戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

すごいぞ!田臥!

2004-11-02 12:48:40 | スポーツ
皆さんもご存知だと思いますが、フェニックスサンズの田臥勇太選手が、
開幕メンバーに生き残りました(^^)。
本格的なデビューは3日のホークス戦です。
活躍を期待するのみですね。BSで放送されるのかな~??

【フェニックス(米アリゾナ州)1日共同】
米プロバスケットボールNBAで当地に本拠を置くサンズは1日、
今季の開幕メンバーに田臥勇太(24)を登録した。
世界のスターが集まるNBAで日本人選手がプレーするのは史上初。
背番号は「1」に決まった。

 田臥は身長173センチながら、秋田・能代工高を3年連続の高校3冠に導いた。
卒業後、米ブリガムヤング大ハワイに留学し、スーパーリーグのトヨタ自動車に1年在籍した。
昨年、NBAを目指して再び渡米したが、昨季はナゲッツで開幕メンバー入りを果たせず、
独立リーグのABAでプレーした。
 今季はサンズでNBAに挑戦。キャンプなどでの厳しい競争を勝ち抜き、
夢の舞台に立つことになった。
 NBAは2日に開幕し、サンズは3日(日本時間4日)に
当地で行われるホークス戦が第1戦となる。



最新の画像もっと見る