戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

女性のファッション誌よく読みます(笑)。

2004-11-07 08:57:01 | ファッション
タイトルの通りなんですが、女性向のファッション誌を僕はよく読みます。
コンビニでも普通に立ち読みしてます(笑)。
はっきり言って、男性向けのGainerとかメンズクラブよりも面白いです。
男性向けは色合いが寂しいんですよね・・・・。
確かにいつも着る服はダーク系が多いですが、
男性誌は特集が似たり寄ったりでイマイチ面白みにかけます。
でもそう言いつつGainerは毎月購読してます(^^;。
Tarzan、Gainerは定期購読しようかかな~と思うほどです。
(そんなん読む時間あったら勉強しろという声も聞こえてきますが・・・。)

ただ女性誌は本当に面白いんです。
美容室行ったら、「tetuさんはMOREでしたよね?」って感じで普通にMORE渡されます。
ジムではwith読みながらエアロバイク漕いでます。
行き付けのガソリンスタンドではCanCam読みながら洗車とか整備待ってます。
変な目で見られることが多いのですが、そんな目は完全無視です(^^;。

女性誌を読むことによって、これからの流行とか今後の景気がなんとなくわかるんですよ!
ファッション誌が横並びで、その季節の流行を作り出しているという話もありますが、
実際のところはどうなんでしょうか??
僕のお気に入りはやっぱ年代的にwith・MOREですね(笑)。
男性も一度精読してみることをお勧めします(^^)。

確かに目の保養?的な部分もあるかもしれませんが、
読者投稿の部分とか、かなり面白いんですよね・・・。
あれってノンフィクションなんでしょうか?それともフィクションで、
いつもネタ考えてるんでしょうかね??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bird on the snow)
2004-11-07 12:27:00
おもしろい~!なんか男の人がそんなん言うの新鮮です。実は女性の私からしたら男性雑誌って面白いですよ。メンズノンノとか一時期買ってました。女性誌ではとりあげられないようなことが特集だったり、女性誌でも載せたらいいのにーってことがいっぱいで楽しいんですよ。だから私は美容院でこそっと男性誌見るの楽しみです。もちろん女性誌はよく見ます。オシャレとかうまく生かせないけど参考になるし、やっぱり重要な情報源の一つですね。私は立ち読みでなんでも見ますがよく買うのは「装苑」です。
返信する
そうなんです。 (tetu)
2004-11-08 12:40:21
女性のファッション誌は本当に面白いですよね~。

色々と笑える内容多いです。合コン必勝法とか、ダイエット法とか、へぇ~って思うこと多いです(笑)。

男性誌はファッションの他にも色々な特集を組んでくれるのが面白いです。

男性女性ともに、着こなしとかは、あまりやりすぎると、雑誌の中から出てきたような格好になるから、

気をつけないといけないですよね(^^;。

装苑ってチェックしたことないですね~。

今度立ち読みしてみます(^^)。

返信する
初書き込みです (chie)
2004-11-09 20:13:07
上の合コン話もかなり面白かったですけど

こっちに書き込んでみました(^^)

私は美容院いったときくらいしか雑誌見ないんですよー。

たまにmoreとかwithみると新鮮です。

でも読者投稿コーナーは大半がライターが書いてると思います(^^;)

買うのは自分の参考にはしたくても出来ないフィガロをたまに買います。

紙面も美しいしオススメですよー。
返信する
ライターの作品なんですね・・・(><)。 (tetu)
2004-11-10 00:16:03
フィガロですか?あんまり見ないかも・・・。

これもチェックしてみないといかんですね(^^;。

やっぱ読者投稿ってライターの作品なんですかね~。

それってなんか寂しいですね(^^;。

面白い記事ってラジオとかでも取り上げられますしね。

あんなに面白いことよく思いつくな~って感心します(^^)。

そうそう明日はターザンの発売日です。楽しみです(^^)。
返信する
まさにコレ! (オレンジ)
2004-11-10 22:44:21
超ひさびさに買ったファッション誌が

写真の『with』です。

私の年齢層がターゲットではないけれど・・・。



イエローページ(投稿ページ)は

ライターのものですかねぇ?



ただ、会社の先輩が転職して

ファッション誌のライター(下請け)を

してるんですけど、

たまに「アンケートとかネタとか

あったらお願い」って

メールしてきてました。

だから、全部が全部じゃないとは思いますが。



どちらかというと、男気な私は、

女の闘いのような内容を読むと

「怖いよぉ~」って思います。

本当にああいうことがあるのかなぁ?

返信する
半々ですか? (tetu)
2004-11-10 23:48:18
やっぱ投稿ネタは半分くらいはライターさんですか?

なんか寂しいですね。でも確かにあんなに面白いネタってなかなか書けないもんですよね・・・。

withの川柳とかお気に入りですね。

「恋したの あなたの職種と 収入に」

「合コン後 帰って四季報 チェックする」

「恋は顔 結婚は金 母が言う」

の3つが今年一番印象に残ってます(笑)。
返信する