ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

お花見にお呼ばれしました

2015-04-24 18:17:08 | 地域
学校帰りの子供が、「今日お花見するの!」
一人なの? とも聞いてくれる。
おいでよ!
約束は守らないといけませんから・・・カメラ持参で・・・
宴たけなわの頃です、 家族でもない、小組合で毎年開催しているという。
これは報告しないと・・・というわけでアップします。
一杯いただいてからで~す。
周囲の花は散ってしまったが、花桃の最盛期は見事でしたが。


イベリス



町民に配布された記念樹





こえをかけてくれたNちゃん







外は気温も上がって、お花見日和
雨ばかり降っていたから、花は終わっても、賑やかに私までもお呼ばれして
「来年もおいなんよ!」と子供たちは呼んでくれるかな?
ふれあいのひと時でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日にお花見? (cyacyako)
2015-04-24 22:24:46
珍しいわね。組合の「花の下でお花見」って、随分昔にやりました。最近はどこか料亭で行ってます。
昔は組合員全員が出席しましたが、最近は小中学生の子供がいる家は、誰かしら運動関係で遠くへ親が引率せねばならず、欠席せねばならないようです。
もう組合員全員揃う、という光景は無くなりました。
返信する
平日の夕方 (Kokoro)
2015-04-25 11:16:39
Cyacyako さんへ

昨日のお花見は、偶然にも平日参加出来る方々で
不思議な小組合ですね、話し合いをしてもなかなか日程が合わず
延ばし延ばしになる、農家は今忙しい時ですが、参加していました。
子供達だけでおままごとかと思って参加しようと思ったのにびっくりでした。
返信する

コメントを投稿