THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

オンエアバトル前説(後)

2005-08-07 | THE GEESE ライブ日記
6年前に普通に家のTVで見ていたあのオンエアバトルが目の前にあります。数々の芸人さんを輩出してきたこの番組の舞台に前説として立たせてもらえるだけでも感激です。
前説は無事終わりました。前説用に軽い前説ネタを考えたりもしたのですが、それはやらずに、あえて自己紹介がてらコント一本をやらせてもらいました。自分達を知ってもらうためにはそれがいいかなと思ったのですが、どうだったのでしょうか…?多少反省点はあります。
今日の出演者はゲンセキで知り合いになったトップリードさんや、事務所の先輩であるユリオカさん。そしてビデオでは見たことがあったのですが、生でチョップリンさんのネタを拝見でき、非常に満足です。廊下ですれ違った時に「うわ、チョップリンだ」と声を漏らしそうになりました。
収録本番はオープニングの時の曲、アナウンサーによる出演者紹介の時の曲、計量の時の曲を聞いただけでゾクゾクし、いつか出演者としてこの舞台に立ちたいなと強く思いました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごい (ともこ)
2005-08-07 10:50:27
インパクトでした 前説で自己紹介や特技披露などの喋りもなしにコントをやり切った芸人さんは初めて見ましたが、ギースさんらしさが出ていて大成功だったと思います 初見の方は、「~事務所から来ました」などのお決まりの文言も使わずネタを始めたギースさんを見て「一体何者?!」という印象さえ受けたのではないでしょうか?笑 お客さんや審査員のハートをガッチリ掴んでいましたょー! ジャッジペーパーにギースさんの名前を見たときには思わず感動でした でもいつかは芸人さんらしいベタな仕切りをするギースさんも見てみたいかな笑
返信する
ものすごい (高佐)
2005-08-07 19:03:32
反省もしています。「~事務所から来ました」というお決まりの文言があることすら知らなかったです。本当に何者なんでしょうか僕等。

前説でもジャッジペーパーに名前載ってるんですね。
返信する
前説お疲れ様でした☆ (まめ☆)
2005-08-07 21:18:00
成功なさったみたいでよかったです♪オンバトでギースさんを見れる日も近いかも☆



そういえば6日って確か尾関さんの誕生日でしたよね??おめでとうございます☆

返信する
やっぱり (ともこ)
2005-08-08 01:19:17
「~事務所から来ました」「僕たちの事を知ってる人」などのベタな前説トークをするギースさんは想像できません笑 オンバトの前説は他の番組の前説と違い、拍手の練習などではなく、会場を暖めて本出場の芸人さんのネタでお客さんが笑いやすくすることが目的なのですから、ギースさんはまさしく求められていた役割をピンポイントで果たしてました 「何者?!」って思った方はきっと今ごろこちらのブログをチェックしていることでしょう笑 わたしも最初ギースさんのことは「このコンビは何者?!」って思ってましたよ、すぐに「何者?!」が「タダ者ではない!」に変わりましたが笑
返信する
うす (おぜき)
2005-08-08 23:21:45
ともこさんありがとうございます なにはともあれ早くオンバトの舞台に立ちたいものです いつか増沢さんにたまいれてもらえるようがんばります

まめさんどうもありがとうございます 年が年なので戸惑いしか感じていませんが頑張って生きていきます うれしいす
返信する

コメントを投稿