台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

孫子≪兵法≫大伝 第1話

2013年03月28日 22時10分37秒 | 孫子≪兵法≫大伝(中)

紀元前515年、斉国。斉の氏族の鮑と高は、謀反の容疑で司馬穰苴の官位をはく奪し、平民へと降格させてしまう。司馬穰苴は怒り、その影響で倒れてしまう。
司馬穰苴は甥の孫武に"斉国を捨てて妻とともに他国へ逃げよ"と 遺言を残し、孫武は身重の妻と逃げることに。しかし鮑と高の兵たちが孫武に迫ってくる。
とうとう高満に捕まってしまった孫武。高は兵法書を褒め「家来にならぬか?」と言う。しかし、孫武はそれを断ってしまう。殺されそうになった孫武だが、そこに呉王の伯父・季札が現れる。
孫武を旅のお供にしたいと言う季札。謀反だからできないと言い返されるが、季札は司馬穰苴に罪をきせたことを指摘し、孫武を処刑すれば恥の上塗りだと告げる。季札に従うことにした高は、その代わりとして馬車にあった兵法書を全部焼くように言う。妻は反対するが、家族のために孫武は「燃やせ」と言い、兵法十三篇は炎の中へ。
孫武の妻・帛女は川辺で出産。助けてもらった季札にお礼を言う孫武。そこに公子光が王位を狙い謀反を企んでいるという知らせが。止めなければと思った瞬間、季札に矢が飛んで来る。その矢を手で掴み、孫武は季札の命を救う。
矢を放ったのは公子光の側室の妹・漪羅だった。姉を王后にするため、王位継承権を持つ季札の命を狙ったと考えた孫武は、戻って公子光に早まったまねはせず、季札を待つように伝えるよう話し、漪羅を解放する。
季札は孫武と一緒に呉の都・姑蘇へ向かう。しかし着いた時にはすでに公子光が謀反を起こし、兄の呉王を殺害した後だった。
謀反を起こし、兄を殺した公子光は、そのまま即位すれば天下の笑い者になると、叔父である季札に王位を継がせると言う。


簡単だけど、1話はこんな感じでした。
これも録画できなかった十数分をAppleさんに教えていただいたのー。
Appleさん、本当に有り難うございました。

公子光の妃・眉妃って「華麗なる遺産~燦爛人生~」でマンイーをやった女優さんですよねー?
イボンヌ・ヨンさん。華麗なる遺産~燦爛人生~ではあまりいい役ではなかったけど、役柄はともかく綺麗な女優さんで好きだったので嬉しいです(≧∇≦)ノ

漪羅は今後、孫武の若夫人に命じられるみたいなので、そのあたりも楽しみ。

難しいかな?と思っていたけど、分りやすくて面白かったです(*´ー`*)
でも、たぶんあらすじは1話目だけしか書けないと思うの。これ、月~金まであるから
視聴はもちろん続けるので、また、感想だけでも書けたらいいけど…。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (time)
2013-03-29 01:15:17
うささんも録画に不備が。。。
実は第2話も私は半分しか撮れてなくて
泣きそうです。。。

三国争乱春秋炎城の孫子とは
いまのところはこちらは壮年、あちらは老年
と設定年齢が異なっています。

張豊毅さんの真摯で好感度UP。

尤勇さんはレッドクリフの時の劉備より
重厚な感じ。

うささん仰るように、見やすそうなドラマなので
これからが楽しみです!

ご無理のない範囲でおねがいします。
あらすじありがとうございます。 (靖子)
2013-03-29 06:29:51
毎日あらすじは大変だからたまに感想を聞かせて下さいね。
おはようございます(*^_^*) (Apple)
2013-03-29 08:13:50
ほんと結構見やすい感じで~見ていけるかな~って思わせる1話でしたね(*^_^*)
孫武も光もレッドクリフの時とは違った感じで良かったです。
女優さん達も私は好きな感じです。戦いばかりであまり女性は出てこないのかな?って思っていたので…女性陣のいざこざもあるのかな?
歴史は苦手なので…ラブなシーンがあると私は嬉しいですが…
楽しんで見ていきますね(*^_^*)
吹き替えのあらすじは難しいですね~特に歴史物は~うささんの感想~時間がある時宜しくお願いします!お待ちしています(*^_^*)
更新ありがとうございます(*^_^*)


こんばんは。 (メーア)
2013-03-30 01:34:07
大ショックなことって録画の失敗だったんですね。
しかも二番組も・・・。
私もこないだ失敗したばかりなので(スキップビートを三回)
お気持ちスゴく分かります!
楽しみにしていた番組が録画できて無かった時のショックは大きいですよね・・・(T-T)
あらすじや、お返事などゆっくりでよいのでホント無理しないで下さいね。

第1話をみた感想は・・・
なんか混乱しちゃいました。
BS日テレさんの孫子に慣れていた(?)せいか、
アレ?・・・国を出るのは一緒だよな? 奥さんが身重?
兵法書燃やしてる? あの人はどこ? えーっと(@_@)
ストーリーが少し違うような・・・???
BS日テレさんの孫子をみたのが約1年前くらいなので記憶が確かではないのでハッキリとは言えないのですが・・・。
役者さんが違うので(当たり前ですが)、そう感じただけかも知れないです。
でも、コチラの孫子も面白そうなのでこれから楽しみです♪♪♪
主役の孫武についてですが、コチラの孫武はシブイ感じですね、前の孫武はもう少し若者感がありました。(これも役者さんの違いなのか、ストーリーが違うせいか・・・)
イケメンは今の所発見できず・・・(視聴動機が不純?)
おはようございます。 (靖子)
2013-03-30 07:28:01
今日は、長男の卒団式です。
四年生から続けて来た、ドッチボールと、お別れです。
孫子大伝引き続き見ています。
なんかとても良いところ気になるところで、終わっちゃって。先が、見たぁ~い。
呉の皇子夫差は、なんだか、気持ち悪いわぁー。。
色んな夫差役の人、見てきましたが、一番キモィわぁー。
そうそう、八爺も、夫差を熱演されてますよね。まだ、ドラマは、放送されてないですが、八爺の夫差は、綺麗から。(笑)
孫武役の人は、しぶぃ。ですね。
孫武については、歴史的に謎が、多いから、色んなお話が、有るみたいですが、このお話も本当に面白いです。
またうささんの感想も聞かせて下さいね。
timeさんへ (うさ)
2013-03-30 23:16:42
こんばんは。
そうなんです…録画しながら再生してたら
フリーズしてしまいました(;_;)
私も泣きそうに…。

三国争乱春秋炎城の孫子は老年なんですね!!
張豊毅さんも好感度UPできて良かった(*⌒―⌒*)

私もこれからの展開が楽しみです♪
靖子さんへ (うさ)
2013-03-30 23:31:36
こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます(*⌒―⌒*)

卒団式、お疲れさまでした。
息子さん、大丈夫ですか?寂しがっていないかな?
中学に入ったらどんな部活をするんだろう。
ドッチボールをこれだけ頑張れたから
何をやっても頑張れそうですよね(*⌒ー⌒*)

呉の皇子夫差は他のドラマでもそれなりに(?)
気持ち悪いのかな?このドラマだけですか?
八爺の夫差、見てみたいです!!
Appleさんへ (うさ)
2013-03-30 23:46:41
こんばんは。
私にもついていけそうな感じで
ほっとしました(*≧ω≦*)
私ももっと男の戦いばかりなのかな?と
思っていたの。なので良かったです(*⌒―⌒*)

ドキドキするシーンもあるといいですよねー。
歴史は難しいので(名前も言葉も)
やっぱりあらすじ書く時は字幕のほうが
いいです(;´д`)ノ

いつもありがとうございます(*^-^*)
メーアさんへ (うさ)
2013-03-31 00:01:54
こんばんは。
そうなんです(;_;)
録画しながらの再生だったので…
負担がかかってしまったのかな?"(ノ_・、)"
あらすじを書いていたドラマと
書こうと思っていたドラマだったので真っ青でした(;´д`)ノ
お気遣いありがとうございます!!

BS日テレさんの孫子も見てみたいです。
また再放送してくれたらいいんだけど…。
私も比べてみたいなぁ。

孫武は渋いですよねー。
私もまだイケメンくんを見つけてないです(;´д`)ノ
い、いるかな?
いるといいな(*≧ω≦*)
ありがとうございます。 (靖子)
2013-03-31 05:01:36
長男ケロットしてます。(笑)。次を見てます。切り替えが、早い。(笑)(笑)。中学は、陸上です。。。
他の、ドラマの夫差は、気持ち悪く描かれてませんよ。。だいたい、夫差、武勇に優れ、頭の切れる、役柄で、ただ、最後は、傲慢になり、天狗になって、側近の言う事聞かず、女に溺れた、設定になってます。が、私が、見た。中では、チェンクンの争覇の夫差が、最高に男らしかった。し、渋かった。です。
八爺の夫差は、まだ、YouTubeに上がっていた、の、ちらっとしかみてませんが、、まだ、放送されて無いので、装いしか、わからないけど、綺麗な夫差でした。とても楽しみにしているので、早く放送にならないかなぁ?と思ってます。

コメントを投稿