THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

花形演芸会

2009-06-21 | THE GEESE ライブ日記
花形演芸会。

そう、このブログの読者なら誰もが知っている、言わずとしれた僕らのレギュラー舞台です。

年二回の。


初めて出演した時は二番手でしたが、いつの間にか後ろから数えて二番目の出順になっています。

それもこれも毎日電車の中でiPodで落語を聞いたり、座布団に正座でテレビを見たり、人と話す時は一枚上着を脱いでから本題に入ったり(Tシャツの時はTシャツを脱いで)しているおかげかと思います。


あぁ、落語家のような生活…。
なんだか憧れます。

厳しい師匠に付いて回り、芸の為なら女も泣かし、毎日のように酒をあおりながら、芸人仲間で管を巻く。


いや、もしかしたら落語という文化がもっと栄えていた、時代に憧れているだけかもしれません。

人情味溢れる時代。

ネットによって人と人との繋がりが希薄になりつつあるこの現代で、そういった触れ合いにただ飢えているだけなのかもしれません。


あぁ、落語家。


あぁ…。


語りを落とす家、と書いて落語家。


…ちょっと話のオチが見つからないのでこれで。

次回は8/23です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柑楓)
2009-06-23 00:55:18
さらっと読むと、何だかとても良い話のように見えますが、所々にツッコミどころが。
とりあえず、Tシャツの場合はTシャツを脱ぐべきではないかと思います(`・ω・´)笑

けど、よく考えると…どちらが失礼に当たらないのでしょうか?
Tシャツか裸か。
Tシャツは少し気が緩みすぎ……脱いだ方がマシ。
裸は、そもそも常識はずれ……着た方がマシ。
うーん…………
すみません、オチは無いです(^-^;

お疲れ様でした^^
返信する
意外性。 (ちぇるすい。)
2009-06-23 02:20:17
コント職人のTHE GEESEと演芸会なる響きがなかなかのミスマッチさで逆に惹かれますな。
これは一度のぞいてみなければ。
次は8月ですか。
待ちきれないので7月の某ライブを観る為に、また上京するでございますよ~。
返信する
Unknown (やまぞく)
2009-06-23 06:42:58

なんか深いです
返信する
Unknown (さつき)
2009-06-23 10:01:19
会場で楽しく拝見させていただきました~^^

「待ってましたっ!」の声もかかり、すっかり常連さんですね。
尺を気にせずに演じられる貴重な舞台、8月も楽しみにしています。

それにしても・・・お帽子の尾関さんと上下黒の高佐さんの私服姿がかっこよくて・・・惚れなおしました*^^*
返信する
Unknown (梅酢)
2009-06-23 20:18:52
何だか文章がとってもかっこいいです…(゜ω゜)←
お疲れさまでしたp(^-^)q
返信する
お久しぶりです! (ミオス)
2009-06-23 23:21:17
演芸会、拝見しました。
人生で2回目の落語鑑賞も出来、ギースさんのネタも2本も見れてラッキーでした!
私の憧れは、蕎麦屋でランチしながら日本酒飲んでほろ酔いのまま演芸場に行く事です!
高佐さんも大物落語家のような人生歩んで行けたらいいですね~
返信する
初落語♪ (あや)
2009-06-24 00:59:50
田舎者で方向音痴のわたくしめが、迷いながらもなんとか国会議事堂と最高裁判所巡りをしながら、国立劇場に着いたのは奇跡で、泣きそうになりました

そして、お②人が見れたときは、後光がさしているかのようでした

前の席のオジイサマ方の、光る頭越しに見たからよけいでしょうか

⑧月、また迷子になりに参ります
返信する
すごいですね(笑) (ゆりイルカ)
2009-06-24 05:10:45
落語家のような生活ですか…w
それはまたすごいですね(・ω・)

次のは見に行きたいです!
返信する
いきたかったな・・・ (ゆず)
2009-06-24 19:02:57
こんばんわ!!
花形演芸会メッチャいきたかったです!!!!!
宮崎から走ってでも・・・・・
本当に、、です。。。

ってか、オチの
       語りを落とす家で落語家
                  ですかあ~
なんか高佐さんっぽいですね!!

これからも応援してまし。。。!!

返信する
ヒザがわり (Marica)
2009-06-24 19:06:37
トリの前に上がる色物さんは重要ですよね。

後れ馳せながら、
初めまして。
先日のティンカーベルの者です。
2年前の花形でお二人に出逢いましたが、ふだん芝居や落語ばかりの私がコントに!?と周囲に驚かれてます(笑)

来年はレギュラー2回の他に受賞者の会でも観られますように!
返信する

コメントを投稿