哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

車、買い替えました

2024年04月20日 | 日々の出来事

11年乗った愛車「三菱アウトランダーPHEV」でしたが、この度、買い替えました。
2月23日の「天皇誕生日」に6か月点検に行ったとき、フロントのショックアブソーバーのブーツ(ゴム製のカバーです)が破れてきているので、今年8月の車検時に交換が必要と言われたのと、もともと「そろそろ買い換えないとな~」と妻とも話していました。
そして、決算時期なので、決算値引き20万円、ディーラーオプション10万円分プレゼントと結構な値引きがあることが、決め手ですかね。
あと、PHEVなので、国の補助金が55万円出ます。(^^)/

6か月点検が終わってから、その日の夕方に妻と食料品の買い物に出かけて、その帰りに妻に「ディーラーに車を見に行く?」と聞いたら行くことになり、翌日に早速見積となりました。
あっという間に3月2日には契約です。
車は、「エクリプスクロスPHEV」のPグレードです。
カラーは「チタニウムグレーメタリック」です。

まあ、契約した車両は在庫車なのと、三菱は他のメーカーと違って、すぐに納車出来るみたいです。
11年落ちのアウトランダーPHEVも、まままあの値段で下取りしてくれました。
距離は5万6千キロしか乗ってないし、白いボディのコーティングをしっかりしてあったためピカピカだったので・・(#^^#)

夏タイヤでの納車にしてほしかったので、納車は4月14日になりました。

ディーラーの納車準備室前で、営業担当の方がポラロイドカメラで妻と一緒に写真を撮ってくれました。
手には、大きなゴールドの鍵の模型を持ってです・・・(#^^#) ちょっと恥ずかしいけど

その後、妻が私のスマホで念のためパチリ。


ディーラーの営業所の営業マン、整備の方などの多数のお見送りを受けてディーラーを出ましたが、結構恥ずかしいですよ(#^^#)

その後、15時から事前に予約してあった「琴似神社」で、車のお払いです。
その日は天気も良く、絶好の納車日和だったのか、私のほかに2台が一緒にお祓いを受けました(^^)/


ドラレコも付け替えたし、とりあえず5月いっぱいはリフレッシュ期間中なので、ドライブに行きたいと思います。
ガソリンが高いのがチョットね・・( ;∀;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。