台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

8月からのドラマ

2013年08月01日 19時29分07秒 | お知らせなど

*台湾ドラマ*

8月21日
「僕らはふたたび恋をする」Dlife 
午後12時~ 月~金曜日
出演:ピーター・ホー/チャン・チュンニン/シュウ・ジェカイ/セレナ・ファン/ダン・ユンティン/ペギー・ツァオ

ジアカイとシャオシャンは偶然乗り合わせたエレベーターで出会う。互いに惹かれあったが、それぞれにパートナーがいると勘違いし恋は実らない。それから8年後。ジアカイは別の相手と結婚。一方、シャオシャンには8年間付き合っているクージエという恋人が。そしてシャオシャンとクージエには、クージエが友人から託された養女ドォドォもいた。クージエに献身的に尽くしていたシャオシャンだったが、クージエは昔の恋人とよりを戻してしまう。シャオシャンがドォドォと苦労する日々を過ごしていた頃、ジアカイも妻と離婚。そしてシャオシャンとジアカイは再会する。

きゃあぁぁぁぁぁ(*´ー`*人)
このドラマ、すごくすごく観たかったのー。チャン・チュンニン大好き~♪だから絶対、あらすじなど書くつもり。(毎日あるけど、大丈夫かな…)
今月は台湾ドラマがないのか~…って思っていたら、まさかまさかのチャンネルで台湾ドラマを放送してくれるなんて!!一瞬、目を疑っちゃった。とにかくすごくすごく嬉しいです(*´艸`*)


*海外ドラマ*

8月5日
「CSI:科学捜査班」Dlife 毎週月曜日
午後11時~ 吹き替え
字幕版は8月6日 午後11時~
出演:ウィリアム・ピーターセン/マージ・ヘルゲンバーガー/ゲイリー・ドゥーダン/ジョージ・イーズ

ラスベガスで起こる事件を科学捜査班が最新科学を駆使し解明していく。


*韓国ドラマ*

8月5日
「ファッション王」BS11 月~金曜日
午前10時~ 全20話
出演:ユ・アイン/シン・セギョン/イ・ジェフン/ユリ(少女時代)

ファッション業界を生きる若者4人の愛憎と欲望に翻弄される姿を描くラブストーリー。


8月6日
「栄光のジェイン」BSジャパン
午前11時~ 月~金曜日 全24話
出演:チョン・ジョンミョン/パク・ミニョン/イ・ジャンウ

社長令嬢ジェインの誕生日パーティーで、少年ヨングァンは彼女に一目惚れ。社長の運転手の息子だとバカにしたジェインの幼なじみイヌと野球をしホームランを放ったヨングァンは「野球選手になってジェインと 結婚する」という夢を抱くように。しかし予期せぬ事故によってジェインは行方不明になってしまう。


8月19日
「いとしのソヨン」BS11
午前11時~ 月~金曜日 全50話
出演:イ・ボヨン/イ・サンユン/パク・へジン/イ・ジョンシン(CNBLUE)

母が心臓病を患っているとの知らせにソヨンは急いで母のいる済州島に駆けつける。しかし、間に合わず母は亡くなってしまう。ソヨンの父サムジェは多大な借金を抱えていた。ソヨンは母の葬儀の費用のために、大学を休学して働くことに。家庭教師のアルバイトを紹介され、向かった生徒の家で母の元へ向かう時に無断でバイクを借りたウジェと出会う。


8月19日
「ヴァンパイア検事」BS-TBS 
午後11時~ 毎週月曜日 全12話
出演:ヨン・ジョンフン/イ・ヨンア/イ・ウォンジョン/チャン・ヒョンソン

実の兄妹のように育った妹が、7年前の司法試験の受験日、首に2つの牙の痕を残し全身の血を抜きとられ殺害されてしまったテヨン。犯人の後を追跡したテヨンだったが、不慮の事故に巻き込まれ、ヴァンパイアとして生まれ変わることに。そしてソウル地検でヴァンパイア検事として人生を送り始める。ヴァンパイアになったテヨンは、被害者の血を飲むと被害者の立場から殺害直前の状況が見えるという能力と、血痕だけで殺人現場の動線がわかるという特別な能力を持つようになる。

靖子さんが面白いと言っていたドラマだったし、内容も私がスキそうな感じだったので観たかったのー。すごく楽しみ(*⌒ー⌒*)


8月20日 
「屋根部屋のプリンス」 BSジャパン 毎週火曜日
午後6時~ 2話ずつ放送 全20話
出演:パク・ユチョン/ハン・ジミン/イ・テソン/チョン・ユミ/チョン・ソグォン/イ・ミノ/チェ・ウシク

朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見。イ・ガクは臣下3人と事件を捜査していたが、謎の刺客に襲われ崖を飛び越えた拍子に2012年にタイムスリップしてしまう。たどり着いた先は、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。

これも観たかったドラマヽ(;▽;)ノ
すごく嬉しい~。早く視聴したいです!!



8月21日
「花より男子」Dlife
午後2時~ 月~金曜日 全25話 
出演:ク・ヘソン/イ・ミンホ/キム・ヒョンジュン/キム・ボム/キム・ジュン

一般庶民家庭の平凡な牧野つくしは、金持ち学校・神話学園に奨学生として編入する。そこで正義感の強いつくしは財閥子息4人組「F4」の横暴な態度に宣戦布告。彼らの標的となってしまう。


8月22日
「ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)」BS-TBS
午後5時~ 月~金曜日 全17話
出演:コン・ユ/イ・ミンジョン/ペ・スジ/チャン・ヒジン/シン・ウォンホ

30歳のエリート医師ソ・ユンジェとの結婚を控えている高校の臨時教師キル・ダラン。ある日、ユンジェと転校していた生徒のカン・キョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれる。ユンジェの無事な姿に喜んだダランだが、ユンジェは「自分は18 歳のキョンジュンだ」と言い出す。


8月26日
「美男〈イケメン〉スター誕生」 BS11 
午後10時~ 全14話 毎週月曜日
出演:パク・ユファン/コ・ウナ/クァク・ヨンファン/チョ・ユヌ/メン・セチャン/Kevin(ZE:A)

スンヨンは天才的なピアノの才能を持っているが、自由奔放な性格のため留学先の大学を落第し、韓国に帰国することになる。
一方、超人気アイドルグループm2のリーダー・ウヒョンは、23歳で卒業というグループの規定のために脱退の危機に立たされる。
そんな中、m2のメンバーオーディションが開かれることに。女であることを隠し、スンヨンはそのオーディションに挑戦。そして合格する。スンヨンはm2ジュニアとして活動することになるが、ウヒョンはスンヨンのことが気に入らず、事あるごとに嫌がらせをする。

こちらはユチョンの弟ユファンが主演のドラマ。「美男ですね」に似ているのかな?(勝手な想像)
楽しみ♪



8月29日
「大王の道」 BSジャパン
午後1時~ 月~金曜日 全34話
出演:イム・ホ/ホン・リナ/パク・グニョン/ユン・ソナ/イ・イネ

王位継承争いの渦中に、ある疑いを掛けられた朝鮮王朝21代王・英祖。
悲劇的な最期を遂げた思悼世子の人生を描く史劇ドラマ。


8月31日
「I LOVEイ・テリ」BS11
午前8時~ 土・日曜日  全16話
出演:キム・ギボム/パク・イェジン/ヤン・ジヌ/ジュビ

14歳のウンドンは水泳に夢中の中学生だが、親同士の約束で20歳のスンシムと婚約することになる。アイドルグループ「リンゴヘア」のリーダーでもあるスンシムはまだ子供のウンドンに興味がない。そして結納の日、スンシムは途中で逃げ出してしまう。彼女を博物館まで送って行ったお人好しのウンドンは、スンシムがスンジェとキスするのを目撃。ショックを受けたウンドンは、国宝級の日時計の前にいたテリをスンシムだと思い抱きついてしまう。その時、館内が突然停電に。
翌朝、泳いでいたプールから出たウンドンは大人の男に変身していた。

これも私のスキそうなお話!!
タイトル見た時はスルーするつもりだったのにー。(おい)
楽しみです☆




何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらすみません。気になるドラマなどがありましたら各サイト等でお確かめください。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(o^^o) (Apple)
2013-08-01 22:52:10
8月のドラマ紹介ありがとうございますm(_ _)m

私も「僕らはふたたび恋をする」見ます!!!楽しみ~12日からなんだ、5話までは見れないかな~( ; ; )またうささんのあらすじに助けられそう~宜しくお願いします。 帰ったら直ぐに予約録画しますね~
ピーターホーが気になります(o^^o)好き~

19日からの「ヴァンパイアー検事」は子供も夏休みが終わり学校ですので~北海道は早い*\(^o^)/*
視聴しますね~

「屋根部屋のプリンス」視聴済みですが観ます!!
面白いです!1話は少し重苦しいですが~2話からは面白いです!三人の臣下もクスクスです。
ツッコミどころはあるのですが…ユチョンとハンジミンが私は好きなので嬉しいです。
このドラマの公式ガイドを買ってしまうくらい私は好きなドラマです。

「イケメンスター誕生」ユチョンの弟のユファンが出るので観たいです!
「花より男子」と「ILOVEイ・テリ」も観たいです。
返信する
いつもありがとうございます! (time)
2013-08-01 23:08:25
屋根部屋のプリンスは
今まで見たことが無くて
私も待っていました~
8/20を忘れないようにしないと。

タイムスリップ系の
イニョン王妃の男やシンイが面白いので
期待しています。

台湾・大陸ドラマはなかなかですよね。
九爺こと韓棟さんが準主役級で出演されている
山河恋 - 美人无泪は日本語でぜひ観たいです。
来てほしい作品です(祈)

脱線ついでに、明日で大王世宗が最終回。
とても残念です。。。
返信する
おはようございます (naa)
2013-08-02 10:13:29
今月も情報ありがとうございます(*^_^*)
もう8月なんですねぇ!!!

「屋根部屋のプリンス」楽しみにしていたのでうれしいです♪

イニョン王妃の男やシンイ、風の絵師も楽しく見ています。時代物ばっかりだぁ(--;)

「花より男子」は原作、ドラマの日、韓、「流星花園」は台?と見ましたが韓の終わり方、一番好きかな。比べられると楽しいですよね♪

相変わらず数日録画ためるとHDDの容量綱渡りですが、できるだけ色々見たいなぁ(*´ー`*)
返信する
僕らは、再び恋をする。 (靖子)
2013-08-03 21:55:25
良いですねぇ。~。
そして、バンパァイア判事いよいよですね。また見ようなぁ?面白いし。
私のおすすめは、私の娘ソヨン。かなり良くできた。ホームドラマです。面白いですよ。
屋根裏部屋のプリンスも、面白い。
ILoveイテリ。面白そう私も見てみます。
返信する
おはようございます。 (メーア)
2013-08-04 05:26:56
いつも新ドラマのお知らせありがとうございます。m(__)m

8月も色んなドラマが始まりますね~♪♪♪♪(*^▽^*)
Dlifeってアメリカの海外ドラマのイメージがありますよね、うささんの仰る通り、まさかまさかって感じがします~このチャンネルでピーターさんに会えるとは!(*^ー^*)

気になるドラマは・・・月~金のドラマが多いですね・・・レコーダーの容量が毎度のことですが危険・・・ついこないだも、油断してたら録画出来る残り時間が1時間を切る事態に・・・。(--;)
でも、ドラマ視聴はやめられません・・・。(*´▽`*)
(やめる気は全くありませんが・・・)

「屋根部屋のプリンス」見たかったので嬉しいです。(^-^)v

色んな意味で気になるのが「ヴァンパイア検事」・・・血を飲む・・・。(^_^;)
でも面白そうです。(*^ー^*)

timeさんがコメントされてる、九爺のドラマもみたいです~十三爺、九爺とこの前みれましたが、四爺、八爺、十爺、十四爺のドラマもみたいです~。(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿