おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

麺屋あがら

2017-08-10 | プチグルメ

夏休み目前の木曜日・あした頑張れば連休だぁ!!


早くも連休ドライバーっぽい運転の方が多くて
道路はいっそう混んでいます。

今日は戸田市へ遠征してきましたよ。

おなかの調子も戻ってきたし、ここはひとつ景気付けにと
「麺屋 あがら」に突入。 地元には知られた「五差路」の角にあります。
 
妙な店名ですが和歌山ラーメンのお店。
「あがら」とは和歌山弁で「仲間」とか「私たち」の意だそうな
裏に駐車場が5台分位あって助かっちゃうね。



13時入店で待ち4名、後客5名。人気ありますね~
券売機でこれは「特製」だろうと一番高い「あがら中華そば」¥950をポチ
着席前に食券回収するのでカウンターに座るとほどなく着丼


バラチャーシュー6枚、シナチク多めに味玉、ネギ。
これはしょっぱいかな?と思えるほどの濃度のあるスープをひとくち・・


う、ま~いっ

豚骨魚介だけどしょっぱすぎず、豚骨も出すぎず醤油の香り立つ
これが「和歌山ラーメン」?
自分の知ってる和歌山ラーメンはもっとあっさりしてたけど。

細めのストレート麺はスープをよく持ち上げてくれます。
バラチャーシューはトロトロで旨し・ シナチクもいい感じだし
味玉に至っては半熟加減といい、味もしみて超ナイス。

これは久々の どストライクですな


いやいや美味しい店 見つけちゃったね。

  ごっそさんでした~

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« つい手が出てしまいました | トップ | 今日は墓参り »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事