THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

科学技術館の続きの続き

2010-03-21 | THE GEESE 高佐日記
あっという間にこうなります。

雪です。

水を吸収してみるみる膨らんでいきます。冷凍庫で数分冷やすと、もう見た目から手触りから完璧な雪になります。


しかしここで問題が発生しました。

「この雪をどうするか」

お分かりの通り、これは人工雪なので全く解けません。半永久的に雪です。
流しや洗面台に流そうと思ったのですが、こいつ、水を吸収してどんどん膨らんでいくので詰まる恐れがあります。
そして伝えていなかったですが夢中になり過ぎて今やどんぶり山盛りの量になっているのでトイレも怖いです。
注意事項を読むと「生ゴミとして捨てて下さい」と書いてありますが、北海道生まれのプライドが許さないのかどうしてもゴミ箱に雪を放り捨てることができません!

「雪、どうしよう・・」

どうしようもないので、ひとまず玄関の前に積もらせておいて、うちだけ局地的な雪が振り続けているように見せとこうと思います。

何かいいアイデアがあったら教えて下さい。

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-21 23:40:57
子供の疑問は純粋で面白いですね。
大人には気付けないことに気付くというか。

雪ですか…
うーん、かき氷シロップかけてみるとか。
インテリアしかないですかねぇ…?
返信する
Unknown (奈斗)
2010-03-21 23:47:03

液体窒素すごいですよね

やっちまいましたね(´Д`)
しかも結構な量じゃないですか…
俺の家だけいつまでも雪あるぜ
的な感じでいいと…(殴
返信する
Unknown (めゐ)
2010-03-22 00:02:28

それの水分て絶対に蒸発しないんですか?

私だったらやはり外において、日光に何日か当てて、カピカピになったご飯みたいになるのを待ちます(笑)
あとは瓶かなにかに入れて観賞してみてはいかがでしょう(^-^;

どうしようもないなら生ゴミとして捨てるしかないですかね(´Д`)
返信する
うーん。。 (ちえ★)
2010-03-22 00:07:45
どうすればいいですかね。。

温風ヒーターの前で
乾かしてみちゃいましょう♪
きっと捨てやすくなるはずです!!

家の前に飾ってあるのも面白いですけどねww
どうしたのかの続きを楽しみに待ってます
返信する
Unknown (梅酢)
2010-03-22 00:13:44
雪凄いですね!
北海道はまた降りましたよ…
もう雪はいらないです…(--;)
にしても高佐さん
手が綺麗ですね(関係ない


北海道生まれが雪をゴミとしてなげるって確かにないですよね(笑)

いっそ食べるとか(ぁ
困りましたね…(;´д`)


また更新待ってます(^o^)/
返信する
ぜひ (aki)
2010-03-22 01:15:18
ハハハハハハ。
ぜひ家の前に積もらせて、どんどん水をいっぱい吸わせて、かまくらを作って、かまくらの中で過ごしてほしいです!!
そんな写真が見られたらいいなぁ(^o^)/
返信する
Unknown (st.)
2010-03-22 01:30:15
スノーパウダーきれいですね。

駅前の花壇とかに密かに放置して、局地的に雪が積もったという、さも異常な気候現象が起きたかのように見せてはいかがでしょうか。
きっとマスコミが特集にくるはずです。

あ、でもよい大人はやらないで下さい。役所の人が処分に困ると思うので…。
返信する
Unknown (まめ)
2010-03-22 01:32:16
玄関に小さな雪だるまなんていかがでしょうか??

あとは…白クマやペンギンの置物と共に、小さな南極を作ってみるとか…。

どんなに暑い日でも、少しは涼しい気分になりそうじゃないですか?(^-^)

人工雪はどんなものか、私も触ってみたいです!
返信する
う~ん (紫苑)
2010-03-22 01:38:08
スノーパウダー、素敵ですね(^^)

透明のオシャレな容器に盛って、真ん中に
ロウソクを立てて、その周りを花で飾って
みてはいかかでしょう。

お洒落で良いかもですよ。
返信する
Unknown (はる。)
2010-03-22 02:09:28
粉があんなになるとは驚きです!(・∀・)
困りましたね~;;
自分的には雪だるまを作って飾るとか、植物があるなら植物の飾りみたいな感じで植物に振りかけるとか考えました!((本物の植物に悪影響だったら人工的な植物とか!!
なんかグラスとかに入れとくとか!! …ん~そっけないかな;;
雪が出来るのはいいけど、使い道が難しいですね~(´・ω・)
いい使い道が見つかるのを願います!!
返信する

コメントを投稿