おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

イチゴを食らうのだ!

2019-02-27 | プチグルメ

やっぱこの時期はイチゴ狩りであります。

皆さん!ストロベリーですよ~


やってきたのは埼玉県狭山市
当初は以前に行ったことのある南房総
まで行くか?と思っていましたが、
出発が遅くなりそうだし埼玉にもあったので。

平日でも混雑するらしいのでネットで予約

家から1時間かからずに着いちゃいました。

さあて、イチゴ食べホーダイ祭りの始まりです


ちゃうちゃう、イ・チ・ゴ
でも食べホーダイは当たってますな。
 たったの30分だけど・

受付の横にビニールハウスがあって
「なんだちっちぇ!」と思ったら
道路を挟んだ反対側に ウワ~

こーんな長いハウスが何本も・
入り口まで遠い~

最近は立ったまま食べられる二段式が主流ですね
土に付かないようになってるし。
換気も自動のようです


こんな食べ方する人おるんかしら?


では30分パラダイス・スタート

なんせ昼飯食わないで我慢したからね・
ガンガン食べ進みますよ (^O^)/

コンデンスミルクは味変用に頂きます(無料だし)



ところが ・ ・ ・

開始から20分で腹いっぱい (*_*;
パックで売ってるのより美味しいんだけどね

そうそう食べられないものですね~
 ε= o(´~`;)o タベスギー

それでも
     

 2パック位はいけたかな *´∀`)あはは

終了! 滞在時間、短いですね

その後比較的近いららぽーと富士見でウロウロ

水分抜けたら濃ゆいものを食べたくなって

    またそれかい

名前は知っていたけど う~ん
モールの中ですからね・こんなものでしょう

 ミッション終了で満足しました。

次回 食べホーダイ祭りはサクランボ、
 桃、葡萄の順だな(○´∀`○)ァハハ




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
« 土作り | トップ | ふっかちゃん »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事