THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

今日の尾関さん

2010-02-08 | THE GEESE 尾関日記
 
 と言うわけで本日の尾関さんは、ユーラシア大陸を徒歩で横断し去年末に帰国した
 ばかりの尾関裕思(ひろし)さん。
 
 渋谷で尾関さんのトークイベントがあると言うことで会いに行ってまいりました。
 尾関さんの二年に渡る徒歩での旅路をスライドと共に見せていただいたのですが、
 まあ、写真で見るだけでその過酷さが伝わってきます。テントと食料を背負い、
 ただただ毎日歩き続ける日々。相当精神が強靭なのでしょう。そうです尾関は精神
 が強靭なのです。
 
 尾関さん、達成感を味わいたいと言うことでこういった過酷な旅を色々されていた
 みたいなのですが、二年という期間が長すぎてゴールの地点に着いたとき何も
 感じなかったそうです。達成感を感じるのは二ヶ月くらいがちょうどいいと
 おっしゃっていました。なんともリアルな話です。その他にも色々な愉快な話を
 聞かせてもらいました。
 
 楽しいトークイベントが終わり、早速尾関さんの元へ。自分が尾関である事を告げると
 「ええ?本当ですか?あの・・尾っぽのほうの??」
 (尾関は小関でないか確認するという尾関あるある)
 「はい。尾っぽの尾関です!」
 「おお!!初めて会いました尾関に!!」
 と思い通り意気投合。

 尾関の集まりを作りたいという僕の発言こそドン引きされましたが、まさかのギース
 を知っていてくれると言うこともあり近く一緒にお食事をすることになりました。

 とてもいい笑顔の強靭な精神を持った尾関さんでした。そんな尾関ひろしさんまた夏に
 ロシアに行かれるそうです。お気をつけて!
 

 とてもいいスタートを切った尾関会への道(今タイトル決めました)
 全国の尾関さん、次はあなたです!

 
 
  

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2010-02-08 01:06:25
尾関あるあるに思わず
笑ってしまいましたw

尾関会への道、
(いいタイトルですね)
これから更新楽しみです(^o^)◎
返信する
Unknown (きなこ餅)
2010-02-08 07:34:20
尾関会への道、いいですね!
今度はどんな尾関さんに会えるか楽しみです
返信する
Unknown (めゐ)
2010-02-08 08:04:27

電車の中で読んでいたので笑いをこらえるのに必死でした(思わずニヤニヤ…。)

これかもたくさんの尾関さんを発掘して行って下さい(^-^)!!
返信する
Unknown (ふなこ)
2010-02-08 16:48:21

私も尾関さんと同じタイプ(音は普通だけど、漢字が珍しい)で、尾関あるあるには共感しました!まだ同じ漢字の人に出会ったことはありませんが…

尾関会への道は、強靭な精神力が必要かもしれませんが←
応援してます!
返信する
もうですか!! (ちえ★)
2010-02-08 17:37:15
もう見つけたんですね!!
尾関あるある((ワラ

私も二種類くらいあるし
珍しいのでその確認します!!

そのあるある分かりました!!

尾関会の更新楽しみにいしています
返信する
Unknown (高橋)
2010-02-08 17:37:20

「尾関会への道」
いいタイトルですね(^^)
尾関あるあるwww

これから、どんな尾関さんに
出会えるのか楽しみです◎



返信する
Unknown (コトハ)
2010-02-08 18:03:13
名字が同じの人に会うと少しテンションあがりますよね
パソコンでおぜきって打つと最初に
小関で変換されるのにいらっときてます

最近は尾関って一番最初にでてくるので
どうでもいいですね。すみませんww

さてと 
今度レッドカーペットにでるんですよね!
楽しみにまってます!
返信する
Unknown (すずき)
2010-02-08 18:50:17
おお!!
尾関さんに会えてよかったですね\(^o^)/
私は鈴木なので…
もうそこかしこにいますから
尾関あるあるとか
あこがれます~

尾関会への道頑張って下さい★笑

返信する
Unknown (梅酢)
2010-02-08 20:48:01
こんばんは♪


初の尾関さん発見おめでとうございます!\^^/(笑)

尾関さんって凄い人がいっぱいなんですね…(゜ω゜)

私には考えられないですね…(苦笑)


尾関さん探し、
はかどるといいですね(笑)

明日も頑張ってくださいp(^-^)q
ファイトですq(^-^q)
返信する
出だしは順調ですね (さーすけ)
2010-02-08 21:45:47
 名字に着目してアイディアを発展させる発想がいかにもGEESEさんっぽいですね。
尾関さんという名字は、確かにGEESEの尾関さんで初めて聞いたくらいの珍しさですが、初めて聞いても違和感がない、不思議な名字ですね。
高佐さんは、使われている漢字は至って普通なのに、組み合わせが珍しく、初めて聞いた時(やはりGEESEの高佐さんが私にとって初めての「高佐さん」でした)は新鮮でした。
それにしても1人目の尾関さん、すごい方ですね。
食糧とテント(ってとこがすごいです)を背負いひたすら大陸を歩くなんて…。
尾関さんの輪が広がっていくと良いですね。
返信する

コメントを投稿