哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

定山渓第一寶亭留「翠山亭」に、行ってきた(その3)

2020年08月05日 | 旅行記

夕食は早めの18時から予約したので、その前に大浴場へ行ってきました。
人も少なくて快適でしたよ。
私が先に出たので、休憩場所で待ってました。


庭が綺麗ですね。


そして、お食事処「桑乃木」で夕食です!(^^)!
ちょっとお安いコースです。献立、小さくてすいません<m(__)m>


順番に出てきます。前菜です。
「季節の前菜盛り合わせ」




茶碗蒸し、写真撮り忘れて食べてしましました( ;∀;)
「帆立と玉蜀黍の茶碗蒸し」です。



お造りです。
「3種盛り合わせ」


揚げ物と蓋物です。
「油子木の芽揚げ、蕗煮、美味出汁」と「吉次卯の花蒸し、おくら、青紅葉麩」です。


早めに、ご飯とアサリの味噌汁、漬物3種が先に出てきました。


焼物です。
「道産牛ロース、ズッキーニ、茄子、パプリカ、黄とまと」です。


そして、最後にデザートですね。
「雨ノ日と雪ノ日」というお店が定山渓にあるのですが、そこのアイスを添えたメロンです。


美味しかったですが、料理が出てくるのが遅くて、ちょっと残念でした(-ω-)/

そして、妻がサプライズで私の誕生日を祝ってケーキを用意してくれました(*´ω`)
記念写真です。


その4に続くよ(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲毛レンタカー)
2020-08-08 10:50:05
久しぶりにご夫婦を画像で拝見しました。病気の予後で痩せていると思っていたので元気そうな画像で安心しました。仲良し夫婦でお出かけのブログ楽しみに見てますよ!
返信する
お久しぶりです (哲さん)
2020-08-08 17:43:30
稲毛レンタカーさん、ご無沙汰です。
手術後は激やせでしたが、現在はかなり体重も戻ってます。
ちょっと戻りすぎる位です(-ω-)/
関東は新型コロナがまた広がっていますが、気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。