哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

台湾、淡水編

2014年02月05日 | 旅行記

前ブログに引き続き、淡水に電車(地下鉄)に乗って行ってみました。
台湾の地下鉄はMRTといいます。切符は再利用するICチップの入ったプラスチックのコインです。先進的ですね。
淡水行きは、地下鉄が途中から地上に出ます。
淡水は海辺の駅で、夕日がとっても綺麗です。
夜市ではないですが、屋台等も出ていて面白いですよ。



淡水駅です。ミスドが駅にある・・・
22taiwan232_1


















夕日がとても綺麗です。
22taiwan247




















お店の様子です。面白そうでしょ。
22taiwan253



















なんと、駅のホームに「嵐」の看板がたくさん並んでます!!
ちなみに、台湾の地下鉄では飲食すると罰金が取られるので要注意!!
22taiwan204


















次回は台湾に行ったら必ず食べる小籠包編です。

おまけ写真です。
士林夜市のアイスクリーム(ジェラート?)です。
美味しいですよ。でも、夜市での飲食は、物によってお腹を壊すので要注意。
22taiwan163_1












22taiwan166





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。