台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

カイルXY(Episode19)

2011年02月19日 21時20分47秒 | ドラマ置き場
◆簡単なあらすじ◆

フォスが突然倉庫に帰ってきました。メールを見たカイルは駆けつけ、何処に行っていたか聞きます。ローリーが襲われたこと、アダムの暗号の話しなどをしますが、何処に行っていたのかも言わず、ローリーのことも知らないと言います。訓練の再開をしようとするフォスでしたが、カイルは何も言わないフォスを残し帰ってしまいます。
15年前のジジックス。アダムはサブジェクトを人間と同じだと考えていましたが、カーン教授にとってはただの研究材料にしかすぎませんでした。施設から外へも出さないと言い張ります。そのことでアダムとカーン教授は衝突します。
前にハンターが殺された森へローリーが行くと言い出します。襲われたことがトラウマになっていないことを証明するため、肝試しをするためでした。その森はジジックスがあったところです。カイルは反対しますが、ジョシュとアンディも行くと言います。マダコープ社から改造されてしまったジェシーはカイルに熱い視線を向けるようになっていました。それを感じたアマンダも一緒に行くと言います。
結局森へカイル達は行くことになりました。ローリーはお酒を飲み、注意するカイルの話しを聞きません。ジェシーは自分が以前ハンターを殺したときにナイフを投げつけた木を見つけ、穴の開いた木を触ります。するとナイフが刺さる光景が見えました。
アマンダに呼ばれて皆が集まると、ローリーがこの中へ入っていった、と言います。その穴は、ジジックスの入り口でした。中からは酔ったローリーの声が聞こえてきます。仕方なくみんなを残し、カイルとデクランだけ中に入ります。
ジジックスに入ったカイルは、異常を感知すると防火扉が下りる、と言います。
アダムの後ろ姿を見たカイルが追いかけていくと、いつの間にかカイルは過去のジジックスにいました。それは記憶の中の世界だと感じますが、どうやって来たのかもカイルは分かりません。そしてアダムにカイルは見えていませんでした。カーン教授がアダムを捕まえ連れ出します。しかし、仲間のテイラーの手によって、アダムは逃げることができました。
デクランに名前を呼ばれたカイルは現実に引き戻されます。そして過去のジジックスでアダムが開けようとしていた金庫をカイルは見つけます。
外にいたジェシーは、みんなの反対を追し切りジジックスの中へ入っていきます。それをみたアマンダは追いかけるのでした。
今度はフォスを見たカイルは、再び過去に足を踏み入れます。タンクをみたカイルは16年間自分がいた場所はここだと思います。そして、横たわるカイルに音楽を聞かせてくれるフォスを見ました。そこにカーン教授が現れ、音楽を止め、データ入力記憶テストをすると言います。拒否反応を見せたフォスは、将来いつか彼にやり返される、と言って出て行きます。
ローリーは酔いが覚めます。そして、ジジックスに入ったジェシーはアマンダにカイルのことばかり聞きます。アマンダはデクランの話しをしますが、デクランはいらない、カイルが欲しいとジェシーは言うのでした。そしてジェシーは感情を高ぶらせてしまいます。そのせいでアマンダの目の前に建て物の一部が落ちてきました。
ローリーはカイルたちを見つけ近づこうとしますが、ジェシーのやったことでカイルの目の前で防火扉が下りてきてしまいます。1人になったローリーは心細くなりますが、アマンダと会うことができました。
カイルがある部屋のドアを開け、様子を見るためデクランを残し入ります。すると、また過去のジジックスになります。カーン教授は、情報を出力しないとはどういうことだ、と話していました。助手は、軍事的戦略の質問などには答えを拒否する判断力があると言います。拒否などするはずがない、とカーン教授は言いました。
1人になったジェシーは、ジジックスが爆破された日のことが頭をよぎります。
カイルは行き止まりだったと、部屋から出てきます。そして歩いているうちに、ローリーとアマンダと会うことができました。
メタンガスに包まれた建物から逃げようとすると、カイルの頭に出口が浮かんできます。カイルは3人に出口を教え、1人だけでジェシーを捜しに行きます。
また過去に戻ったカイルはデータバンクごとコピーされたと言う話を聞きます。それを聞いたカイルは、自分がコアメモリーの全データをコピーしたと分かります。その中に防犯カメラの映像も含まれていたため、過去のジジックスにいると思い込んでいましたが、過去を見ていたことに気づきます。カーン教授はコピーしたのがタンクの中のカイルの仕業だと分かり、カイルを殺そうとします。その時助けてくれたのはフォスでした。
森に残ったままのジョシュはアンディが好きだと告白。でも、アンディは同時に自分がガンであることを告白します。
カイルは怯えて震えるジェシーを見つけます。そして外へ連れてくると、カイルだけがジジックスの中に戻ります。ガスが充満する中、カイルは金庫の前にいました。そして、その金庫を開け中の物を取りだし外へ急ぎます。意識がもうろうとする中、カイルはタンクから出たとき、フォスが助けてくれたことを思い出します。
外に出てきたカイルを今度助けてくれたのはアマンダでした。アマンダは意識を取りもどしたカイルにキスをします。
森から戻り帰って行くジェシーを追いかけたカイルは、あそこに行ったとき変な物を見たと言われます。そして、カイルが助けてくれた時、初めて1人じゃないと思ったと言われるのでした。
金庫からとってきたものはアマンダが持っていました。カイルはそれを受け取ります。
倉庫に来たカイルは、フォスに命の恩人だったと言います。そして、ジジックスから持ってきたアダムの箱をフォスに渡しました。ふと、横をみると、そこには古ぼけたCDラジカセが置いてあります。それはカイルがタンクにいた時、音楽を聞かせてくれるため使っていたものでした。
アダムのメッセージを細工したものがいるのなら、フォスとの関係を壊そうとしている人物がいるとカイルは思い、ジジックスで得た情報を振り返ってみます。そして本当の敵はアダムを逃がしてくれた、テイラーだったと分かります。




~感想~

ジョシュはアンディが好きだとハッキリ言えましたね
でも、アンディからは意外な言葉が……
こんな大事なことを忘れてほしいと言われても
忘れられないよね

フォスはやっぱり良い人でいいのかな
とりあえず味方だと分かってホッ

ジェシーは…マダコープ社に
カイルを好きになるように
変えられてしまいました
ちょっとデクランが可哀想だったかも…
突然カイルのことを好きになっているから
周りも「あれ?」って感じだと思うけど
でも
これでデクランがローリーに戻ってきてくれたら
嬉しい

ジェシーがアマンダがどうしてカイルに好かれるか
アマンダから聞こうとしていたけど
まさかアマンダの真似しないよね…





18 20





↓励みにさせていただいてます。よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメントを投稿