徐々に明らかになる。


9月6日
「ホテリアー」BSフジ
午前9時56分〜 月〜金曜日 全20話
出演:ペ・ヨンジュン/キム・スンウ/ソン・ユナ/ソン・ヘギョ

一流ホテルを舞台に、同僚の裏切りや買収劇、そこで働く男女の恋愛や友情などが描かれて行く、


9月9日
「愛するウンドン」BSジャパン
午前10時1分〜 毎週金曜日 全16話
出演:チュ・ジンモ/キム・サラン/キム・テフン/キム・ユリ/ジュニア(GOT7)

トップスターのパク・ヒョンスは、突然、自叙伝の出版を発表する。その目的は、初恋の人“チ・ウ ンドン"を捜すことだった。


9月11日
「上流社会」BS11
午前10時〜 毎週土・日曜日 全21話
出演:ユイ/ソンジュン/パク・ヒョンシク/イム・ジヨン

財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナは、社会勉強としてデパートの食品コーナーでアルバイトをしていた。そんな中、ユナは自分を“財閥の娘"と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。
財閥一族として生まれたユナとチャンス、家柄に恵まれなかったジュンギとジイ。それぞれ想いが絡み合う。

ソンジュンくんが出演するので録画したいけど…録画が多いから少し考えるヾ(・ω・`;)ノ


9月13日
「2度目の二十歳」BS朝日
午前8時30〜 月〜金曜日 全16話
出演:チェ・ジウ/イ・サンユン/チェ・ウォニョン/キム・ミンジェ/パク・ヒョジュ

大学教授の夫から離婚を突き付けられたハ・ノラ。彼女は教養のなさを夫になじられ、レベルを合わせようと大学受験を決意する。


9月13日
「馬医」BS-TBS
午後5時〜 月〜金曜日 全50話
出演:チョ・スンウ/イ・ヨウォン/イ・サンウ/ユソン/キム・ソウン/ソン・チャンミン

馬の医者から王の主治医になったペク・クァンヒョンの波乱に満ちた人生を描いたドラマ。


9月14日
「鉄の王 キム・スロ」BSフジ
午後2時59分〜 月〜木曜日 全32話
出演:チソン/ペ・ジョンオク/ユ・オソン/ソ・ジヘ/コ・ジュウォン/カン・ビョル/イ・ピルモ

王になると予言された伽耶建国の祖キム・スロを描いた大型歴史ドラマ。


9月27日
「Dr.JIN」Dlife
午後1時30分〜 月〜金曜日 全22話
出演:ソン・スンホン/パク・ミニョン/キム・ジェジュン/イ・ボムス/イ・ソヨン

院内をうろつく謎の患者を追い掛けるうちに外科医・ジン・ヒョクは朝鮮時代へタイムスリップしてしまう。


9月28日
「夜警日誌」BS-TBS
午前7時〜 月〜金曜日 全24話
出演:チョン・イル/ユンホ(東方神起)/コ・ソンヒ/ソ・イェジ/キム・ソンオ/キム・フンス

朝鮮時代。龍神族のサダムが人間界の支配を目論んでいた。宮殿の結界が破れると、悪霊たちが恵宗王の息子イ・リン王子に襲いかかる。リンの命を救うため薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌してしまう。
12年後。宮殿の外で遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力を持っていた。リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君は、サダムに操られ道教の儀式を司る<昭格署>を再建。リンは昭格署の責任者・提調になり、仕方なく宮殿に戻ることになる。キサン君に仕えていた武官のムソクは、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。
12年前に消えた姉を探して漢陽にきたマゴ族のドハは、昭格署で巫女として働き始める。出会いは最悪だったリンとドハ。しかし数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合うようになる。だが、2人を見守っていたムソクもドハに恋心を抱いていた。やがて3人は悪霊と戦う“夜警団"となり、力を合わせて悪に立ち向かうことに。


9月30日
「ジキルとハイドに恋した私」Dlife
午後3時〜 月〜金曜日 全20話 
出演:ヒョンビン/ハン・ジミン/ソンジュン/ハン・サンジン/ヘリ

国内最大級のテーマパーク、ワンダーランドの常務ソジンは堅物御曹司。 実は心臓が弱く、発作が起きると記憶を失い、もうひとつの人格・ロビンが現れてしまう。 ある日、サーカス団の檻からゴリラが脱走。テーマパークは一時騒然となり、ソジンは助けを求める女性客を突き倒して真っ先に逃げだす。事態の収拾にあたったのはサーカス団の女性団長ハナだった。
ソジンはサーカス団を廃止すると言い、ハナと対立することに。


*おまけ*

9月4日
韓国ドラマ「三銃士」NHK BSプレミアム
午後9時〜 毎週日曜日
出演:ジョン・ヨンファ/イ・ジヌク/ヤン・ドングン/チョン・ヘイン

ヨンファが出演するからこれは見る!!


9月25日
海外ドラマ「戦争と平和 WAR&PEACE」NHK総合
午後11時〜 毎週日曜日 全8話

これは考えちゃうなぁ…。


9月28日
海外ドラマ「クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮」NHK BSプレミアム
午後11時15分〜 毎週日曜日 全22話

このドラマも見る予定(*´ー`*)



9月は台湾ドラマ、中国ドラマが合わせて3本も始まるぅぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ
こんな日が来るなんて!
こんな日が来るなんて!!
こんな日が来るなんて!!!(3回も書いちゃう)
嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ。
ううううう(;д;)
幸せボケして録画予約を忘れないようにしなくちゃ!!


サイドバーにある「お知らせ」も時々見ていただけると嬉しいです(*´ー`*)


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、中国・台湾ドラマ放送開始! (time)
2016-09-02 00:00:27
待っていました、この時を。
本当にうれしいですねー

結婚なんてお断り!?に、超級☆大英雄、
そして、瑯琊榜をBSで皆さんとご一緒に見れること。
瑯琊榜は1話目、見ました。
大人気の飛流くんも可愛いし、梅長蘇も閣主さんも
梁帝も、誉王も、二人組も、霓凰郡主も、、、と霧がなくなります。。。
金陵で何が起こるか楽しみです!
霓凰郡主のお婿さん選びの続きを早く見たいです~
祝・華流てんこ盛り(*≧∀≦*) (naa)
2016-09-02 09:43:20
うささん、今月の放送予定すごいですね!
こんなにまとめて華流ドラマが(*^^*)

『ろうやぼう』こんなに早くBS放送嬉しいです♪
早速何度目だろう、だけど見ました、見せられました(*≧∀≦*)
CSと少し違うカットもあってgood♪

『結婚なんてお断り!?』『超級☆大英雄~』も楽しみです♪

『三銃士』『戦争と平和』『クイーン・メアリー』も見たい!

でも…8月はバテててドラマが進まず溜まるとどれから見たらよいのか持て余し…『武則天』は何とか見てるんですが基本泥沼化(TT)
気持ちも新たにまた楽しめるかなぁ?
せっかくの華流てんこ盛り、楽しまなきゃ、ですよねp(^^)q

うささん、お知らせありがとうございます
祝☆華流祭 (ねこ)
2016-09-02 14:52:37
以前のように、BSに華流ドラマが戻ってきたかのようで
すね。
うささんの仰るように、華流祭です。
私も、録画忘れないようにしないと。

CSのラ○さんも再放送がいっぱいでした。
でも全部見たことのあるものばかりで少し残念。

しかーし、BS「瑯琊榜」だけは2回目だろうと全然OKです。
naaさん、CSと少し違うカットがあるんですね。
その違いも、教えてくださいね。
豊作! (くるみ)
2016-09-06 11:33:00
あれもこれも放送される~!!と嬉しい悲鳴の9月ですね。

「瑯琊榜」はCSの2話ずつ放送についていけなかったので、
今回はゆっくり見ていきたいです(*^-^*)
NHKの3つのドラマも楽しみ♪

秋の夜長は皆さまと同じくドラマ三昧になりそうです。

コメントを投稿