戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

平成16年度(第54回)税理士試験結果

2004-12-12 22:49:14 | 勉強
12月11日土曜日に試験の結果通知が届いていました。
結果は残念ながら「不合格」でした。悔しいですが全ては僕の力不足ですね(><)。
簿記論に関しては2年連続でAランクの通知で不合格というのが物凄くやるせないです。
今年の試験は簿記論に関しては合格率が昨年の半分にまで落ち込むという
異常事態があったのも影響したのかも(昨年が異常だったという話もありますけどね^^;)。
相続税にいたっては手違いがあったのか?受験番号書き間違ったのか?通知は白紙状態でした。
こっちはダメだろうと思ってたからいいんですけど・・・・。
終わったことをどうこう言っても始まらないので、
来年の夏に向けて気持ちを切り替えて勉強するのみです。


平成16年度(第54回)税理士試験結果表

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (オレンジ)
2004-12-13 00:21:35
試験結果、残念でしたね。

実際に経験してないので、

何もいえませんが・・・。



ただ、毎年Aランクというのはいいことです。

(tesuさん本人にしてみれば

よくないのは百も承知ですが・・・)



私も以前、英検を受けてまして、

なぜか、年々ランクが下がってました。(没)



もっと悲惨なのが、

センター試験って新聞に掲載されますよね?

あれを、現役、浪人時代、大学生、社会人と

毎年、世界史の問題だけ解いてたんですね。

なぜか、現役と浪人時代が最低な点数でした。

一番苦手だった教科なのですが、

勉強しないで解いたほうが高得点って

「私の受験勉強は一体・・・?」と

かなり落ち込んだ記憶があります。



次回、吉報を聞けるように

待ってますから♪
返信する
ん…残念! (たか)
2004-12-13 00:58:08
初投稿してみたたかです(^^) 試験お疲れさん。やっぱ難しいんだろうね。今回は残念な結果だったけど次回は期待してますよ。今度は夏かぁ!合格を楽しみにしてるぜ(^^)v
返信する
え~んえ~ん (ゆん)
2004-12-13 14:33:28
ふえ~ん。。。

tetuさん、私もダメだったよぉぉぉ★



でも、tetuさんAランクで不合格なんて。。

後、少しだったんですねぇ。。

私なんて、今回Cランクでしたから、、、

先は、長~い長~い。。。



来年は、共に合格の報告ができるように

頑張りましょうね♪
返信する
オレンジさん (tetu)
2004-12-13 23:11:24
ありがとうございます。今は来年に向けて頑張るのみです(^^)。

Aランクといえど、不合格には変わりないので・・・。

とにかく合格する実力をつけるしかないです。



それと世界史は僕は大得意な科目でしたよ~。

懐かしいな~。

今解いたらどうなるかな(^^;。
返信する
たかさん (tetu)
2004-12-13 23:13:18
ちょいご無沙汰してます。元気にやってる?

この記事の通り試験はダメでした。

来年に向けて新たな気持ちで勉強に励みます。

たかも仕事大変だろうけど、体調管理には気をつけて、

頑張ってね(^^)b。
返信する
ゆんさん (tetu)
2004-12-13 23:17:39
ゆんさんも残念な結果だったんですね・・・。

悔しいと思いますが、来年に向けてお互い頑張りましょうね(^^)。

試験結果って昨年からランク付けされてたと思うんですが、

なんか腹が立ちます(^^;。

この悔しさをバネに勉強に励むしかないですね。

来年はランクなんかぶっ飛ばしましょう(^^)b。

返信する