台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

4月からの日本のドラマ

2014年03月29日 20時45分07秒 | お知らせなど

日本のドラマも始まりますねー。
私が楽しみにしているドラマだけ…(*⌒ー⌒*)


4月9日
「SMOKING」フジテレビ系
夜10時~ 毎週水曜日
出演:香取慎吾/西内まりや/中山優馬/鈴木保奈美/倉科カナ

ささいな身の回りの事件を手がける民間の科学捜査研究所を舞台にしたサイエンスヒューマンミステリー。大好物のドーナツ片手に敏腕鑑定人・流田縁が科学技術を駆使し、スモーキングガン(決定的証拠)を見つけるお話。

西内まりやちゃんといえば「山田くんと7人の魔女」。私はそれ以来かも(*´ω`*)
このドラマを見るとドーナツを食べたくなりそう。


4月10日
「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」TBS系
夜9時~ 毎週木曜日
出演:西島秀俊/香川照之/真木よう子

銀座で爆発事故が起こり、多くの死傷者が。死亡した中に公安のエース倉木の妻もいた。倉木は真実を追及していく。

西島さんも出るし、お話も面白そう!(〃∇〃)


4月10日
「BORDER」テレビ朝日系
夜9時~ 毎週日木曜日
出演:小栗旬/青木崇高/波瑠/古田新太

生死の境をさまよったことで、死者と対話することができるという特殊能力を持った刑事が、無念の死を遂げた人々の声に耳を傾け、"BORDER(境界線)"で揺れ動きながら事件解決に奔走するお話。

今期のドラマで一番楽しみなドラマ。私が好きそうなお話(*´ー`*人)


4月15日
「ビター・ブラット」 フジテレビ系
夜9時~ 毎週火曜日
出演:佐藤健/渡部篤郎/忽那汐里/吹越満/田中哲司

12年前に別れた刑事の父子がバディを組むことになる。

五月天が主題歌を歌います。すごーーーい。もう、それだけで視聴が決定(≧∇≦)ノ彡
逆にそれがなければ見なかったかも…。(おいっ)
あ、古川雄輝くんも出演するんですねー♪



4月18日
「死神くん」 テレビ朝日系
夜11時15分~ 毎週金曜日
出演:大野智/桐谷美玲/菅田将暉/松重豊

死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神・413号は、自殺しようとする人間を説得したり、想定外の死者を出さないこともお仕事のひとつ。しかし死神業を始めたばかりの413号は人間寄りの判断をしがちで…。

お話が面白そう。原作が漫画なので、そういう感じのお話かな?菅田将暉くんも楽しみ(*´ω`*)


4月19日
「ファースト・クラス」 フジテレビ系
夜11時10分~ 毎週土曜日
出演:沢尻エリカ/中丸雄一/菜々緒/平山浩行/三浦理恵子/板谷由夏

ファッション業界に憧れていた女性がアァッション雑誌の編集部で働く事に。そこは高低差が激しいピラミッド社会だった。

沢尻エリカさんの8年ぶりの地上波連ドラというだけでも興味が。でも、ファッションに全然興味ないんだけど…ついていけるかな(;´д`)ノ"


4月14日からの「ホワイト・ラボ」と4月11日からの「アリスの棘」も気になるけど…見れないかな…(@_@;)


ーおまけー

4月じゃないけど
3月31日
「花子とアン」NHK総合 他

「赤毛のアン」などのモンゴメリーの日本語訳版を著し、明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した村岡花子さんの生涯を描いたドラマ。

ずっと朝ドラは視聴しているんだけど、久しぶりに始まる前から楽しみなドラマ。吉高由里子ちゃんが好き(*⌒ー⌒*)


BSだけど
4月6日(7日)
「なぞの転校生」BSジャパン
午前12時~

高校2年の岩田広一は、幼馴染で同級生の香川みどりと不思議な流れ星を見る。

前期のドラマですよね。このドラマ、すごく見たかったの。でも私のところでは放送がなくて…。だからすごく嬉しい!!とっても楽しみ(*´∇`*)


それから
4月19日
「ごちそうさん」のスピンオフ「ごちそうさんっていわしたい」がBSプレミアム・午後7時30分~あります。



放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月天? (はち)
2014-03-30 09:24:43
あの蘭陵王の主題歌の…?

これは ちょっと見てみようかなぁ~( ̄∀ ̄)
返信する
ありがとうございます(^人^) (Apple)
2014-03-30 10:19:26
毎月のお知らせありがとうございます!
SMOKINGはチェックしていたんです(o^^o)楽しみ~

BORDERは~うささんが好きそう(≧∇≦)古田新太さんもこういうドラマにピッタリ(≧∇≦)
久々の小栗旬かな~見たくなってきたけれど…

ビターブラットは歌チェックしてみます(o^^o)で一話見てからかな~(^_^;)

花子とアンは見るかな~

ごちそうさんっていわしたい!知らなかった~ありがとうございます~忘れないようにしないと~

うささん、ありがとうございます(o^^o)
いつも助かっています。

返信する
あっと言う間に新年度! (naa)
2014-03-30 21:14:14
お知らせありがとうございます(*^^*)

今回はまだチェックできてませんでしたのでいつも以上に参考にさせていただきますm(__)m

MOZU 、見てみようと思ってます。
ビター・ブラット、五月天かぁ、見てみようかな。

赤毛のアンとか好きですし、このドラマの時代や村岡花子さんにも興味あるので予約してます♪

後はいつものように1話見てから続けて見るか決めることになるかなぁ(*^^*)
BSのドラマの視聴数にも左右されるかも・・・

うささん、ありがとうございます(*^^*)
返信する
祝・日本ドラマ主題歌 (time)
2014-03-31 01:05:11
ビター・ブラッドの主題歌は
五月天のDo You Ever Shine?ですよね。
お知らせありがとうございました。
返信する

コメントを投稿