戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

忘年会シーズンですね・・・。

2004-12-09 12:58:48 | 日記
12月です。12月といえば忘年会です。もうそんな時季です。
職場の忘年会は来週末ですが、仲間内の忘年会や
お客様から誘われる忘年会もちらほらあって、
体調管理と体重管理が難しい状況になりつつあります(^^;。
来週・再来週がピークでしょうね。
みなさんはこの年末をどのように乗り切ってますか??

この状況を打破するために、12月に入ってから減量モードに入ってます。
現状の68kgをキープして、体脂肪率を絞る!
忘年会に行っても、極力食べない方向でこなすしかないです。
でも食べないでいると空腹でたまらなくなって、
帰りに一風堂や一蘭に寄ってしまうんですよね(笑)。
アルコールは食欲中枢を麻痺させますよね(><)。

今週末から来週頭にかけて税理士試験の結果が出ます。
ドキドキしてますけど、どんな結果が出ようとも、
立てた目標を達成させることに変わりはありません。


最近、ブログに写真がないな~と思うので、
後日ちょこちょこ追加して行こうと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっきんどっきn (ゆん)
2004-12-09 19:01:23
こんばんはぁ♪tetuさん★



ホントだぁ~。。忘年会の季節ですね。

専業主婦となった今、忘年会という言葉が

すんごく、懐かしい響きですよぉ★



tetuさん、健康には気をつけてくださいね♪

<一風堂、一蘭。。。ここ暫く、行ってませんよぉ~>



いよいよですねぇ~~~~!

9割方、落ちてると思いつつも、「もしかして!」にかなり期待してる私!!



tetuさん、相変わらずイイこと言うなぁ~

そうですよね。どんな結果になろうとも

自分が立てた目標を達成させることに変わりはないんですよね!

何だか、勇気と元気がでてきましたよ!
返信する
食べ物に反応・・・。 (オレンジ)
2004-12-10 00:55:52
税理士試験の結果、いい結果がでるといいですね。



・・・私はどうしても

『一風堂・一蘭』に反応しちゃいました。(^_^;)

うちの地元には、

『一風堂』ならぬ、『一楽堂』があります。

同じく、博多らーめんのお店ですが、

のれん分けしてるところかなぁ?



『一蘭』は、このあいだ、テレビを見ていて

「うわ、食べたぁ~い」と思ったところです。



こってりらーめんが恋しくなる季節です。。。



返信する
ゆんさん (tetu)
2004-12-10 12:48:50
毎年のことながら忘年会ラッシュです。

この時季だけは断るわけにもいかないので、極力、忘年会は参加しております。

う~ん、どうなることやら(^^;。

それと税理士試験の結果は科目合格の場合は官報合格者より1日遅いですよね・・・。

おそらく来週頭でしょうね。あ~ドキドキです(><)。
返信する
オレンジさん (tetu)
2004-12-10 12:58:55
一風堂と一蘭は福岡で一番メジャーですよ。

僕は一風堂の方が好きですけどね(^^;。

天神で飲んだ帰りは一風堂で赤丸肉入りと餃子です(笑)。

一蘭のキャッチフレーズっておかしいんですよ。

「日本初!元会員制ラーメン店」なんです。

「日本初」と「元」が同じ文章内にあるっておかしな話ですよね(笑)。

一楽堂ってどんな味ですか?

一風堂と一蘭はとんこつい辛子のタレが入ってます。

あ~今日も行くのかな・・・・(^^;。
返信する
実は・・・。 (オレンジ)
2004-12-11 00:41:43
地元にある、『一楽堂』は

どうやら、『一風堂』で修業した方が

開いた店のようです。



そして、『一蘭』ですが、

実は手帳に、お店のミニパンフを

挟んでおります。(^○^)

矛盾した(?)キャッチフレーズもあります!

「会員制だった初代店では、

先代が会員様のお好みを覚えており、

その方の好む味に料理してお出ししておりました」

と、パンフにかかれてます。

会員制じゃなくなったので、

オーダー用紙にしたらしいです。

味を選べるのがいいですよね。

一緒にいった友達と味比べしたら、

彼女はさっぱり、私はこってりで

とても同じ店の味とは思えませんでした。



ということで、

明日(土曜日)博多の味を求めて、

元北九州市民だった妹と

『一楽堂』へ行ってまいります。

感想は明日。
返信する
そうなんですね~(^^) (tetu)
2004-12-12 22:36:24
一楽堂は一風堂の卒業生なんですね。

そういえばB21スペシャル(でしたっけ?)の

デビット伊藤氏も一風堂で修行をしたんでしたよね。

恐るべし一風堂のDNA!!

一風堂は系列店としてつけ麺の「五行」を出店してます。

最近行ってないですが、ここもなかなか美味しかったです。

ラーメンは美味しいんですが、その後が怖いのが問題ですよね(笑)。
返信する
ご報告。 (オレンジ)
2004-12-13 00:15:06
『一楽堂』の報告です。

卒業生の証(?)として、

一風堂の標語(言葉が見つからない)のような、

額縁が飾ってありました。



私が期待していた味よりも

パンチに欠けた気がしましたが、

高菜やら紅しょうがをいれて食べる

博多らーめんは最高でした!!

一口餃子も食べました。



めいいっぱい堪能しましたが、

体重が・・・あぁ・・・。



たまたま昨日、テレビ番組(『メレンゲの気持ち』)で

らーめん評論家(?)という人が出ていて

その人に、あるタレントさんのお店を

評価してもらってました。

それが、河相我門くんでした。

らーめん好きが講じて、仕事の合間に修業し、

店を開いたそうです。

いやぁ、らーめんってそういう魅力がありますよね。
返信する