ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

シロノワールをオーダーして

2014-11-30 09:39:47 | グルメ


シロノワール…ミニサイズで395kカロリー

メープルシロップを掛けたら光沢も良くなるパイなのですが

カロリー、甘さを加減して・・・。

友人と出かけた時お茶してきました。

以前から、一度は食べてみようと思っていたのです。


一食分を食べてしまって・・・最近はビールを飲まずに居れるから

夕飯は野菜スープを作って頂く。

幸いなことに、我が家の玄関先に、巨大白菜、人参5本、大根2本が

土付きで・・・畑から直に届けてくださるのですよ。

届けてくださった方の厚意に感謝して・・・頂きま~す。

近所さんのおかげです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きなれない「スイーツ」? (cyacyako)
2014-12-01 07:33:46
何だか他人の物はおいしそう!!
ゆったりと「お茶」の時間は、大事です。
kokoroさんの場合、特に充実感に溢れていらっしゃる様子が目に浮かびます。楽しんでね!!

野菜の差し入れ、有難いですね。我が家もジャガイモ・里芋・ネギ等々発泡スチロールの箱に収納したり地中に埋けたり(上手く掘れませんし雨が…)当分、重い買い物から逃れられます。
返信する
コメダで検索して (kokoro)
2014-12-01 09:05:18
cyacyako さんへ
ミニ、レギュラーサイズ、コメダで検索してみてね
食べ方などもアドバイスあり、テイクアウトもできそう。

野菜は重いから買い物は億劫
頂くことが多いので、助かっていますが、野菜だけ購入の日もあります。
返信する
いつまでも若々しく・・・・ (お茶碗)
2014-12-02 08:47:52
パソコンで年賀状作ったら安心してしまって、開いても真剣になれませんでした。
kokoroさんのブログは益々生き生きしていています。
拝見して勉強になります。
kokoroさんのパワーはどこから来るのかいつも考えています。
参考にしたいのですが、無理です。
いろいろな知識を下さい。
返信する
楽しみも増え続けていく (Kokoro)
2014-12-02 09:49:41
お茶碗さんへ
ブログアップの内容で、気楽過ぎて何もかも
こだわらない心と、行き当たりばったりです
読んでくださってコメントくださるのも感謝です。
返信する

コメントを投稿