戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

お金は

2006-10-02 18:53:22 | 日記
・お金は寂しがり屋だから、仲間がたくさんいるところに集まる。

・お金は欲しいと思っている人間の元に集まる。

・お金は循環させないとダメになる。水と同じで一ヶ所に留めると腐敗する。

・お金は生物でいう血液と同じである。


お金に操られる人間やお金に押し潰される人間にならないように気をつけたい。
(心配するほどお金はないので関係ないけど^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金の形 (ぞん。)
2006-10-09 13:41:31
まったくもってその通りですねー。



お金は目の前を流れるだけですからね。

会社も個人でも流量を増やす事がテーマだと思います。



さて、お金は1枚の紙切れです。



お金は形がなく、使ってはじめて形になります。

それは人によって形が変わります。



お金をどう自分にあった形にするか。

それが経済のテーマなのでしょう。

返信する
ぞんさん (tetu)
2006-10-11 19:59:03
お金を嫌いと言う人は少ないと思いますが、

捉え方は人それぞれですよね。

それとまさしく、お金は使わないとあまり意味がないですよね。

大多数の人にとって、お金は生活を

豊かにするための手段という感じでしょうか。

一部の人はお金を増やすことにのみ執念を燃やしていますけど(^^;。

でも何と言おうとお金は大事ですよね。
返信する