THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

第117回すっとこどっこい

2005-03-23 | THE GEESE ライブ日記
本日、大川興業主催ライブ「すっとこどっこい」でした。見に来てくれたお客さんありがとうございました!
「すっとこどっこい」は今回が第117回というだけあって、10年以上も前から続いている歴史あるライブです。今現在メディア等で活躍している色んな芸人さんが、過去に結構出演していて、そういう意味でもものすごい歴史を感じますね。
僕等は今回出場6回目ということでまだまだこれからですが、今日は何とか2度目の優勝をすることができました!コンテストコーナー優勝です。ここで、コンテストコーナーで優勝した人は、順位には関係のない一本ネタコーナーの方達の中から一組だけ指名して、ディベート対決をするというシステムがあり、このディベート対決で一本ネタコーナーの人を破ると、次回から一本ネタコーナーに出演できる、つまりネタ見せ無しでライブに出れるという特権が与えられるわけです。
トークに苦手意識を持つ僕等としては、ディベートのお題をエチュードコントにして対抗してみました。ただやはりディベートバトルにコントで対抗するのは難しかったですね。辛くも破れました。でも次優勝できる機会があればまたコントしたいです。面白いから。
そんなTHE GEESEは3月26日、トークライブに出ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿