戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

感銘を受けた言葉集:その4

2004-08-26 00:12:21 | 言葉
「向上心の有る無しで苦労は成長の糧にも不満の種にもなる。」

この言葉を聞いたとき、またしても自分が情けなくなった。
社会人になりたての頃は、仕事に不満ばかり言って、
イヤイヤやってた仕事がたくさんありました。

会計事務所の仕事は地味でストレスが溜まる仕事が多いので
(近いうちに仕事内容とかアップしていきますが)、
不満タラタラでした(^^;。あの頃は若かったというか、
はっきり言って甘かったですね(笑)。

どんな業界にも言えますが、何事も勉強だと思う気持ちが大事です。
独立開業を目指すならば、色々な実務経験を積んでおかなければりなません。
まだまだ先の話ですが、独立してしまえば誰も助けてくれませんしね。
最近は面倒だけど、こんな仕事も必要よね~と思うようなことが
次々と起こってなかなか刺激的な日々を送ってます(^^;。

常に高みを目指していきたいと思う今日この頃でした・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく納得! (ゆん)
2004-08-26 21:55:03
こんばんは。tetuさん♪



がぁ~~ん!!

かなり、私の胸に刺さる言葉なのですが・・・



独身時代に働いていた会社で・・

かなりかなりかなり不平不満を言ってましたよ。私・・・



でも、tetuさんが言う通り、何事も勉強、何事も自分の為!なんですよね。

私も、来年から働きにでる予定なんですが、

この言葉を胸に刻んで働きたいと思いました。
返信する
Unknown (tetu)
2004-08-27 22:08:34
そうですよね~。普通は不平不満多いはずですよね・・・・(^^;。

何事も勉強と考えれば、嫌なことも精神的に楽になりますよね(笑)。

まだまだ胸に突き刺さる言葉をアップしていきますので、お楽しみに~(^^)。
返信する