哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

台湾、小籠包編

2014年02月05日 | 旅行記

台湾といえば、小籠包を食べないわけにはいきません。
有名なのは、鼎泰豐(ディンタイフォン)ですよね。

平成23年に台湾に行ったときは夕食に鼎泰豐が組まれていました。
こんな感じです。めちゃ込です。たぶん、忠孝分店だったかな。
キャラクターの携帯ストラップ売ってました。


23taiwana449_1














21taiwan125_1
































小籠包はこんな感じです。
中途半端な写真ですいません。
このほかにも沢山出てきました。
23taiwana450
















平成21年に「小上海」というお店に行ってみました。
ガイドブックに載っているお店です。
こちらも美味しかったですよ(*´ω`*)
22taiwan221_1






















22taiwan214























やっぱり、台湾は小籠包食べないとね。
鼎泰豐は、日本国内にもたくさん支店がありますが、札幌にはないんだよね。残念。


次回からは、台北を離れて台中、台南、高雄、花蓮方面を紹介します。

おまけ写真です。
コンビニで買ったビール等です。
サントリーやアサヒ等の日本メーカーの台湾仕様がありますが、
台湾のメーカーのビールが安いです。水より安い!!
ちなみに、お茶を買うと日本とは違って砂糖が入っていて甘いので要注意。


22taiwan181


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。