台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

アイ・アム・セム(1話)

2011年10月07日 18時04分07秒 | ドラマ置き場
チャン・イサン役…ヤン・ドン グン
ユ・ウンビョル役…パク・ミニョン
シン・ソイ役…ソン・テヨン
ユ・ジェゴン役…パク・ジュンギュ
チェ・ムシン役…チェ・スンヒョン(BIG BANGのT.O.P)
チ・ソヌ役…チュ・ジョンヒョク(PARANのRYAN)



「アイ・アム・セム」を見てみました。
もう、面白くて可笑しくて1話目からお気に入り。
主役のヤン・ドングンさんがけっしてイケメンじゃないのに(失礼)すごくいい味出してました。
動きから言い方というか間というか、もう最高におかしい。
1話目の内容は…

高校教師のチャン・イサン(ヤン・ドングン)は、偶然注意した女の子ユ・ウンビョルを一晩泊めることに。
家出をしていたウンビョルは、人のいいイサンが気に入ったようす。ウンビョルはヤクザの娘なんだけど、家出から帰ったウンビョルは学校に通いたいと言い出した。もちろん、その学校というのはイサンのいる学校。
今まで何人も家庭教師を辞めさせてしまうほど勉強嫌いのウンビョルが、学校に行きたいなんて言い出すから、その願いを叶えるべくお父さんは動き出す。その結果、イサンがある日帰ってくると家の中の物がそっくりなくなってた。そして、部屋の中に入ってきた男達にイサンはウンビョルの父親のところへ連れて行かれる。父親はウンビョルのために学校の近くに家を借りたと話すんだけど、イサンは賛成できないと言う。「ひとり暮らしなんてバカ犬を外に…」と失言して、慌てて「元気のいい子犬を放り出すのと同じです」と言い直すから可笑しい。でもね、父親に言われちゃうんだ。学校の近くに家を借りて、先生の荷物も運んでおいたって。「同棲!?」と動揺したイサンに、飲んでたカップを片手で割ったウンビョルの父親は「勉強合宿だ」と…。丁寧にお断りして帰ろうとしたイサン。でも、すんなり帰してなんてくれない。父親はライフルを取り出して、イサンが出て行こうとしたドアに大きな穴を開けちゃった!渋々というか、怖くてもう断れなくなったイサンは、引き受けるしかなくって…。でも、少しでもウンビョルが気に入らないと感じたら何をされるか分からない状態。1話目のサブタイトルが「命がけの同居生活」なんだけど、まさしく命がけなの。一緒に住む家にも、いっぱい監視カメラが取り付けられてて、ソファーに寝ちゃったウンビョルに布団をかけてあげるイサンは、下手に近づくと怖いから少し離れたところから布団をかけてあげたりする。

初登校したウンビョルは、BIG BANGのT.O.P演じるムシンのことを、スカートの中を盗撮していたと勘違いしてビンタしちゃうんだけど、ムシンは、この先ウンビョルを好きになっていくのかなぁ?というのも気になるし、パク・チェジョン演じるキム・ウジンは、ウンビョルの父親の元で室長をしているんだけど、何となく"お嬢様"のウンビョルが好きそうで。だからこっちも気になる。



とにかく、これから先がとっても楽しみ。
感想だけでも書いていけたらいいなぁと思います。




もどる 2





↓励みにしています。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 泡沫の夏(4話) | トップ | 製パン王キム・タック(12話) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モカ)
2011-10-13 11:59:05
私、このドラマリタイアしちゃったんです。
うささんのレビュー読んでると、何だかおもしろそう。
その時はダメでも日にちがたてば、楽しめるってこともあるしね!!
またチャレンジしてみようかな~?
モカさんへ (うさ)
2011-10-14 13:44:39
こんにちは~。

今、毎日の楽しみになっちゃってます☆
必ず笑わせてくれるので、本当、見てて楽しくて。

そうそう、日にちが経つと楽しめる作品てありますよね。
ぜひぜひモカさんにも見てほしい!!

ただ、ちょっと気になるのがクォン・サンウの奥様だったり…。ふぅぅ

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事