ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

竹が折れる音

2015-01-31 09:03:21 | 地域


重い雪なのだろう、竹の折れる音がする。
軽い雪なら跳ねてしまうのに・・・。




杉の木にも一房ごと固まって
でも映像見てね・・・雪玉撮れてる?



庭先の金木犀とハナミズキの木にも
さて、雪搔きをするかどうか?
雨に変わりそうだから重い雪を退かさなくても良いかな




車に積もった雪だけは退かさないといけないかな~

のどが少し痛み出した。
定期通院の為少しカロリー制限した結果
寒気をモヨオス。
声も出なくなった
医者にのどの痛みを告げたら・・・炎症は見当たらないから
うがいをして、のど飴でも舐めれば・・・という

初期症状で改善しようと思ったのに
処方なし?

看護婦さんの方が「心配だから市販薬を飲んでね!」と

帰宅して配置売薬の中から、初期症状に良いという
飲み薬を服用して就寝

テレビで再放送の全豪テニスの準決勝を見た
錦織さんが負けたスイスのワウリンカが負けた。

外は雲に赤みがかかり始めた、土曜日なので車の通りはない
中央道の通行止めのニュースが・・・雪、凍結の影響でしょう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単なる風邪なら良いけど… (cyacyako)
2015-01-31 20:43:00
熱が、出ないといいわね。
気温が低いので油断が出来ません。
撮影は小休止して、ゆっくり床の中へ…。
返信する
のど大丈夫ですか? (maria)
2015-02-01 04:08:40
なぜか休日はこのくらいの時間に一度目覚めます(*^^*)、、また寝ますがU+2669
のどの具合、大丈夫ですか?気温も下がっているので心配です。
雪、すごいですね。お互い車の運転など気をつけましょうね。
竹の写真、とても素敵です(*^^*)
返信する
ご心配かけました (kokoro)
2015-02-01 08:56:12
cyacyakoさんへ

ご心配かけましたね。
発熱はないけれど、喉が痛い
声も出ない!けれど、食欲はあります。
カロリーの少ない食事に反省、やっぱり食べないとね。


mariaさんへ

ご心配かけました。 
ブログ読んでいただいて感謝
雪で少しのどの乾燥を防げたかな
寒くてストーブの前に居すぎたかな
雪のテーマが宿題で悩んでいます。
車も体も気を付けてね。
返信する
寒さも雪も2月に注意! (お茶碗)
2015-02-01 09:32:00
風邪は軽いうちに治るといいですね。
暖かくして休養。
出来ることがあったらケータイ下さい。
いつも元気なkokoroさんの元気がないと心配。
返信する
油断しました (kokoro)
2015-02-01 12:07:29
お茶碗さんへ

ちょっと油断しました
定期検診前に体重減らそう、血液検査の値を気にして
食べなかったことがいけなかった。
食欲有っても、カロリーは摂らないといけませんことね。
返信する

コメントを投稿