戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

西武・ダイエー:球団売却問題・・・。

2004-11-07 00:51:35 | スポーツ
福岡ダイエーホークスに引き続き、西武ライオンズまで、球団売却の話が浮上しています。
ホークスの方は親会社が大きく傾いていますし、
ライオンズの方は親会社(コクド)のゴタゴタが大きく影響してますしね・・・。
今シーズンのパ・リーグの1・2位のチームがこんなことになるなんて、寂しいものですね。
でもチーム力が弱まれば、パ・リーグ全体の力の差が縮まってきて、
ペナントレースが面白くなるかもしれないですね(^^)。

ホークスの方は、ソフトバンクで決着しそうな感じですね。
主力選手の流出前に売り抜きたいんでしょうけど、産業再生機構がそうはさせないでしょうね。
とにかくハゲタカ外資のやることはえげつないけど、頼もしくも思えます。

ライオンズは250億円程度で売却って話ですが、ちょっと高いんじゃないかな?
毎年20億円以上の赤字出してるし、経営努力ではどうしようもないから売却するって話なのに、
それでは誰も買わないのでは??
ライブドアにも打診したそうですが、堀江社長はどう動くんでしょうかね~。

今後も目が離せないニュースですね・・・。

最新の画像もっと見る