メンバー構成
- レッドパンサー
- クアール
- ブレードキーパー
- ウェポンバイター
要注意ユニット
クアールのブラスターや、ブレードキーパー・ウェポンバイターの共振などは、
出撃人数が少ないため食らうと一気にピンチに陥ります。
クアールを対処するユニットも必要ですが、
魔法攻撃を行えるユニットも出しておく必要があります。
(即死攻撃や石化攻撃でも良いですね)
弓使い
人間とヴィエラがなれる弓を専門とするジョブ。
SRPGにおいて遠距離攻撃の花形職業といえば弓であり、
タクティクスオウガの存在感は圧倒的だが、今回はFFT以上に地味な存在に。
武器の攻撃力が低い上に、自前で高威力のアビリティを覚えないため攻撃力があまり期待できない。
さらにパラメータの成長率が中途半端に低くカロリーヌがぱっとしない原因になっている。
しかし、「矢かわし」「ブラックアウト」「精神統一」と他ジョブでも活躍するアビリティが多く、
足止めを中心とする後衛職はとりあえず弓使いで下準備ということが非常に多い。
ヴィエラではアサシンが猛威を振るう原因になるし、
人間では狩人という強力な職業の準備段階として地味だが重要な職業。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます