おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

奥多摩~道志へ

2020-06-02 | ちょっとそこまで
もう6月ですね。
悶々としていたGW(我慢ウィーク)でしたが
過ぎてみればあっという間のような・・
ども、おやじライダーであります


今日は午後から雨予報
それでも出動したいので近場にパトロール。

で、4時半出発! 
この時間はガラガラですが、青梅市内から先は
ダンプが30Km/hで走ってます。
早朝は自主規制してるんでしょうかね・

6時に奥多摩湖に到着。 駐車場開いてました。
 当然誰もいません

暫く閉鎖されていたからか、サルのパラダイス
になっていたようで、入っていくと
油断していた一群がザ~っと逃げて行きました

邪魔してごめんな・

一服してトイレを借りて出発。
奥多摩周遊道は8時まで通行禁止なので
大菩薩ラインを先に進んで「道の駅たばやま」

ここまでバイクは一台も見てないね。

さあてこの後どうしましょうかね?
とコーヒー飲みながら思案。まだ7時前だし~
こすげ経由139号で道志みちに行ってみますか。

長いトンネルを抜けると「深城ダム」

小さな多目的ダムですが、なんか水少なくない?

がきれいなのは救いですねぇ。
やっぱり人間様も緑の中に入らないと具合悪くなります。

空も暗くなってきたので先を急ぎます。

あれ、ここ山梨じゃん? 
首都圏コロナ連合から外れましたよ
まあ、山奥ということで (^_^;)


都留あたりで霧雨から本降り
久々のフルフェイス(オフヘル)はやっぱり曇る
こんな事もあろうかと曇り止めを持参しましたが
全く役に立たず (+_+) 前が見えないよ~

ヘルメットのおまけでくれるフォグシート
届いたら速攻で取付けないと・・・

クリック感の無いシールドを少し開けると
すぐに閉まっちゃうのでひとり文句たれながら
「道の駅どうし」に8時半着。

バイクは一台もいないし、結構な振りなので
奇異の目が向けられますね・でもそれが良いんでしょ

長らく閉鎖していた売店も開店準備中。(^^)/
 営業は9時からですね・
コロナもあったし朝も早いので街は静まり返って
ましたが、なんだか嬉しくなりますね

ただ視界が極悪なのでテンションダダ下がり
高尾まで行ったところで高速で帰還

カッパ着ていたこともあって飯も食ってないや・
と石川PAで「八王子ラーメンセット」

まあ、タマネギと油入れば八王子かな

チャーハンはなかなかヨロシ♡
ベニショがたくさんあるからね

食べ終わると霧雨
レーダーでこれ以上の降りにはならなそうなので
カッパレスで一直線・さほど濡れずに
12時に帰還。 早っ! 
余裕でスチーム掛けちゃったもんね

街の活気が戻りつつあるので少し晴れやかな気分ですね。
次回は大手を振って県またぎができるといいなぁ

本日の走行:239,4Km

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
« 解除~しゅっぱーつ | トップ | シールドにフォグシート取付 »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事